※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

1歳の子供が夜間断乳で寝ないため悩んでいます。生活リズムが狂い、どうしたらいいかわからないそうです。

夜間断乳2日目で諦めてしまいそうです。
1歳の子供がいます。完母です。
夜間断乳を一昨日から始めたのですが子供が寝ません。

1日目の夜は普通におっぱいで寝かせました。
夜中2回ぐらいおきて白湯をあげたりしたら寝てくれました。

2日目の夜は間違えておっぱいで寝てしまいました。
夜中2回ぐらい起きて2時頃は泣き疲れて寝てくれたのですが5時頃起きると目が覚めてしまったのか遊びだしてしまいました。その後寝なさそうだったのでご飯を食べておっぱいをあげたら寝てしまいました😱
逆に生活のリズムが狂ってしまってどうしたらいいのか分かりません💦

コメント

おさゆ🍵

1度やると決めたのに、途中で諦めて何度も断乳する方が子どもには酷ですよ😫
なぜ断乳しようと思ったのかわかりかねますが、一度決めたらもう後戻りできないと思います。断乳に関しては…

5時に起きて、遊んでご飯を食べてから寝たなら別に問題ないと思いますよ。
この時期、明るくなるのも暑くなるのも早くて、起きるのが早くなる赤ちゃん多いと思いますし。

• ゆきの

ゆきの

コメントありがとうございます!

おっぱいで寝かせたのが2度続いてしまってもう意味がないのではと思ってしまって尚更揺らいでます😅

今日はちゃんと断乳できるように頑張ります!

• 8月10日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

グッドアンサーありがとうございます🗣

夜、寝る前の授乳、おっぱいで寝落ちして欲しくないですよね、断乳するとなると😭
    わたしは断乳の時、足の裏押して刺激したり、寝そうになったら乳首はずしたり、話しかけたりして、必死で起こしてました😂

がんばってください!

• 8月10日
s。💓

やると決めたからには絶対あげちゃダメですよー。
うちの場合、三日勝負でした。
朝になったらあげる、六時になったらあげるからってずっと言い聞かせてました、自分にも赤ちゃんにも。

• ゆきの

ゆきの

そうですよね…。
    時間を決めてやればいいかもしれませんね!頑張ります!

• 8月10日

断乳すると決めたら絶対にあげちゃダメです。
子供が混乱しちゃうだけで、結局 やめるのが大変になりますよ。

• ゆきの

ゆきの

1度諦めると次がもっと大変ですもんね😩

• 8月10日
○pangram○

何が何でもあげてはダメです〜(*´ω`*)

夜間は絆創膏貼るか、脱ぎにくい服を着込むとかしましょ♡

こればかりは、ママの気持ちと行動次第です!

• ゆきの

ゆきの

心を鬼にして自分にも厳しくしないとですね!👹
    旦那も今日もやってみようって
    言ってくれたので頑張ります!

• 8月10日
ひか

生活リズムって何かあるとすぐ崩れませんか?体調が悪かったり、お昼寝たくさんしちゃったりとかで・・
お子さんにとっても夜間断乳というのは試練だと思いますから、乱れてしまっても仕方ないと思います(>_<)💦
今は夜間断乳に集中して頑張ってみて下さい!夜寝れなかった分は朝でも昼でも寝かせてあげて下さい。夜に寝れるようになってきたらまたリズムも戻ると思いますよ(^^)
大変だと思いますが、お子さんと一緒にママも頑張りましょう!

• ゆきの

ゆきの

そうですよね。
    こんな生活バランス崩れたの久しぶりで、大丈夫なのかと思ってしまったけどそれほどこの子にはおっぱいが大切だったってことですよね!

• 8月10日