※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

新生児のカバーオールのサイズについて悩んでいます。50か60がいいか迷っています。2人目の出産で、大きめのサイズを検討中です。外出も多いので、50か60がいいか考え中です。帝王切開の予定で、小さめに生まれる可能性も考慮しています。

新生児のカバーオールのサイズについてです💡

2人目の出産準備で色々見に行ってるのですが
新生児サイズ50とか50~60のサイズだとなかなか種類も少なく気に入るカバーオールがなく買えてないです。

60とかだと可愛いのを見つけたりしたのですが
新生児に60のカバーオールは大きいですかね?

1人目の時は50のサイズで可愛いのを
見つけて着せてましたが2人目性別が違うため着せられず(^^;
真冬に産まれたのもあり外出もあまりせずほとんど着せずに
50のサイズが着れなくなったイメージだったので
60でもいいかなと思ってるのですが💦

ただ今回は1ヶ月経ったら上の子の幼稚園の送り迎えとかで
外に出ないといけないことも多く
あまり大きいと不格好かなと思ったりもして(^^;

38週ぴったりで帝王切開の予定なので
ちょっと小さめで生まれるかな?とか考えては
余計悩んでます💭

やっぱり出産準備で用意しておく新生児の服は
50からがいいですかね?💦

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

50の方が良いですよ!50でも大きいですし。

  • nana

    nana

    やっぱりそうですよね(^^;
    どのお店見に行っても買えずに帰ってきてて😂😂
    もう少し探してみます💡

    • 8月9日
ぽやこ

50でもかなりブカブカでした(^-^;
60がちょうどよくなったのは3ヶ月くらいでした。
39週で小さめな子だったというのもあるかもしれませんが☺

  • nana

    nana

    上の子も39週で産まれたのですが標準で50は結構ぴったりに着てた気がして💦
    もう少し50からの服探してみます💡

    • 8月9日
ゆん

60~70の洋服を頂いたのですが見るからにブカブカでだめでした😅
50~60で今ちょうどいいですよ😊❤

  • nana

    nana

    やっぱり60は大きいですよね(^^;
    もう少し50探してみます💡

    • 8月9日
まさこ

60は大きいと思います💦
赤ちゃんって大きくてもだいたい身長50ちょっとだと思うので、うちは生まれた時46センチでした。

  • nana

    nana

    うちの息子50cmだったのですがやっぱり新生児に60はちょっと厳しそうですね💡

    もう少し探してみます💦

    • 8月9日