※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずたん
子育て・グッズ

1歳の女の子のママです。ジャングルジムを買おうか迷っています。購入された方、買って良かったですか?

ジャングルジムをお持ちの方、買って良かったですか?

もうすぐ1歳の女の子のママです。誕生日プレゼントに下記のような遊具を買おうか迷っています。購入された方、買って良かったですか?それとも買わないほうが良かったですか?

私が子どもの頃、両親がジャングルジムを買ってくれてとっても嬉しかった記憶があるので自分の子どもにも買ってあげたいなと思い始めました。

コメント

c

わたしも、自分が子供の時、ジャングルジムでよく遊んでました✨
なので、わたしも買ってあげたいなー☺️って思ってます❣️

• ゆずたん

ゆずたん

一緒ですね!
    自分がしてもらって嬉しかったことは子どもにもしてあげたいな、と思っちゃいますよね‼️

• 8月9日
きいろ

よかったです!
どんどん体力が有り余ってきて雨の日などは家中のものをアスレチックにして遊びだしたんですが、ジャングルジムがあると割とそちらで遊ぶようになり安全になりました😅
今でもよく登っています(*´∇`*)
うちはジャングルジムと滑り台のセットです。ブランコはなくて良かったです。
たためるものを買いましたが出しっ放しで邪魔です(笑)でも大活躍ですよ😊

• ゆずたん

ゆずたん

家中のものをアスレチック代わりに…で思い出したのですが、うちの娘も最近机やソファーや棚やなんでも登り始めました!

同じく毎日体力有り余ってるので、これで発散させるの良いですね!

• 8月9日
  • きいろ

きいろ

下の方へのお返事を見たんですが、まさに私は妊娠中とても助かりました😭
    1人目はつわりが軽かったのに2人目は寝ていないとつらいくらいでしたヽ(;▽;)ノ同じ人間でも妊娠の様子は違うんだな…と思いました。一歳過ぎてずっと家の中だと体力が有り余って夜なかなか寝なくなってくるので😅
    置く場所があるなら長く使えるしおすすめですよ❣️

• 8月10日
  • ゆずたん

ゆずたん

最近体力がついてきて、高いところにも登りだしたりして…妊娠中ならなおさらジャングルジムで体力消耗してくれたら助かりますよね!

きいろさんのお子さんは2歳差ですよね?我が家も2歳差で二人目を考えているので状況は同じかな?と思います。先輩ママさんのコメントありがとうございます!

• 8月10日
kikim

私は、1歳になったら欲しいと思っていたので、義理両親に買ってもらいました😁
今では、滑り台は1人で出来るようになりました。ブランコも最初は怖がっていましたが、いつの間にか慣れて、乗っては大喜びです💕
ジャングルジムはまだ登れませんが、
家のなかでもしっかりと身体を動かすことが出来るのであって良かったですよ😁

• ゆずたん

ゆずたん

家の中でも身体を動かせるって重要ですよね!

もうすぐ二人目を授かりたい…と思っているので、つわりの時期とか家の中でも動けるジャングルジムは活用できそうですね!ありがとうございます!

• 8月9日
モンチッチ

息子の1歳の誕生日のときに写真と同じの買いました✨
雨の日も関係なく遊べるので子供もお気に入りです✨
すべり台の角度も変えれるので楽しうに遊んでます✨

• ゆずたん

ゆずたん

息子さんのお気に入りなんですね!
    雨の日も遊べる!←重要ですよね!

コメントありがとうございます!

• 8月9日
cotaママ

アンパンマンの滑り台つきジャングルジム買いましたが、雨の日大活躍でした❗
ただ、場所をとるのでたためるタイプが良かったな〰と思っています。

• ゆずたん

ゆずたん

場所取りますよね💦
    たためるタイプも検討したいと思います!でも、価格がだいぶ上がるので、悩んでます…(((;゚Д゚)))

• 8月9日
scyママ

同じものを、1歳の誕生日にプレゼントしてもらいました。
よかったですよ!!
いまだに、遊んでいます♪
ジャングルジムは、つたい歩きとかの練習にも、つかまってやっていました!!
今は、ジャングルジム登っておりて、1人で滑り台もブランコもやります(^-^)

• ゆずたん

ゆずたん

双子ちゃんのママからのコメントありがとうございます!

もう1年近く使われているんですね!
    確かに、伝い歩きの練習にもちょうど良い…!

みなさんのコメント見てどんどん欲しくなってしまいました!

• 8月9日
ねこかい

買って良かったです!!
うちはブランコ無しの滑り台つきの物ですが直ぐに4段程登るようになりました。

• ねこかい

ねこかい

途中でしたm(_ _)m
    大きくなるにつれ自分で色々工夫して遊んだり、高い所でポーズしてみたり楽しんでますよ。
    うちもブランコは無くて良かったです。
    滑り台は練習したりしてました。あって良かったです。
    今ははいはいの下の子も通り抜けて遊んでいます。

• 8月9日
  • ゆずたん

ゆずたん

ハイハイ時期の子でも楽しめるんですね!兄弟で遊んでる姿を想像すると…微笑ましいですね!

質問出して1時間もたってませんが、ねこかいさん始めみなさんのコメントを読み、買う方向で主人と再度話してみようと思います。

遊ぶのは娘なのに、私がワクワクしてきました!笑

• 8月9日
  • ねこかい

ねこかい

実は私も子供の頃母がジャングルジムを買ってくれて遊んでいました。
    なので子供にも当然の様に買いました笑
    うちは雪も多い地域なので冬場も本当に助かりました^^

• 8月9日
  • ゆずたん

ゆずたん

自分が楽しかったことは我が子にも楽しんでもらいたいですよね!

ここで聞いてみて良かったです☺️
    早く娘が喜ぶ姿が見たいです!

• 8月9日
三兄弟mama

ブランコ滑り台付きのを持っていますが、よく下の子2人で遊んでますよ〜(^^)
最近ではジャングルジムに布を被せて隠れ家のようにして遊んでます(笑)
たためるタイプの物ですが一回一回たたむのが大変なのでそのまま出しっ放しにしてますが、場所を取って邪魔だなーって思うこともあります😂

• ゆずたん

ゆずたん

場所とりますよねー(xдx;)

でも三兄弟mamaさんのお子さんの遊び方を想像すると。とっても楽しまれてるようですね!

布を被せて隠れ家なんて可愛いです❤️

娘にも購入してあげようと思います!

• 8月10日