※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

飯塚市での出産予定ですが、【すどうクリニック】と【田中クリニック】で迷っています。どちらがおすすめですか?

こんにちは^^*
来年、福岡県飯塚市に里帰り出産予定です。

もう分娩予約をしておかないといけないと思うのですが
【すどうクリニック】と 【田中クリニック】でどちらが良いのかわからず迷っています。

出産された方、出産予定の方。
そこの病院にした決め手を教えて頂きたいですm(_ _)m

宜しくお願いします♡

コメント

yu-ma

はじめまして(^^)
すどうで二人目出産を控えています。
決め手は、エステ、御飯が豪華、広い個室でトイレとお風呂もあり、あとは、何かあったときに、帝王切開もできるので安心して産めると思ったからです!

• りんご

りんご

遅くなり申し訳ありません(;_;)
    具体的な回答ありがとうございました!
    ma-yuさんの回答ですどうにお願いすることにしました\( ¨̮ )/

• 10月10日
  • yu-ma

yu-ma

そうなんですね!一ヶ月前に二人目出産しました!安心してお産に望めましたよ♪元気な子が産まれるのを祈ってます😊

• 10月11日

田中は体重管理などが厳しいことや、スタッフが冷たいと聞きます😭その二箇所なら、すどうがオススメです!わたしは有松で産みました💓

• りんご

りんご

ありがとうございました( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
    有松もいいって聞きます👂✨

• 10月10日
うーちゃん

田中クリニックで3年前に出産しました。おにぎりさんの言う通り、体重管理は厳しいですし、スタッフの方も冷たい人、厳しい人が多いです。
先生はほんわかしたおじいさん先生で厳しい事はありません。
ご飯は和食中心で朝ご飯は特に精進料理?と思ったほど質素に感じました。
建物が古いせいか、部屋はカビ臭かったです。
私はお産が終わった直後に、先生の息子さんなのか40歳代の先生から「お産が下手、赤ちゃんが疲れてる」と言われました💦
また助産師さんの服を羊水で汚してしまい、怒り気味に「さっき着替えたばっかりなのに」と言われました。
初めての出産で「おめでとう」の一言もなく、とても悲しかったのを覚えています。
料金も手出しが12万と高額でした。
今、2人目を妊娠中ですが絶対に田中では産みません。

• りんご

りんご

お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)mやはり田中は厳しいのですね😔⚡確かに前に1度検診でおじゃましましたが、わりとサッパリしてた覚えがあります。。。

• 10月10日
にも

すどうに通ってました😊
出産もすどうでしたが出血が多かったり子供が羊水飲み込んだりで産後は総合病院に入院したので部屋はすどうの部屋はわかりませんが…
先生はとても優しかったし気さくだったのでもし2人目授かることがあればまたすどうに行きたいと思ってます☺️💓

田中は妊娠前に一度行ったことありますが、その時の先生の言い方が腹立ったし話も聞いてくれないので嫌になりました💧

• りんご

りんご

にもさんお返事遅くなってしまいすみません😔⚡
    回答ありがとうございます♥️
    出産、大変だったみたいで、お疲れ様だした🙇✨
    今回こちらで評判の良いすどうさんにお願いしました✨ありがとうございます♥️

• 10月10日

少し前の質問のようですが、1人目すどう2人目田中で出産したのでコメント残します(^^)
他の方はすどうをお勧めされてるようですが、私は逆で田中がおすすめです😊
すどうは先生がジャムおじさんそっくりで穏やかで優しいですが、田中より体重管理に厳しいように私は感じました💦(私はかなり痩せ型なので体重増加しても全く問題ない範囲なのに注意ばかりされました)
看護師さんの雰囲気がとても悪く虐めかな?と思うほどにピリピリしていて私の友人もすどうにかかっていましたが泣いてる看護師さんをよく見かけたようでその友人は雰囲気の悪さに転院しましたし、私も凄く気になりましたし気を使いました😢
料金は11万でした!

田中は先生はとても穏やかで気さくな感じで何でも質問できるし本当に赤ちゃんが好きなんだなと感じます😊
毎回エコーの時にとても嬉しそうに元気だね〜と診て下さってました😊
看護師さんも受付の方も優しくて親切でしたよ!
建物は新館もできていますが、通常のお部屋は古いしドアの開け閉め音がうるさいです💦
料理はボリュームたっぷりでとても美味しかったです💕
料金は6万円でした!