※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
お金・保険

お給料は20万~23万円で、支出は車の保険、ガス、水道、電気、旦那のお小遣い、携帯、ネット、ガソリンがあり、貯金ができない状況です。節約術とミルクのオススメを教えてください。

いつも、さきほども、お世話になっておりますm(_ _)m

お給料→20万~23万
車の保険→1万くらい
ガス→3万3千円
冬は、北国住みの為4万超えます…。
水道→1万1千円くらい(2ヶ月)
電気→7千円
旦那のお小遣い→2万7千円くらい
(仕事行く時に毎日千円持たせた計算です。)
携帯→1万6千円
ネット→5千円
ガソリン→1万円くらい(1ヶ月)

貯金が全然できません😭😭
節約術教えていただきたいです😭

それと、9ヵ月の娘を完ミ+離乳食で
そだてているのですが、
今まで、ミルクは、すこやか
飲ませてましたが高くて
変えようかとおもってます😭
オススメなミルク教えていただきたいです😭

コメント

みくる

水道代、高くないですか?地域的に高いのでしょうか。
あとは削るなら、食費くらいですかね(´・ω・`)

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇

    もう、本当高いですよね!!
    水道1ヶ月1ヶ月にしてほしいです😭

    • 8月10日
510928

ガス高くないですか?夏場で3万超えですか?あと水道も少し高いですね〜。
携帯は格安シムとかにすれば下がりそうですけどタイミングによるのですぐには難しいかな?
うち北海道で戸建てですけど夏場のガスは8千円以内だし、冬場も3万いかないですよ。ちなみにプロパンで暖房給湯キッチンはガスです。

  • 510928

    510928

    水道代は北海道が一番高いんですよね。うちら毎日お風呂沸かして、夫が入る時は追い焚きもしてますが水道代は1万超えたことないです。

    • 8月10日
  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます🙇

    ガスめちゃめちゃ高いですよね!!💧
    私も焦りました💧
    私が髪長いからシャンプーする時
    たくさん出してたのかな?と思い
    髪先月ショートにしました😂
    携帯変えたばかりなんですよね😭

    素晴らしいですね!!✨😳✨
    ガス高いから、娘の哺乳瓶以外は
    水で洗ってるのに高いです😭

    追い焚きいいですね!!
    追い焚き購入考えてみようかと思います!✨

    • 8月10日
COCORO

電気やガス高いですね💦
暮らしてる場所に寄るのかな?

うちの子も9ヶ月1人です😊

電気 エアコン付けっ放し【夜間は2台 昼間は25度 夜間は28度】

先月 5500円弱

水道 1日に子どものシャワーを🚿ウンチの回数【多くて7回】と離乳食の後【三回】にしてます。洗濯はドラムで1日に三回はしてます😅💦

1ヶ月に5500円前後です
シャワーヘッドを節水にはしてます
節約はその位です😊

ミルク🥛わたしもすこやかM1使ってます‼️離乳食進んでるなら…フォローアップミルクに切り替えてみては?!

うちの子は食べまくってるので替えたいけど…旦那さんが買いすぎてミルクの缶が余ってまして😓まだミルクのままです。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    ありがとうございます✨

    めちゃめちゃ高いですよね😭

    わぁ!✨9ヵ月!一緒ですね✨
    なんだか嬉しいです❤

    5500円!!✨
    羨ましいです😭
    シャワーヘッド
    明日にでも見に行ってみます!✨

    フォローアップミルク!
    なるほど!見に行ってみます✨

    • 8月10日