※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinako
妊娠・出産

深夜まで働く妊婦さんの悩みについてアドバイスをお願いします。

5週4日の初マタです!
主人が飲食店経営をしていて、ずっとそこで働いてるのですが、仕事が深夜までで、タバコの煙も胎児のことを考えると心配です。
休みも週1と少なく、身体が心配です。
お客様が来るまでは座ったりしてますが、働く妊婦さんは、どのように乗り越えてますか?
仕事となると優しくない主人にイライラしてしまいます。
何かアドバイス宜しくお願い致します。

コメント

621

私は普通に32週まで居酒屋でバイトしてました😋
おやすみは週1です😭
初期の間はマスクしてました😷
でも、安定期に入ってからは面倒くさくてしてませんでした。
私は悪阻などが全くなかったので働けましたが今から出てくると思うのでご主人と話し合った方がいいと思います🤔

  • hinako

    hinako

    回答ありがとうございます!そうなんですね!すごい!身体的にキツくなかったですか?

    • 8月10日
  • 621

    621

    きついですよ!😅
    安定期にはいるまでは気が気ではないので倍疲れますし、安定期入ったらどんどん大きくなるのでそれはそれで辛かったです。
    でも、バイトでフロアリーダーだったので穴を開けることもできなかったので😱😱
    でも、旦那さんが経営者でしたら少しは融通が聞くと思うので安定期まではおやすみを貰ってください。
    赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですし今が一番大切な時期でもあります。

    • 8月10日
  • hinako

    hinako

    ほしかさんは、若いママさんなんですね♪素晴らしいです♪
    うちは、逆に旦那が経営者だから働けるなら頑張れというような考えで、、、。妊婦さんになってもそんなに頑張ってくれるスタッフさんは、とても感謝される、責任感のある素晴らしいスタッフさんだったんですね♪

    • 8月10日
ナミ

初めまして、こんにちは🙂

安定期に入るまではお休みをいただいてみてはどうですか?悪阻も始まってくる頃だとは思いますし、精神的な面でもやはり不安定になりやすいです…ストレスが溜まって赤ちゃんに影響が出てしまう前に、妊娠中くらい甘えさせてもらっちゃいましょう🌟

  • hinako

    hinako

    回答ありがとうございます😊個人的にはそうさせてもらいたいのですが、主人がなかなかで、、、。なかなか難しいですね。思いきり甘えたいです♪

    • 8月10日
きき

私も飲食店で働いてました!
一緒に働いてる人もタバコ吸うし、店自体喫煙可なので耐えるしか無かったです😣
煙かかったら息止めて綺麗な空気吸うようにはしてました笑
休みは週1、12月は年明けまで休み無しでした。 
暇な時は早く切り上げたり、座ったり融通はききましたが無理しないで下さいね😥
私も辞めるにあたって新人を何人か指導しないといけなくてイライラやばかったです…。旦那さんももう少し理解してもらえると良いですね😨

  • hinako

    hinako

    回答ありがとうございます😊
    働く妊婦さんって本当にすごいなと改めて思っております。私はまだ5週でできたばかりですが、お腹大きい中で飲食店で働いてるのが素晴らしい!そのイライラとどう付き合っていきましたか?

    • 8月10日
  • きき

    きき

    私は食べ悪阻だったのもありますかね。胃もたれや胃痛はありましたが一度も吐いたこと無かったので。
    家から出るまでは本当に眠いしだるいし、辛くて…でも仕事場に行けばやらないといけない事が沢山あり私はその方が気が紛れたんです😣
    イライラとの付き合い方…時間がすぎるのを待つ!ですかね笑
    でもその時はこんなにストレス溜まって赤ちゃんはちゃんと育つのか、とても不安でした。
    今思えばそのストレスを全て旦那にぶつけてた気がします笑
    喧嘩してイライラしすぎてお揃いのマグカップとお皿割りました笑

    • 8月10日
  • hinako

    hinako

    私もまさにです!私も食べづわりっぽくて、特に朝が気持ち悪くて身体がだるく辛いのですが、仕事に行くとやれちゃうんです😅で、帰宅してバタンキューの毎日です。
    ストレス旦那にぶつけてる気がします笑
    向こうもそうなると怒るので、喧嘩になると余計ストレスだわ!!と思います笑

    • 8月10日