※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
雑談・つぶやき

今日彼に、毎日俺仕事から帰ってくるたび疲れてんのになんにもしてくん…

今日彼に、毎日俺仕事から帰ってくるたび疲れてんのに
なんにもしてくんないよね。と言われました

妊娠中だしまともに食材も買ってこれる体調じゃないし
彼、野菜がたべれなくて私が作ってもいらないって言われたら嫌だしまだ体調もちゃんとよくなってないので
妊娠中は自分で御飯を作ってたべほしくて
御飯作らずいました。

そしたら今日、不満を言われて、、

妊娠する前はちゃんと作ってあげてました
妊娠して、いまの家に引っ越してからほぼ作らなくなりました。
思うように体が動けないし、彼が帰ってくる頃には
なにかしてあげたいけどなにしてあげたらいいかわからなくて。。
朝おきるときも、アラームでおきれなくてそのまま寝てしまって朝御飯も作ってあげれなくて
作れるときはなにが食べたい?ってきいて作ってあげます。

自分でも、思うんですが
働いてもいないし毎日家にいるだけ。
挙句の果て、彼が帰ってきたらケータイばかりいじってる
彼からしたら嫌な気持ちにはなると思います

でも、なにしてあげたらいいかわかんなくて
彼の欲望ばかり答えたくはないんですが、これはこれから妻となるんであれば常識な事だなと思ってます

妊娠してから思うように動けない自分。
彼が仕事がんばってるのになにもしてあげてない自分。

一緒に住んでないときは
彼にばかりいいことされてばかりだったしなんかしてあげなきゃなーって。
自分の思考回路が回ってないのかな?ってたまに思います
脳みそが小さいからかな?って自分疑います。

どうしたらいいんでしょう

コメント

5108

うーん、今まだつわり中なんですよね?できることだけすればいいと思いますよ!赤ちゃん産まれたらさらに他のことなんかできなくなりますよ!むしろ自分のことまで!一人目だと余計にそうです。
働けないのは仕方ないとして帰ってきてるのにスマホはやめたほうがいいとは思います(´・ω・`)夜ご飯は調子いい時は作るなどしていけばいいんじゃないですかね?
最終的にはお互いの思いやりが大切だと思いますけどね。いつもありがとう。お疲れさまと声かけるだけでだいぶ違うと思います。

さき

まだツワリが酷いですか?ツワリがある時はムリには動けないと思います。それは仕方ない事だし、そこは旦那さんにも理解してもらわなければですね。

そろそろ安定期ですし、もしツワリが治まってきているなら、少しずつ体動かさないと体力も落ちてしまいますからね。これから大きくなるお腹を支えて動かなきゃですし、出産自体にも産まれた後の育児にも体力が必要ですからね。

夕飯はちょこちょこ手抜きしてますよ!ただ上の子たちがいるので、用意しないわけにはいきませんが…。
朝は旦那が5時半起床で私にとっては起きられない時間なので、寝る前におにぎりを握っておいて、朝食べてもらってます。7時には起きて上の子たちの朝ご飯しなきゃですが、5時半がムリなので旦那はおにぎりです。おにぎりすら面倒な時は惣菜パン買って置いておきます💦
さすがに何もしないでスマホ…っていうのは、旦那さんも良い気はしないと思うので、出来る事からやっていけばいいと思いますよ!

ちぃ

妊婦の体調も人其々なので、症状をしっかり話して旦那さん甘えたい気持ちを伝えてみてはどうですか?
旦那さんあんまり理解してないのでは?
男の人は頼られたい気持ちも持ってるはずなので上手に引き出すのも手ですよ(*^^*)

のんこ

あちゅんさんの体調がどのくらいしんどいのか分からないので、なんとも分かりませんが、文章読んでる感じで受け取れるのは、妊娠を理由に多少の甘えもあるのかなと感じちゃいました。
私は、今は後期で正直体がしんどくて仕方ないですが、動けそうなタイミングで出来ることをするようにしてます。
どうしても無理な時は、もちろん甘えますが。