※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

28週の妊婦さんが、胎動が手なのか足なのか分からず心配しています。最近は蹴るよりも押される感じが多く、お腹の下や左脇腹もよく押されるそうです。逆子の心配もあり、この時期はまだよく動く時期なのか気になっています。

現在28週です。
胎動は毎日感じているのですが
どの辺が足なのか手なのか
分かりません😂

最近ボコって蹴られるような感じよりは
グニョ〜〜ンと押されるような感じのほう
多いんですが、足で押されてるのか
手で押されてるのか分かんないです😂

お腹の下のほうでよく押されますが
もしそれが足だったら逆子ですよね😱

検診では7ヶ月のときに
逆子って言われてましたが
今は何も言われてないです😭

あと左の脇腹のほうもよく押されます😂

この時期はまだよく動く時期ですかね?💦

コメント

猫まる

結構産まれるギリギリまで、動いてました~(*´∀`)
そして、蹴られて痛い!という感覚は無かったです(*^^*)

  • あ

    そうなんですね❣️
    どの辺が足で手なのか
    知りたくて😂笑

    • 8月10日
  • 猫まる

    猫まる

    それは、私も分かりませんでしたが、お尻はよく分かりました(笑)
    お腹の上が、ちょっとしたテーブル代わりみたいになりましたから~(*´∀`)

    • 8月11日
  • あ

    そうなんですか😳
    お腹触るとお尻って
    分かりますか?

    • 8月11日
ぺーたー

まだまだぐるぐるぐるぐる回る時期ですよ( ´・ᴗ・` )

  • あ

    まだ動くスペースあるんですね!
    そろそろ苦しくなるかと
    思ってました😂

    • 8月10日
deleted user

その時期はぐるぐる動き回る時期ですよ(*´ω`*)
けど、8ヶ月からは逆子だと体操やらないとならないです!

  • あ

    今逆子だか分からないんですよね😂💦
    それでどこが手だか足だか
    知りたいんですが
    よく分からなくて笑

    • 8月10日
あ

今何も言われてないならきっと大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯

私の場合は本陣痛きたその日まで元気に動いてました笑

めっちゃ苦しいし痛いですよね(ノω;`)笑

頑張ってください♡!

  • あ

    そうだと良いんですが😂
    結構下のほうで
    グニョングニョンするときも
    あるので逆子か心配になります🌀

    そんな元気なんですね(o^^o)
    胃とか膀胱押されると
    ウーッてなります😂笑

    ありがとうございます💓

    • 8月10日
たんぽこ

ずっと逆子でしたが、この間の健診でやっと頭を下にしてくれてました〜(*^^*)♡
私も下の方をぐにょーんってされるのでまだ逆子なのかなぁ💦と心配してましたが、エコーを見たら足を折り曲げて頭と足が同じ位置にあるような感じでした😳なので下の方で胎動を感じていたようです😅
週数が進むにつれて不安になりますよね〜(>_<)気持ちわかります(>_<)💦
30週前後には逆子でもなおる方が多いみたいなので、まだ動く時期だと思いますよ(*^^*)♡

  • あ

    そうなんですね😂
    頭まで足が届くなんて
    すごいですね😳
    お腹に頭こっちだよ〜
    足こっちだよ〜って
    話かけてます😂笑

    • 8月10日
ぱぱん

おでこに足つけてることおおいですよ!だから下でも上でもグニュグニュしますよ

  • ぱぱん

    ぱぱん

    回ってる可能性より
    携帯みたいにコンパクトに折れてるのでおでこが足にあって下でグニュなったり、足を伸ばしてうえでグニュなったりします( *´꒳`* )

    • 8月10日
  • あ

    体が柔らかいんですね😳
    なるほど❣️
    だから下のほうで
    グニョンてもなるんですね😊
    ありがとうございます💓

    • 8月10日