※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
その他の疑問

メルカリで登録住所とは異なるところに送ってもらうことについてです。…

メルカリで登録住所とは異なるところに送ってもらうことについてです。

出品者様にはその理由と、異なる住所でも自分で受け取ることのできる環境にいる旨伝え、了承をいただいています。

その際の宛名は、
◯◯様方(その家の世帯主)◯◯宛
と書いて送ってもらえばいいのでしょうか??ちなみに旦那の実家に送ってもらう予定です。ちなみに、定形外です。

コメント

世帯主の名前まで書かなくても大丈夫ですよ!
苗字だけで届きます😊

旦那様の実家が鈴木さんだとしたら
鈴木様方 はなぽん様 で届きます🎶

• とまと

とまと

早速の返信ありがとうございます(≧д≦)
    苗字だけで届くんですね!(≧д≦)そういうのが疎くて💦💦

ちなみに、私の名前のところは苗字いりますか??💦一応同じ苗字ではあります…😭

• 8月9日

退会ユーザー

はなぽんさんはフルネームで良いと思います!
    苗字が違っても〇〇様方が
    そこの住所の方の苗字なら届きます😊🎶

• 8月9日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!
    そのように伝えたいと思います✨✨ありがとうございました!!

• 8月9日
ゆきだるま

それで大丈夫だと思いますよ(^^)
私も過去にいちど、実家にいる時にそうやって買いてもらって送ってもらいました。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!こういうのは結構レアなのかなと思って恐る恐るでした😭

ちなみに、世帯主はフルネーム、自分の名前もフルネームで書いてもらいましたか??

• 8月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

はい(^^)
    世帯主も、私の名前も、フルネームでお願いしましたよ(^^)

• 8月9日
  • とまと

とまと

遅くなってしまい申し訳ございません💦

みなさんのを参考にして手配しました!!(*' '*)ありがとうございました✨✨

• 8月11日
emn

里帰り中の友人宛てに、
「鈴木様方 山田花子様」
と書いて送ったら、宛先不明で返ってきたことあります…
そのとき調べたら、郵便局の名簿に無い名前だと返ってきてしまうことがあるとのことでした。いまだに恨んでいす。笑

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    えーー💦💦そんなことがあるんですか😱😱そういうのってどうやったらわかるんでしょうか?💦
    一応旦那の実家は田舎だし、そういうのをきちんとやっている家だと思うので大丈夫だとは思うのですが…
    メルカリの出品者様が迷惑になるなら…どうしようか悩みます💦💦

• 8月9日
  • emn

emn

郵便局のルールが良く分からないので謎です…友人は結婚して家を出て転居届けを出したから「この住所の人ではない」扱いになったのでしょうか?うーん…
    頼めるなら、ご主人の実家の誰かのお名前を借りるのが一番確実だと思います!

• 8月9日
  • とまと

とまと

遅くなってしまい申し訳ございません💦
    確かに名前を借りるのが1番ですよね(≧д≦)一応旦那の名前を借りることにしたので大丈夫だと思います(≧д≦)
    ありがとうございました✨✨

• 8月11日
tarapi

普通は、住所の最後に〇〇様方
にして名前を本人のフルネームかと思います。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ございません💦

参考にさせていただき手配しました(*' '*)
    ありがとうございました✨✨

• 8月11日