※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

お尻拭きのメーカーについて相談です。ムーニーと西松屋のスマートエンジェルを使っていますが、薄すぎて不満です。オススメのメーカーを教えてください。

皆さん、お尻拭きはどこのメーカーの物を使ってますか?また、オススメがあれば教えて下さい。最初はムーニーのを使っていて、その次は安さに惹かれて西松屋のスマートエンジェル?のにしたら薄くて薄くて...😅ウンチの時は拭ききれず多いと5枚くらい使ってしまいます💦なのでムーニーに戻すか、オススメがあれば、他のメーカーの物を買ってみたいので教えて下さい😌

コメント

ずにゃん

グーンのおしりふき、シートもしっかりしてるしよく濡れてるので綺麗に拭き取れます♡

ri_so✩

ウチはピジョン使ってます😊

あーみー

オススメと言うかPigeonのオシリナップ使ってます。
それなりに安いしそれなりに厚みもあるし😮👌

ひよこ

LECのおしりふきです✨

ピジョンです!
うんちのとき10枚以下で足りた記憶がないです😳

すみっこねこ

ムーニーのこすらずするりんっ(ピンク色のやつ)使ってます。

ママ

私もグーンを使っています(*^^*)
💩のときも2枚しか使いません。
ちょっと薄いかなと思いますが、70枚×3パックで250円くらいで買えるのが魅力的です♡

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

ムーニーのピンク色のパッケージ使ってます。

mibu

うちはアカチャンホンポの水99%の厚手のしりふきを使っていました。
ウンチのときでも2、3枚で拭き取りができました。
肌にもやさしいのでオススメです。

めいちゃん

赤ちゃん本舗オリジナルです!
1枚1枚で出てきて質もいいです!

はあや

ウンチの時はメリーズのピンク使っています!するんと落ちますが、化粧水みたいなの入っているので心配なら
アカチャンホンポのおしりふきもオススメです!

N.mama

私はメリーズのお尻拭きと、コストコのオリジナル商品のデコボコぷらすおしりふきというのを使ってます!

コストコのお尻拭きは大判サイズで1枚がとても大きいので拭きやすいです✌
そして水が99.9%なので安心です💓

せんつま

アカチャンホンポのおしりふき使っています!
生地もそんなにペラペラじゃないし(薄いのは本当に薄い💦)、水分もそれなりに含まれています。

以前はコストコのおしりふきを使っていました!
生地の大きさも水分量も、他とは比べ物にならないくらい拭きやすかったのですが、なんせお値段が高い…😭

そこで次に買ったのがアカチャンホンポのおしりふきでした!この質でこの値段ならいいな、と思って、それからずっと使っています😊

M♡

グーンのおしりふき
使ってます🙌

anemone

メリーズのピンクのお尻ふき使ってます。(生まれたての赤ちゃんに多いやわらかうんち用ってやつです。)
水分量多いし厚手でぼこぼこしてるのでうんちがすぐ拭き取れます!
他のメーカーも試してみましたがやはりこれが良くて他のは余っちゃってます笑

ちぃ

赤ちゃん本舗のおしりふき
お気に入りです( ◜ω◝ )