※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。お腹の張りが10分から20分おきに10回程度あり、不定期で張ります。横になっても続き、検診で相談予定。切迫早産の可能性はあるでしょうか?

先日、妊娠8ヶ月に入った初マタです。

5日ぐらい前からお腹の張りが増えて
10分から20分おきでお腹が10回程度張ります。

おさまったと思うと1時間おきや30分おきなど
不定期でお腹が張ります。2時間あいて張るなどさまざまです。

妊娠後期、お腹が張りやすいとは聞きますが
こんなに張るものなのでしょうか?

10分間隔で張るのが1日に10回程度はあります
2日このような状態が続いてます。
横になっても、座っていても続きます。

次回の検診で先生に相談はします。

切迫早産の可能性あったりするんでしょうか?

初期から悪阻が続いているので
毎日ほとんど寝てるか座っています。
週1、近くのスーパーに少し行く程度しか動いていません。

コメント

deleted user

張り止め飲んでますか?☺️
張る回数大きめかなと思います!
子宮頸管長とかみてもらったり
すると安心ですよね( ˆ࿀ˆ )
張るという理由で病院に早めに
いくの全然ありだと思います!

  • あいみゃん

    あいみゃん

    張り止めは飲んでいません💦
    もう少し様子見て張りが多く続くのなら早めに病院にいってみます😭

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大したコメントしてないのに
    グッドアンサーありがとうございます(´・ω・`)
    病院行かれて頸管長大丈夫だった
    みたいでよかったですね💕
    私も張ることがあるので予防の意味
    で張りどめ飲んでます☺️
    上がいて14kgあるので抱っこすると
    すぐ張っちゃいます😂
    コメントさせてもらった時に
    プロフィール拝見させてもらい
    ましたがたぶんあいみゃんさんと
    私は同じ歳で10月19日が予定日なので
    なんだか勝手に親近感
    湧いてました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒(笑)
    お互い出産頑張りましょうね( ˆ࿀ˆ )

    • 8月11日
a

なんだかその感じは切迫な気がします💦
私も張る頻度があまりに多く診察してもらうと切迫で即入院でした😣
張り止めも貰っていないのであれば早めに言っておいた方がいいと思います(;_;)

  • あいみゃん

    あいみゃん

    病院に電話して行ってきました!子宮頸管は大丈夫でした!張り止めをもらいました😭

    • 8月11日
kiki

私も頻繁にはります(´;ω;`)でもいつも診てもらっても異常なくて…。

張り止めのリトドリンはもらっているので、お守りとして常に持ってます!
気になるときは飲むようにしてますよ💕もらっておくと安心ですよー!

  • あいみゃん

    あいみゃん

    病院にいき子宮頸管みてもらいました!大丈夫でしたけど張り止めをもらいました!

    • 8月11日
ミサキ☆

10分間隔の張りは多い気がします。
切迫早産の可能性があるかも。
次回の検診待たずに病院に連絡してみた方が良いと思います。

  • あいみゃん

    あいみゃん

    張り止めをもらって様子みることになりました!次回検診のときにまた長さをみるそうです😭

    • 8月11日
こてつママ

張りが頻回なのと、
横になっても続くというのが気になります。

早目に診て貰った方が安心カモしれません💦
私、張りに気付いてなくて子宮頸管長短くて即入院でした泣!!

  • あいみゃん

    あいみゃん

    子宮頸管は大丈夫でした!様子みて頻繁に張っていたいとき即電話して!っていわれました💦

    • 8月11日