※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
妊娠・出産

40週6日で子宮口1.5センチ、赤ちゃん位置変わらず。15日に誘発入院決定。悔しさや不安、助産師さんに泣く。運動しても効果なし。入院前に生まれないか不安。同じ経験者いますか?

ついに40週6日になってしまいました〜😵💨
今日検診に行ってきましたが、子宮口は変わらず1.5センチ、赤ちゃんあまり下がってない…😭
お盆明けの15日に誘発入院することになりました💦
何だか普通に産んであげられない悔しさなどから助産師さんの話を聞いてる時に泣いてしまいました😭
赤ちゃんのペース!って自分に言い聞かせてわかっているつもりでしたがやっぱり変化ないと言われると何だか自分を責めてしまいます…😵
毎日スクワットに雑巾掛け、ラジオ体操、階段昇降、涼しい日にはウォーキングなどしているんですがなかなか意味ないみたいで💦
もう入院の日も決まったのであと4日もすれば絶対産まれるとは分かっているので、残りを夫婦2人で楽しみたいと思いますが、、何だか入院前に生まれないかな〜とまだ思ってしまう自分もいます😢
同じような方いらっしゃいますか??😫

コメント

何だかお母さんのお腹の中、快適なんですね💖

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

そうなんですかね☺️✨そおやって前向きに考えたいと思います💕💕ありがとうございます😍

• 8月10日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも今日40wちょうどを迎えました💦
次の検診が16日で、そこまで変化なければ42wまで待つか入院と言われました😢
わたしも、子宮口ほぼ開いてないと言われ…
誕生日も決められてしまうのかな…とちょっと悲しい気持ちです😔

入院前に生まれてほしいです🙏🏼😢

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

誕生日を自分で決めて産まれてきてほしいですよね😭✨
    あと少しですがお互い待ち遠しいですね💕

• 8月10日
sayuharu

わーん😭わかります、わかります💦💦
今日が予定日なのですが、
14日月曜に産まれてなければ
15日以降に誘発になりそーです💦(あかちゃんでかいので)
子宮口2cmでもう陣痛くるよ!くる!
と38週から言われ続けて
まったく兆候なく、、
「自然陣痛なんてどうせこないんだわ。」と
イライラしたり
まわりのまだ?まだ?攻撃に
落ち込んだり、
家族は予定日前に産まれると思ってたので、
もう待ちくたびれて呆れてます(泣)
動いたら陣痛くるとか
絶対嘘ですよね←やけくそww
きっと自然に陣痛破水こなくても
お互いに同じくらいに入院して
あかちゃんに会えると思いますが、、
もう今は一日一日が長く
ため息の毎日ですよね😢😢

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

赤ちゃん大きめなんですね👏
    あたしはまだ小さめみたいなので15日まで待つそうなんです😫💦
    ドキドキが長引きますが絶対会える日も決まったので前向きに考えないとですね😢👌
    周りの反応にイライラしちゃうのもわかります😵
    お互いあと少し待ちましょー🙌
    ありがとうございます💕

• 8月10日
haru

自分を見ているようでコメントさせていただきます!私も、41w0dの時点で子宮口1cmでした😢周りからは毎日急かされて、ストレスすごかったです(><)
そこから3日微弱陣痛で産まれなくて結局バルーン、誘発剤、破水も膜を破ってもらい赤ちゃんのペースでは産まれませんでした。
ですが必ず会える日が来ますよ☺️💕生まれてきて旦那との時間、自分の時間の大切さに気が付きました( ¨̮ )✨

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

バルーン、誘発剤など全部経験されてるんですね😫💦
    私もそうなりそうです…😵
    必ず会える日がくると前向きに思ってあと少し過ごしたいと思います💕
    ありがとうございます❣️❣️

• 8月10日
senamama

私も超過で出産でした。
待つ方は日がながいですよね😅
出てこないんじゃないかと思ってしまう毎日でした💧
でも会えるの楽しみに待っててあげて下さい❤️(*´꒳`*)

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

はい。。💦毎日がとっても長いです😭
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!
    もう少し待ちたいと思います👏
    ありがとうございます💕💕

• 8月10日
たまひよベビたん

あたしは予定日から9日遅れで産まれましたよ☺️予定日の時で子宮口も1cmほどしかあいてなくて、赤ちゃんも上の方にいると言われてまだかーとさみしかったです😅
誘発入院をしてラミナリアで子宮口を広げやすくして次の日から誘発の点滴をして、夕方で打ち切り次の日もまた誘発して52時間の末生まれてきましたよ🍼どんなにお腹が心地よいのだーと思いました!笑

おかげで3652gのビックな女の子でした👶

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

9日遅れだったんですね!✨
    近いのでわかってもらえて嬉しいです!!
    今日で予定日から1週間経ってしまいました😵
    前駆陣痛もまばらでまだまだな感じです💦💦
    私も予定日から11日に入院なのでビックベビーになりそうです😂💨
    教えて頂いてありがとうございます🌟

• 8月11日
くも

わかります( >Д<;) まったく同じ気持ちで、涙が出てきました。
遅れることはよくあることだとはわかっているのですが、うちの場合、主人が海外赴任中で、海外に戻る日が決まっていることもあり、早くうまれてほしくて仕方がありません。
他の方が仰っている通り、まわりからのまだ?まだ?質問もプレッシャーで、平気を装っていますがだんだん疲れてきてしまいました。
赤ちゃんがうまれてからは、海外へ引っ越しもしなければならないのに、主人が頼りにならず、こんな状態の私に頼りっきりで、それもあってなんだか泣けてきます。

なんとか、入院前に自然にうみたいですね!頑張りましょう!

• ダッフィー♡

ダッフィー♡

気持ち、共感していただいて嬉しいです😭✨
    ご主人さんが近くにいないというのはきっと想像以上に辛いでしょうね。。
    ご主人さんがいるうちに産まれるといいですね!!✨
    周りからのプレッシャーの気持ちもとてもわかります!!
    お互い、入院前に赤ちゃんに会えるように頑張りましょう👶🏻
    赤ちゃんのペースで出てくるのを待つしかないですがなるべく前向きに考えれるようになれるといいですよね😵💕

• 8月11日