※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠中でお腹が重いけど張りがないことに不安。臨月や正産期に入る際に張りがないこともある?張りがないことで異常か不安。

こんばんは🙆
後期に入ってお腹が重いな〜胎動すごいな〜と思うようになったのですが、いまだにお腹が張るというのがわかりません😅
お腹がすごく固くなったり痛くなった事がありません。

食後にパンパンになる事はありますが、あれは違いますよね〜。
妊娠線ができる原理でピリッと痒くなったりはあります😅
カチカチになるとよく聞くのですが、もともと脂肪と赤ちゃんのおかげか弾力があって柔らかくはないので、イマイチわかりません…😣

この週数で張らずして臨月、正産期突入ということはあるのでしょうか?
それとも張らないにこしたことはないですかね?
同じ週間の方が張りで悩んでいて私はないな〜異常なのかな〜とちょっぴり不安になります💦

コメント

すわ

私は最後まで張るってよく分からないまま出産しましたよ!😹破水した時もお腹張ってるって聞かれて、イマイチ分かりませんって答えました💦

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですね〜💦
    私も、本当は張っているけど自分が分からない場合が怖いなと思いまして😱

• 8月10日

私も臨月までお腹張らなかったです
同じ質問して、おでこの硬さと答えてもらった記憶があります💡

正産期までは張らないほうが安心です😀

• まっちゃん

まっちゃん

おでこの硬さなんですね!正産期まで張らなくて良いと聞いて安心しました🌟

• 8月10日
☆ユミ☆

臨月まで張らないに越したことはないですが、前回の妊娠も今回の妊娠も、早い段階からカッチカチに張っちゃってます💧

ちょっと動くと、空気パンパンのバレーボールみたいな感じに硬くなります😱

• まっちゃん

まっちゃん

正産期まで張らなくて良いと聞いて安心してます🌟
    張る際は、痛みは伴うのですか?お腹や太ももが硬くなって動けなくなると聞きます😂

• 8月10日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私の場合は、お腹がキューっと締め付けられる感じにはなりますが、ズキズキと言うような痛みはないですね。
    どちらかと言うと、苦しいって感じに近いような。

• 8月10日
おいなり

たくさん歩いたり立ち上がったりした時にぎゅ〜っと収縮してるなって感覚と共に食後のパンパンさが襲ってきます😣💦
34週ですが頻繁に張るのと頸管が短くなっているので張り止めを処方されています!
正産期に入る37週までは早産だから、まだ頑張ってお腹の中に入れておくんだよ!と、先生に言われました!

張ると赤ちゃんの頭が下がってきますし、リスクなく赤ちゃんをお腹の中でしっかり育ててあげられるのは幸せなことだと思いますよ😊✨

• まっちゃん

まっちゃん

普段から省エネで無理なくゆっくり動いているせいか、食後以外苦しくなったことがなくイマイチわからずで…💦
    ソワソワな毎日ですね💦赤ちゃんあと3週はのんびりしてください〜💗
    まだ張らなくて良いと聞いて安心しました✨

• 8月10日