※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
雑談・つぶやき

最初は子供欲しかった、産みたかった、育てたかったって言ってても結果…

最初は子供欲しかった、産みたかった、育てたかったって言ってても結果育てられなかったり虐待したり殺したりしてたらじゃあなんで作ったの?産んだの?ってなるのが世の中だと思う。
それを当初は本人も産みたい育てたいって言ってたんだししょうがないとかそういう人もいるで済ませるのは違うよね。一瞬でも産みたい育てたいって思ったんなら責任持って育てろ。
そんなやつかばわれる必要もないわ😊

コメント

虐待する人って、周りのサポートや理解が全くない人なんじゃないかなと思います。
「子どもが欲しくて産んだのに、育児に疲れて殺すつもりはなかった」
っていうのがほとんどの言い分ですよね。

自ら理解者を作り、環境を整える力がないとダメですよね。うまくいくはずがない。

ワンオペって言葉も流行ってるし、
怖い時代だなって思います。

• みーちゃん

みーちゃん

たしかにそうですね。
    ママ同士だけではなく国のサポートや家族のサポートももっと良くなってくれたらなって思います。

• 8月9日