※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
家族・旦那

主人がキャッシングをやめません…性格の不一致や浮気なら歩み寄って時間…

主人がキャッシングをやめません…

性格の不一致や浮気なら歩み寄って時間をかけて関係性を再構築していこうかなって思いますが、金銭面のトラブルに関してはどうしたらいいか分かりません。

何度言ってもキャッシングを止めないのでもう呆れてしまいました。

子どもの将来や私たちの老後を考えると不安で、離婚も考えています。

けど、私は身内や頼れる人が居ないので離婚をしてしまうと本当に1人になってしまいます。

主人のお金遣いの荒さを考えて離婚した方が良いか、頼れる人が居なくなるから離婚しない方が良いか悩んでいます。

もし離婚をしたら私自身の老後も心配です…

結婚する前も後もキャッシングをしないでと言い続けて来てその度に「もうしない」と言われて来ましたが、流石にもう信用出来ません…

コメント

はじめてのママリ🔰

生活苦での借金ですか? 娯楽での借金ですか?ただ手持ちが無いからって軽い気持ちでの借金ですか?

お金で一生悩みのは辛いと思いますよ

• pandadada

pandadada

何に使ったか教えてくれないんですが、生活苦ではなく娯楽や手持ちがないからだと思います。
    その返済を滞納しています…

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ離婚しか選択無いですよ。
    何に使ったかもわからない、娯楽にはまって気軽に借金をする。

充分な離婚理由です。
    言い方悪いですがそんな借金ばっかりする人元々頼りにもならないので離婚しても一緒です‼
    国の支援制度もありますから、さっさと別れた方がいいですよ‼

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

そうですか(°_°)
    私の他の投稿にもコメントしてくださってありがとうございます。

借金はダメですよね…何度言っても聞かないのでもう望むだけ無駄ですよね。

• 8月10日
A

カード没収ですね。できませんか?

• pandadada

pandadada

仕事でも使うからと断られたことがあるんです…

• 8月10日
  • A

A

仕事で使うことなんてあるんですかね、、もう使わない約束してたのに今さら仕事で使うなんて😓

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

そ、そうですね‼︎おかしいですね‼︎
    もう一回言ってみます!

• 8月10日
ぽぽん

キャッシングの延滞すると信用情報にのってしまうのでオートローンやホームローンが組みにくくなります。違う会社、銀行で申し込めば良いという問題ではありません。信用情報にのっていれば調べられます。キャッシングもそのうちできなくなって、あなたの名義を使うかもしれません。そんなことになる前に仕事を探しメドがついたら別れましょう。

• pandadada

pandadada

私もローンが組めなくなったり、保険に入れなくなったりするから止めてって言ってるんですが聞かないんです…
    別れた方が良いですかね。

• 8月10日
  • ぽぽん

ぽぽん

別れる準備をするのが大事だと思います。あなたが無収入では生きていけません。準備が整って、そこから悩んで決めても遅くないです。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

まずは、準備ですね!
    住居や仕事を探すのも一苦労ですもんね。

• 8月10日
かりん

私なら婚姻継続不可能です。離婚します。そのうち借金負わされますよ!

• pandadada

pandadada

借金肩代わり⁉︎
    それは嫌です‼︎

みなさんの意見を見ても離婚した方が良いというのが多いようです…

• 8月10日
  • かりん

かりん

決めるのは主さんなので、アレですが。その状況なら遅かれ早かれお子さんにも被害が出ますよね。お子さんの為にも将来の事、じっくり考えてあげて下さい…
    そして、浮気にしろ、キャッシングにしろ、そーゆーのは病気です。絶対に治りません。
    すぐにではなくても、今から頑張って資格などとって、手に職つけれませんか?それから別れてでも良いので…。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

浮気癖と金銭のルーズさは治らないって言いますよね…
    手に職‼︎私たいした取り柄もないのです。ネットで主婦がとると良い資格を調べたことがあるのですがどれをとったら良いか悩んでいたんです。

• 8月10日
まる子

キャッシングするのは毎月のお給料では足りないからですか?

• pandadada

pandadada

何に使っているか教えてくれないのですが、生活苦ではなく、主人の娯楽などのようです。

• 8月10日
  • まる子

まる子

娯楽はもったいないですね!キャッシングしてすぐに返済はできていますか?

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

返済出来ず滞納しているんです…

• 8月10日
  • まる子

まる子

それだとカードを取り上げた方がいいですね!お子さんもいるしお金を大事にしてほしいですね。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

カードを預かろうとしたことあるんですが、仕事でも使うからと言われて無理だったんです。

ほんと、子どもの将来が不安です。

• 8月10日
あい

借金返せない状態になってるなら、債務整理させて、ブラックリストに載せてあげたら、もうお金かりれませんよ。^^;

• pandadada

pandadada

そうですよね…
    滞納するなんてありえないですよね。

やはり離婚ですかね

• 8月10日
  • あい

あい

借金が物理的にできない状況にならないと旦那さんはキャッシングやめないと思いますよ。

このまま続けても苦労するし、シングルになっても苦労すると思います。どちらがストレスが少ないか、こどもにとっていいのか考えて選ぶしかないですよね。

借金の金額にもよりますが、旦那さんは自己破産したらいいと思いますよ。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

物理的に出来ない状況を創り出すしかないですかね。

どっちが良いか考えているんですがなかなか最後の一歩を踏み出せずにいるんです。

• 8月10日
  • あい

あい

借金の残高いくらあるんですか?

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

30万ほどなので、まだ返せない額ではないんです…

• 8月10日
  • あい

あい

それは中途半端な額ですね。

離婚を悩むのもわかる気がします。
    500万とかなら1発で離婚やっておもいますけど、少額ですもんね。

かえせなくても自分の小遣いからがんばってもらったらいいんじゃないですか?滞納が続けばどこも貸してくれなくなりますよ。

その間に、離婚の準備はちゃくちゃくと進めておいたらいいかもしれませんね。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

そうなんです…
    私的にはキャッシングする時点で許せないんですが、まだ返せる金額とも思っちゃうんです。けどこれから増えていく可能性もありますからね!油断ならないです。

焦らないように離婚の準備しておきます。

• 8月10日
  • あい

あい

借金する人はよっぽどの覚悟がないとなおりません。

ぜひ、離婚した時の住居、お金等今のうちに調べておいてください。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

そうですよね。

今離婚した時の住居や制度など調べているんです。住む場所は重要ですよね

• 8月10日
  • あい

あい

金額の面やこどもの学校関係、保育所の空き具合、たくさん検討しないといけないことがありますしね。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

調べると石川県の野々市やかほく市がいいようなんですが、小中高の数が少ないようなので検討中です。

• 8月10日
  • あい

あい

そうなんですね。
    石川県についてはさっぱりわかりません。
    ママリで改めて質問してみてもいいかもしれませんね。

• 8月10日
  • pandadada

pandadada

私も石川県に知り合いがいなくて分からないので、ママリでもう一度質問してみようと思います。
    ありがとうございました♪

• 8月10日