※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
子育て・グッズ

同居中の悩みや離乳食、預けることに不安があります。二人目出産時の上の子の対応についてアドバイスをお願いします。

カテゴリーが違ったのでこちらで質問☆
同居の方の悩みやアドバイス、離乳食が始まったら預けたときどうしているのか(義母に作ってもらうのか)、
預けるのがなんとなくやだなぁと思っているのですが、そういうのはこうしたら良くなるよなどのアドバイスがあれば教えていただきたいです😭
あとは二人目の子が産まれた時、里帰りしない場合上の子はどうしてたのかなど聞きたいです!

コメント

かずゆあ

離乳食は基本的に冷凍ストックすると思うのでそれをレンジでチンして食べさせて貰うといいと思います😆
2人目のお子さんが産まれた場合はやはりお義母さんに手伝ってもらうしかないですかね…?
それが嫌ってことですか?🙄

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    なるほど!そのままお昼の分朝の分って渡してしまえばいいんですね♪

生まれてから6日間入院することになるんですが、その間旦那は寝かしつけとかも頼みそうで…できるなら仕事の間だけ頼むという形にしてほしいんですが、全部任してしまいそうで、、相談したけど大丈夫~大丈夫ーって💧心配です。。。

• 8月10日
kanae

同居してます😭
今まで義両親に預けて…とかはないです。15分くらい見ててもらったことがあるくらいですかね(´ρ`)
2、3時間出かけるときは旦那に見てもらうようにしています。その間にごはんやおやつの時間があるときは、用意して冷蔵庫に入れてチンするだけにしてます✨
来月頭に二人目が生まれるのですが、里帰りはしないので昼間は義両親に見てもらうことになります…が、すごい心配なので保育園の一時預りを検討中です。
私も義両親に見てもらうのが嫌です…😥できるなら一緒に病院にお泊まりしたい…

• yyjj**

yyjj**

私もなるべく旦那に預けるよーにしていますが、預けなきゃいけない日が来ると思うと心配です。。。慣れれば良いのですが、、

私も一緒に入院という形をとりたいです😭保育園の一時預りはお金がかかりますよね😭

• 8月10日
おふーさん

その間だけ一時保育で預けられるので、もし義両親に預けるの嫌なのなら考えてみるのもいいと思います。
うちは2人目の子出産して入院中は旦那に4日休んでもらって上の子みてもらってました(^^)私も同居してるのですが‥義母、認知症で介護の身なので、、、義父も年齢がかなりいってることもあり、、、旦那に頼るしかなかったです。。

• yyjj**

yyjj**

保育園の件はお金がかかるので義母に反対されると思います💧

私も旦那に休みを取ってもらう形を取れればと思います😅

• 8月10日