※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘のうんちが1日出ていない場合、様子を見ても良いですが、出ない場合は産院に連絡してください。

生後16日の新米ママです!
娘のうんちが昨日の夜20時から出ていません、
あと2時間で1日じゃないか!と先程気付き、大丈夫かな?と心配しています。
ミルクはよく飲み、機嫌も良いと思います。

あと1日様子見で、出なかったら産院に連絡しても良いでしょうか??

コメント

hiiimama.

綿棒でお尻の穴を刺激してみてはどうですか??

ショーコラ

機嫌が良くてミルクも良く飲んでるなら、マッサージしたり、綿棒刺激したりで連休過ごしてもいいと思いますよー!

domama

1日でなくても機嫌がよければ大丈夫です💗おしっこは出てるんですよね?😊お腹を手で優しくくるくる時計回りになでたりしてマッサージすると出る時もあります😊

y♡

の の字にお腹をマッサージしたり
綿棒にベビーオイルをつけてお尻の穴を少し刺激してみると出るかもしれないです!
お白湯を飲ませるのもいいって聞きますが
昔はあげてたけど今はあげないことが多いみたいなので
マッサージと綿棒で刺激で出るか試してみてください😊💗

なお

皆さん早速回答ありがとうございます!
これから沐浴なので、その終わりにマッサージ、様子見て綿棒をしてみます!
本当にありがとうございます😭!

おうちゃんmama

1日でてないくらいなら大丈夫です。
むやみやたらにでてないから綿棒ですぐにしげきはよくないですよ