※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

排卵誘発剤で妊娠した人いますか?可能性と値段、病院の相談です。

なかなか妊娠しなくてタイミングの次のステップで排卵誘発剤をしたいのですが、誘発剤で妊娠した人いますか?
どれぐらいの可能性で妊娠しますか?
後、値段といつ病院に行けばいいかわからないので回答お願いします。

コメント

なっちゃん

妊活にしたつもりでした。

たま

排卵誘発剤を使って
タイミングとってましたが
人工授精にステップアップしようか、と話をして
その前に卵管造影をして卵管が通ってるか確認をしてからじゃないと
人工授精出来ないからね、と言われました。
卵管造影の検査の後に
最後に1回タイミングとってみよう、という事になり、そのタイミングの時に妊娠できました!

これじゃ誘発剤ではないですね💦💦

なっちゃん

排卵誘発剤じゃなくて卵管造影検査でした。

chip

誘発剤で妊娠していませんが、体外受精で一度妊娠し科学流産した者です。

タイミングの次は人工授精ですが、人工授精ではなく排卵誘発剤のみ打つのですか?排卵が上手くされてないのでしょうか?
タイミング→5%
人工授精→8%
タイミングも人工授精もほぼ確率はかわらないです。排卵されてない場合や、排卵日が特定できてないのであれば少しは可能性が上がるかもしれませんね。

なっちゃん

排卵誘発剤じゃなくて、卵管造影検査の間違えでした。
排卵はちゃんとしてるみたいです。
結婚して2年なので早くほしいです。
2人とも26でまだ若いのになぜか妊娠しません。

たま

卵管造影の後は
妊娠出来る確率が上がると
いろいろ携帯を見ていて書いてあったので
少し期待してました!
やっぱり人それぞれなので
妊娠出来なかったらどうしよう、と
不安でいっぱいでしたが。

ちょっとタイミングもズレちゃったかな、と言われショックでしたが
生理来ないな〜と思っていたら
妊娠していました!

• なっちゃん

なっちゃん

まつだ〜まんさん回答ありがとうございます。
    でも、卵管造影検査って痛くなかったですか?
    調べたら痛いって書いてたんで不安です。なにかと痛みに弱いので!

• 8月10日
  • たま

たま

私は痛くなかったです!

私もいろいろ不安で見てたので
    そんなに痛いの!?と
    とても怖かったですが
    ほんのちょっと痛かっただけで
    すぐ終わっちゃいました!😉
    やってくれる先生や
    やはり人それぞれの痛みで違うので
    なんとも言えませんが😭

私は極度の生理不順で
    半年こないとかが普通でした!
    排卵誘発剤は強め?なのをしてた気がします😖効きが悪かったので。泣

• 8月10日
たま

返信⬅︎で返信して頂けると見やすいです!😖

ピコピコ

はじめまして♪

私も不妊治療経験者です。
誘発剤は何年もお付き合いしました。
クロミッド→排卵させる注射→タイミングや人口受精
クロミッド→自己注射→排卵させる注射→人口受精

クロミッド→自己注射→排卵させる注射→採卵→体外受精
などさまざましました。

可能性はそれぞれその人の妊娠しにくい原因、どこまでの誘発剤を使うかによって違うかもしれません。

お値段はクロミッドとかの錠剤までならそこまで高くなかったかと。自己注射とかの誘発剤は保険効かないのでお値段はねあがります><

服用は私は生理3日目とから服用指定が多かったので私は生理が来たら3日目までに必ず誘発剤を受け取りに病院にいってましたよ♪

不妊治療は先が見えなくてほんと辛いですよね(>_<)

まーる

35歳で結婚、焦りもあったので、
すぐ人口受精できたらと思っていましたが、病院にもよるのか、私が行っていたところは、タイミング1年→タイミング+排卵誘発剤(クロミッド剤)6回→造影検査等→排卵誘発剤+人口受精、のステップでした。
可能性は、誰にもわかりません。
人口受精2回目で妊娠しましたが、その間に膀胱炎やら、無排卵やらで治療をストップしたこともありました。
妊娠て、ホントに奇跡なんだと実感しています。
病院に行くタイミングは、周期に合わせて病院から指導されます。
自分でも基礎体温計って、この日かなってわかるようにもなりますね。
値段は病院によるらしいですよ。

chip

卵管造影だったんですね。卵管造影検査もエコーとレントゲンと2種類あるようで、私は痛みにカナリ弱いので痛みの少ないエコーにしましたよ。実際全く痛みはなく、普通の内診となんら変わりませんでした。両方詰まっていなかったですが、妊娠に至りませんでした。周りの人も何人か卵管造影していますが、妊娠していません。両方詰まっていることで妊娠できない人は妊娠できる確率が上がるかもしれませんね。 期待して落ち込むと精神的にもよくないので、あまり深く考えずに過ごすことがいいと思います。ストレスも不妊の原因になりますからね^_^