※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

息子が風邪で未完全回復中。旦那の実家へ1泊の旅行に行くか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

わたしが間違っているんでしょうか?
先週のはじめから息子が風邪をひき、熱も4日続いて下がっても咳と鼻水がすごくて食欲もあまりなくずっと不機嫌でした。それがやっと昨日からいつも通り元気になってきたかなって感じで、でもまだ鼻水も少しあり薬も飲んでいます。
明日から旦那の実家に1泊で行く予定でしたが、まだ完璧ではないし病院もお盆でやっていないのでぶり返したら怖いからやめようと言ったらケンカになりました。実家には車で2時間くらいのところです。
確かになかなか会えないし、1歳の誕生日をお祝いする予定だったので一升餅も届いてしまいました。先週の木曜日に息子がこんなだから行きたくないと言ったら、私が行きたくないだけだと思ったのか勝手にしろと怒られ、その日は時間が遅かったのもありそのまま終わってしまいました。そのあとちゃんと話してなかったのも悪いんですが、今日やめようと言ったのはそんなにいけないことでしょうか?
また改めて行って1歳の誕生日をお祝いするのではダメなのかな、、、
このまま明日行ってぶり返したら息子もかわいそうだし、、、
アドバイスよろしくお願いします(>_<)

コメント

1歳のお誕生日会、一升餅などご準備されているのなら私なら行きます(^_^;)💦
もちろん、母親としてはぶり返すとかわいそうだから休ませたいというお気持ちもわかります💦
難しいところですが、母親でもあるしお嫁さんという立場からすると私なら明日は行きます(^_^;)💦

• ako

ako

お返事ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)嫁の立場がありますよね、、、
    今回は旦那も行かなくていいとなったので延期になりました。
    でも嫁の立場ということも十分わかるので次回からまた参考にさせてもらいます!

• 8月10日
まろん

一升餅はすぐ腐るわけでもないし、お祝いは息子さんが治ってからしてあげた方がいいと思います。
私も子供の体調優先で過ごしてますよ^ ^
なかなか会えないのは分かりますが、旦那さんに何が一番大切かを考えてほしいですね…
自分の子供にキツイ思いをさせないことより、子供がキツイ思いをしてまで自分の両親に子供を会わせることの方が優先なんですかね…(ToT)
旦那さんのこと悪く言ってすみません💦

• ako

ako

そうなんです(>_<)旦那はあまり体調のことを気にしないというか、息子をみんなに見せたい見せたいって感じなんです。その気持ちもわかるんですが、また体調悪くなって1番辛いのは息子だし見てるわたしも辛いです。
    今回は旦那もしぶしぶ行かなくていいとなったので延期になりました。
    味方していただいたまろんさんの言葉すごく嬉しかったです!(>_<)

• 8月10日
  • まろん

まろん

しぶしぶ…😅笑
    まぁしぶしぶでも延期してくれたなら良かったですね^ ^
    母親は子供の体調管理をしながら日々過ごしてるのに、旦那に「熱出るときは出るやろ」って言われたときは、ほんっとに腹立って文句言ってやりましたo(`ω´ )o
    「何日後に予定があるから体調崩さんように気をつけてるのに、子育て舐めんなー!風邪引いたら、代わりに病院連れてって薬飲ませて看病できるんかー!」って^ ^笑
    思い出しただけで腹立ちます😂
    初めての誕生日のお祝い、良い思い出にして下さいね❤️

• 8月10日
  • ako

ako

ほんとにそうです!うちの旦那も子供はすぐ風邪ひくしこんなもんって言われて、そうだけど親ならなるべく辛い思いはしてほしくないですよね(>_<)
    看病してるのも病院通ってるのもこっちなのに、、、
    仕事はしょうがないけど、なんだかなぁって感じですよね😭😭😭
    今回はしぶしぶでも延期してくれてよかったです!!早く息子の体調が万全になってほしいです!!
    ありがとうございます!💓楽しい誕生日にしてあげたいです😊💜💛

• 8月10日

行くところにはお子様とかはいないんですか?

私は自分の子がどうこうより
相手の方に子供やお年寄りがいたら
絶対断ります!移すと悪いので。

でもいなければ、旦那の実家に電話して事情を説明してそれでも来いと言うなら行くと思います!!

私は移す方を心配するかもです。😓

退会ユーザー

元気ならです!
    明日になってまた体調悪そうならいかないです

• 8月10日
  • ako

ako

義妹に子供いるんですが、うちの子より大きいし息子の風邪のこと話したんですがあまり気にしてなかったです。
    わたしも移るの悪いと思ったんですが、、、
    今回は旦那も行かなくていいとなったので延期になりました。

• 8月10日

退会ユーザー

でも正解だと思いますよ😊❗️

嫁の立場より子供の体調優先ですよね当たり前に!笑

• 8月10日
  • ako

ako

ありがとうございます!
    やっぱりまた子供の辛いところは見たくないので、当たり前に子供の体調を優先させてしまいます(>_<)!!笑

• 8月10日
*Kuu

私なら行きません!!
一寸餅もすぐ腐るものじゃないですし
また日改めてやります!
旦那様のお母様は解って下さらないのですか?(>_<)
もしぶり返したら
病院連れて行くのも、ずっと付きっきりで見るのも母親ですし
そーゆのも解って欲しいですよね。泣

• ako

ako

まだお義母さんには話してない段階だったんですが、旦那も行かなくていいとなったのでお義母さんに話して延期になりました。
    そうなんです(>_<)辛そうな息子見て心配するのも、付きっ切りで見るのも病院行くのも母親なんですよね!なかなかわかってもらえません。
    味方していただき、嬉しかったです!

• 8月10日
  • *Kuu

*Kuu

延期になったて良かったですね♡
    息子さんがちゃんと治ってから
    素敵な誕生日になったらいーですね☺︎♡

• 8月10日
  • ako

ako

ほんとよかったです(>_<)
    ありがとうございます💓楽しい誕生日にしてあげたいです😊💜💛

• 8月10日
ピピ

そういうの旦那って気遣ってくれないですよね。平気であちこち連れ回したり。うちもこないだ手足口病疑いでサークルやすんだ2日後に義実家に連れて行く!と。手足口病大人がうつって重症化したら大変よ、と言っても連れて行くと。せめて、旦那のおばあちゃんちはやめといたら?と言ったけど連れて行くと。こうなったらうつしまくってこい!と思いましたが残念ながら全員無事でした😤

• ako

ako

そうなんです(>_<)旦那は全然気にしてくれません!!
    息子をみんなに見せたい見せたいが強すぎて、、、
    ピピさんの旦那さまもそうなんですね。そんな感じだとうつしまくってこい!って思ってしまいますよね(>_<)笑

• 8月10日
hana

間違ってないと思います!
私なら、「せっかくの1歳の誕生日だから、息子の体調が万全なときにお祝いしてあげたいので…」と延期を提案し、かわりにその場で具体的にいつごろにするかという予定も決めます。
今回行けないからそれで終わり!じゃなく、あくまでも延期ということでも、理解してもらえないのでしょうか?(>_<)

• ako

ako

今回は旦那も渋々行かなくていいとなったので延期になりました。次の日程もなるべく早く、義実家に行くことを優先で考えていこうと思います!
    味方していただき嬉しかったです!

• 8月10日