※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

お子様が寝る時の癖について相談です。例えば、マグマグを握って眠る癖があるようです。他の方のお子さんの寝る時の癖を教えてください。

お子様が寝る時に絶対離さないもの、
または癖などありますか?

よく決まったお人形やタオルを抱いて寝るとか聞いて可愛いなーと思います☺️

うちの子は最近になってなんですが
なぜかマグマグを握ってないと眠れません😅
もう充分飲んだかなと思い取り上げると返せ返せとギャン泣き😅
渡してあげるとガシッと握ってそのまま眠りにつきます。

よかったら皆さんのお子さんが寝る時の癖をお聞かせください☺️

コメント

deleted user

うちの子は私の腕をガッチリ掴んで寝ます🤣寝るまでなにもできません(笑)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    可愛いですね😍
    うちはラッコ抱きから寝かしつけ始めるんですが、眠りにつく頃には1メートルぐらい離れたところで大の字で寝ててるのでちょっぴり寂しいです😂
    腕にしがみついて寝るとか羨ましいなぁ❤️

    • 8月9日
みかん

うちは旦那が寝かしつけしてくれるですが
ネックレスを握らないとダメです😂

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    旦那さんが首につけてるネックレスを握りながら寝るってことですか?☺️
    想像するととっても可愛いですね❤️

    • 8月9日
  • みかん

    みかん

    そうですそうです!
    旦那は首締まりそうになりながら
    寝かしつけてる時あります😂✨

    今日は旦那がいないので
    私が寝かせたらネックレスがない為
    なんか握りたかったのか
    乳首をずっと触わりながら
    寝ました😂💦

    • 8月9日
☺yukaちゃん☺

上の子は、私の耳を触りながら寝ます(^_^)
下の子は、私の二の腕を触りながら寝ます(^_^)
二人とも寝が浅くなれば触るので、私が目が覚めちゃいます(^_^;)

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    かわいいー❤️
    でも確かに気になって眠れないですね(笑)

    私が触ることはあっても娘が触ってくることはないなー😭笑
    羨ましいです✨

    • 8月9日
すみれ

うちの娘は断乳してから、私のおへその穴に指を入れて寝るようになりました。
とってもくすぐったいです!

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    可愛い!笑
    おへそ😂
    確かに私もお風呂の時とか必ず指突っ込まれます(笑)

    • 8月9日
4人のママ

えー

みんなすっごい可愛いいですねー😍💕

うちはちょっと前まではティッシュ握りしめて寝ていました。

今は私の指かマグマグ、その日によって違います。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    皆さんのエピソード可愛いですよねー❤️
    でもティッシュもだいぶ可愛いですよ😍

    指握ってくれるとか羨ましいです☺️
    我が子は私が手近づけるとイヤってします😂

    • 8月9日
deleted user

お気に入りのタオルケットに顔を擦り付けながら寝ます!
親バカですが可愛いです。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    可愛いですねー😍
    擦り付けながらってのがまた可愛いですよね❤️

    • 8月9日
ゆーくんママ

私の腕をチネリながら寝ます( ノД`)

正直痛いです(^^;

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    チネリながら!😂
    ごめんなさい、笑ってしまいました😂

    痛いですね😅
    でもめっちゃ可愛いです😍

    • 8月9日
  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    二の腕や柔らかい所はさすがに痛いです(^^;

    チネラーな我が子はたまに笑いながらやってきますΣ(゜Д゜)

    • 8月9日
ゆりまま

スヌーピーのぬいぐるみ抱いていつも寝てます

ちびまるまーる

私が昔履いていたユニ○ロのステテコです。どこへでもお供させているので既にボロボロです。最近は片足ずつ持って眠りたいらしく、お布団の中で「ママ コッチ ドージョ!」と渡されます(笑)

乃亜

癖と言うのか、本当ならやめさせた方がいいんでしょうが、タオルを弄りながら自分の親指を吸って寝ます。寝入ると指吸いも止めますが、たまに、寝ててもちょっと起きたと思ったらタオルを探して見つけては手を一生懸命に伸ばして引きずり寄せ、タオルもしゃもしゃしながらまた指を吸って寝ます。ちなみに、ガーゼタオルで毎日使用してます。たまに、タオル持ったままずりはいしたり途中置いてきても、無いのに気づいたら取りに行ったりしてます。タオルがないとダメなんだなって思ってたらポイっと落としたり離したりして特に気にしてない事もあります(笑)

ママリ

最近右手は指しゃぶり、左手はなぜか私の髪の毛を握って寝ます(笑)

綾ママ

我が家の次男3歳は、一年中ブランケットが必要ですね😱
初代は、PINKのリラックマで2代目は、黄色のアンパンマンですよ‼
来年幼稚園ですが、超心配です☝

ななじろう

うちはガーゼです☆
ガーゼさえあれば寝てくれます♫
授乳する時に首元に当てていたガーゼをいつ頃からか、口に入れてアムアムして吸っています(*´˘`*)
ガーゼであればなんでもいいので助かります♫