※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が2150グラムで早く生まれたい気持ちと子宮口の開き具合について悩んでいます。子宮口が開いていなくても早く生まれることはありますか?

38週3日の初産婦です!
赤ちゃんが2150グラムしかないとのことで、早めに入院して今毎日検査してます。旦那が大好きな私で、離れているのが何よりも苦痛な日々です😭だからこそ早く生まれてほしいと思ってしまってます…。自分勝手なママだな…と反省してます。でも、病院生活はドキドキすることも多いし、孤独を感じるしで早くおしまいにしたいです。(個室なので…)
今内診をしてもらったら「まだ完全には開いてないね」と言われました。「何センチ」とははっきり言ってもらえなかったってことは…1センチも開いてないってことなのでしょうか?内診痛いし、「うぅ……」となってる時点で開いてないのですかね。たぶん内診グリグリはしてないと思います。38週の時点で開いてないってことは、やっぱり予定日過ぎるのですかね?今の所おしるしもないし…おりものもほとんど出てないし…前駆陣痛もほとんどなし。まだまだ生まれないのかと思うと、入院生活も長いのか……と少し憂鬱になってしまいます。
子宮口開いてなくても早く生まれた方とかいらっしゃいますか?

コメント

たんたん

子宮口開いてないと言われましたが、破水して開き始めて1日かけて全開になって産まれましたよー!
予定日より1週間早い39w1dです!

• まーママ

まーママ

開いてないと言われても、破水して1日で開くことあるんですね!それだといいな…。

• 8月10日
  • たんたん

たんたん

0センチ〜全開まで27時間でしたよ!
    早く赤ちゃんに会いたいですよね♡

• 8月10日
  • まーママ

まーママ

すごい😭!何か運動とかしましたか???私はとりあえず昨日から必死でスクワットを病室でしてます…笑
    本当に早くベビちゃんに会いたいです😭!

• 8月10日
  • たんたん

たんたん

私もスクワットしてました!
    あとはウォーキングと階段昇降です!
    ですが、周りに比べてそんなに運動量多かったわけではありません😓💦
    ウォーキングだって30分だけですし、やってない日もありました(笑)
    ただ破水した前日に台風が来て、気圧の関係でお産が早くなった気がします!
    破水して入院したとき助産師さんが、『破水した妊婦さん何人もいるよー!今日忙しいー😂』って言ってました(笑)

• 8月11日
  • まーママ

まーママ

台風って本当に関係あるんですね✨台風だった日「もしかしたら…」とドキドキはしていたのですが、全くてました😅笑
    地道にスクワットなど頑張ります💪

• 8月11日
れいにゃん

私は、38w2dで前期破水があり、そのまま入院でお産でした。
破水があった時は陣痛も子宮口も1センチだったのですが、次の日に促進剤を打ち、破水から28時間後に産まれました♡

• まーママ

まーママ

28時間!?初産なら早い方なのでしょうか😰?破水したらそこからは早そうですね…。

• 8月10日
  • れいにゃん

れいにゃん

28時間って言っても、午前11時に破水から日付またぐ頃まで陣痛がなかったんです。
    深夜1時から段々間隔が短くなり、朝9時に促進剤を打ち、15時には産まれたので長かったですが、陣痛があってからお産までは12時間なので初産では平均なのかなとは思います。

私は分娩室に入ってからは20分で終わったので分娩室入ったら本当すぐでした!♪

• 8月10日
  • まーママ

まーママ

そうなんですね!
    人それぞれだから自分のお産がどう進むかドキドキです😭

• 8月10日
  • れいにゃん

れいにゃん

本当人それぞれなのであまり考えすぎないでくださいね?

母子共健康でお産できますように応援しています♪

• 8月10日
  • まーママ

まーママ

考え過ぎないように頑張ります💦笑

ありがとうございます!
    頑張りますっ💪!

• 8月10日

似たような状況なのでコメントしちゃいました(>_<)
胎児発育不全 、逆子ちゃんで月曜日から入院になりました。1ヶ月くらい小さいです😢
私も旦那さんが大好き大好きで離れているのが苦痛です😭
病院 終わったらデート行こうね、と楽しみにしていたら即入院になったので申し訳なさや切ない気持ちでいっぱいでした😭
私も個室で馬鹿みたいに泣いてます😭
私も早めに産みたいやら早く帰りたいやら自分勝手で情けないです、、

まおさんは産まれるまで入院ですか?😭

• まーママ

まーママ

すごい!逆子ちゃんということ以外はほぼ同じ状況ですね😭夜になると涙が勝手に出て来るですよね😭自分勝手な自分が母親になれるのか不安になります。
    生まれるまで入院です…。予定日まで2週間あるので、長くで産後も入れてあと3週間入院です…。

• 8月10日

退会ユーザー

1人だからこそ頭の中に色々 浮かんできて涙が出てきます、、
    入院生活 何日目ですか(>_<)?
    全く同じで 、私も産後も入れて後3週間ほど入院です😭😭
    予定日はまだまだなのですが37週になったら帝王切開で出そうってなってます😭😭
    本当だったら今36w3dなんですが前の病院で小ぶりだから予定日かえるね〜といわれ今 、35w4dで37週がとおのきました😭

• 8月10日
  • まーママ

まーママ

今入院4日目です😭
    予定日が変わるってことあるんですね😨帝王切開…産後が痛そうですよね…。私も一時期その話もあったのですが、とりあえず今週1週間は何もしないで様子見ようということになりました。日曜日診察おるので、またその時に色々決まるのだと思います…。

• 8月10日

退会ユーザー

私も4日目です😭😭すごいこんなに当てはまるなんて😭😭
    どうしても前の予定日で計算してしまってこの日に37週はいるのにだめなのかなあ、、とか本当に自分勝手で情けないです。
    そうなんですね、、
    本当に先が思いやられますよね、、

• 8月10日
  • まーママ

まーママ

同じ境遇すぎますね…笑
    でも、なんか嬉しいです。自分だけじゃないんだと安心しました⭐︎
    本当先が思いやられます…。小さいって言われてるんだから、ほんとはもう少しお腹にいた方がいいのに。

• 8月10日

退会ユーザー

私も嬉しいです😭♥️同じような思いの方がいるんだと思えばなんだか心強いです(>_<)
    私の場合 羊水も少ないらしく臍の緒も一重しており 、お腹に居ても体重増える様子もなく
    ただただ毎日 不安で お腹の中 居心地悪くないのかな、、と思ってしまいます。

• 8月10日