※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を持てず、ストローも苦手。どうすればいいでしょうか?

まぐまぐについてです。
9ヶ月前半の子に聞きたいのですが
もう哺乳瓶は、自分でもって飲めますか??


またまぐまぐも吸えてますか??

うちの子は、まだ自分でもてず
です汗
みなさんは、いつから持てましたか??🤔


今Pigeon母乳実感の乳首を使っているのでそれだと
マグマグも
Pigeonの方がいいですと言われてさ購入したんですが

最初7ヶ月に、初めてということなので5ヶ月からのを試したんですが 嫌がってすいもしなかったです。

友達に相談したら
もうストローに変えちゃいなよといい
ストローにためすと 嫌そうな顔をして
かみかみとストローを噛んでいるだけでした😩

どうしたらいいんでしょうか??

コメント

YABUme

哺乳瓶は6ヶ月くらいから自分で持っています。

マグマグは5ヶ月半からスパウトで始めました。持つのはできたのですが、出過ぎて嫌なのか、あまり飲んでくれませんでした。

ストローには7ヶ月ちょっとで挑戦させました。
最初は吸えませんでした。そのうち吸うばかりでジャージャー溢すようになって。(吸うのが楽しい?飲み込めない?)

最近やっと少ししかこぼさず、自分で無理やり持たせたら持って飲めるようになりました。

2ヶ月の特訓…長かったです…

全く吸えないなら、紙パックのストローで練習するといいらしいですね😃

  • なななーん

    なななーん

    はやいですね!!!
    うちの子遅くて心配です...
    スパウトも嫌がったんですよね😅

    吸いもせず飲み口のところで嫌がるんですよね(´;ω;`)

    でも紙パックは、どこにうってますか!?!?

    ストローも赤ちゃん用品がうってるところにうってますか??

    • 8月10日
  • YABUme

    YABUme

    早く飲めるようになって欲しいですよね…成長うんぬんより、飲めたほうが楽です。

    紙パックに入っているお茶とかジュースを飲ませるときに、ストローさすじゃないですか?吸うタイミングのときに紙パックをちょこっとだけ押すと出てくるので、
    吸うと出てくるんだ!
    ってわかるみたいですよ😁

    赤ちゃん用のコーナーにありますよ🎵

    • 8月10日
  • なななーん

    なななーん

    ですよね!
    自分で飲んでくれたら助かりますよね(^_^;)
    教えて下さりありがとうございます!!
    さっそく見に行ってみたいと思います!!

    • 8月10日
H@L◡̈♡

もう数日で9ヶ月になります(*´꒳`*)
哺乳瓶は2ヶ月ほど前から完全に自分でもって傾けて飲めるようになりました!
マグマグも片手だったりしますが、もっています!
スパウトは数回練習しましたが、これいるかな?と思ってやめました!
7ヶ月からストロー練習ゆるーく始めて今は8割ほどの達成度です(*´꒳`*)
ストローは初回から吸えましたが全部口から出ていました。そのまま何回か練習して、ここで紙パックのジュースが練習にいいと聞いたので紙パックのジュースで数回練習したら少し口からでるけど…まぁOKかな?というくらいまできました(*´꒳`*)
最初から吸われないのなら紙パックジュースで練習おすすめです!
押してあげてストローから出るってことがわかれば吸うかもしれません!

  • なななーん

    なななーん

    すごいですね!
    うちの子
    哺乳瓶持たせても持つ気ないですね
    渡しても乳首のところで遊んでます(。ŏ﹏ŏ)
    スパウトも嫌がりました( ´•д•` )💦


    紙パックとストローは、どこにうってますか!?!?

    • 8月10日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    赤ちゃん用品売ってるところならだいたい売ってます(*´꒳`*)
    3ついりくらいで!ジュースや麦茶など!それを使って最初は吸うのに合わせて押してあげて…って感じで練習してあげたら自分で吸うようにはなるかなと思います!そこから口から出さないようにするのが次の段階ですね(*´꒳`*)

    • 8月10日
  • なななーん

    なななーん

    買ってきて加えては、くれるんですけど
    吸う動作をしてくれないんですよね( ´•д•` )💦
    出しは、しないですが吸ってくれません(。ŏ﹏ŏ)

    • 8月10日
  • H@L◡̈♡

    H@L◡̈♡

    少し押してあげて、ここからジュース出るんだよーってのを根気よくですかね…(*´꒳`*)

    • 8月10日
  • なななーん

    なななーん

    数まで紙パックで挑戦してみたいと思います!

    • 8月10日
♡ゆうちゃん♡

マグマグは3ヶ月から持って飲んでますよ!
5〜6ヶ月ごろには哺乳瓶も自分で持って飲むようになりました!
マグストローは8ヶ月ぐらいからもたせて、今ではどのストローでも飲むようになり、ペットボトルやコップでもきれいに飲むようになりました!

  • なななーん

    なななーん

    はやいですね!?!?
    哺乳瓶なかなかもって飲んでくれません
    むしろ遊びます...
    羨ましいです!

    • 8月10日
  • ♡ゆうちゃん♡

    ♡ゆうちゃん♡

    マグマグは3ヶ月から使えるので早めにって思って3ヶ月から使ってました!

    • 8月10日
  • なななーん

    なななーん

    3ヶ月のありますよね!

    • 8月10日
ハルくんママ

同じくらいの息子です😊

哺乳瓶はまだ自分では持たないです💦💦
ストローマグは自分で持って飲みます🙌

離乳食開始からストローマグ使い始めて最初からしっかり使えてました!!
スパウトは試してないので分かりませんが😅

ストローマグ嫌がるようでしたらコップ飲みやパックの麦茶などはどうですか??🤔
最初は吸えないと思うので押し出してあげて感覚を覚えさせて自分で吸えるようにしてあげたらいいかなぁと思います☺️

  • なななーん

    なななーん

    哺乳瓶持ってくれないです。
    むしろ遊びます。
    マグマグもストローを嫌がりの
    もたないです(。ŏ﹏ŏ)
    パックやストローは、どこにうってますか!?!?

    • 8月10日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    うちも自分で持つと遊んで飲まないです😭
    パックの麦茶やコップはベビー用品店にありますよ!!
    西松屋とかアカチャンホンポにあります🙌

    • 8月10日
  • なななーん

    なななーん

    ですよね😅

    教えて下さりありがとうございますあ

    • 8月10日