※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

掃除中にブラックキャップを誤飲しないか心配。同じくらいの子供がいる方、どこに設置しているか教えてください。

Gがでたので、家中、旦那と掃除しました。夜に2時間かけて、掃除と整理整頓しました!
キレイにしてるつもりでもでるんですね。かなりショックです。

いろいろみてたら、ブラックキャップがよいとかいてたので、明日購入するつもりなのですが、うちには2歳になる子がいます。あちこち引き出しあけたりするのが楽しいみたいで、ブラックキャップを誤飲しないか心配です。

同じくらいのお子さんがいる方は、どのように、どこにブラックキャップ?みたいなものを設置してますか?
教えてください!

コメント

しおかず

我が家もブラックキャップです!
置いたらでなくなりました!

置いた場所は手の届かない場所。押入れの奥などまず目につかないところに置いてます!

• あいう

あいう

コメントありがとうございます!

うちもブラックキャップを目につかないところにおいときました!
    おいた場所をメモして、気をつけるように旦那にもいいました!
    あーーもうでませんように、、、

• 8月10日
m

とりあえず、
見つかったら絶対に触るので
テレビの裏や家具の裏など子供の目につかないところ、届かないところにおいてます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• あいう

あいう

うちも目につかないところにおいときました!
    おいた場所をメモして、旦那にも気をつけるようにいいました!

あーーもうでませんように、、、😢

• 8月10日
♡♡♡

手の届かないような冷蔵庫の下、キッチンシンクの棚の奥は絶対ですね😭
あとは押入れの中とか!
綺麗にしてても出るときありますよね。。。

• あいう

あいう

• 8月10日
♡samama♡

Gうちもおとといの夜出て、ショック過ぎますよね!!
速攻翌日色んな種類の中から値段と直感でブラックキャップ買いました!!
口コミも良いんですね❁なんか安心◡̈♥︎
うちは、ドーム型の買ったんですが、大人の親指と人差し指で丸を作ったくらいの大きさで高さも2センチくらいで割と大きかったので。誤飲は大丈夫かなと思います😊
あと、薬液ゼリー?までの空間も私の小指は全然通らないくらいの隙間なので、きっと、いじったりもできないかなぁと思います👶🏻

• あいう

あいう

おっしゃるとおり、意外とおっきいですね!

• 8月10日
トマトモチ

心中お察しします…😢おつかれさまでした!私もG大嫌いです。
私はキッチンまわりに重点的においてます。シンクの下の棚の奥、上の棚の奥、冷蔵庫の下の奥。
あとは外用のものを、玄関&ベランダにおいてますよ。
あと、ことしはハッカ油を垂らしたものをキッチンの窓どキッチンの下に置いてみました。Gが嫌いな匂いらしいです。
まだ息子に発見されてないし、Gも見かけてません。
Gもう2度とあらわれないことを願っています!

• あいう

あいう

さっそくおきました!
    ちなみに外ようもブラックキャップのものですか?
    外ようのものがみつからず、とりあえず中のを購入しました!

うちも息子にみつからずGもみないことを祈ります😢

• 8月10日
  • トマトモチ

トマトモチ

そうですよ、屋外用のブラックキャップです!意外と玄関とか窓から堂々と入ってくることが多いらしいので、外に設置してみました。
    私も息子に捕まえられたら嫌だと思い、この夏に色々しらべたところでした。
    玉ねぎを冷蔵庫にしまっておくとか、調味料をむき出しにせず密閉容器にしまうとか色々対策しましたが、どうなのでしょう??
    もう2度と会いたく無いですね😭
    お互い対策頑張りましょうね…!!

• 8月11日