※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

初めての妊婦で悪阻がひどく、酔い止めバンドの効果や酔いづらい方法を知りたいです。

【質問】
初めての妊婦で今11wです。
私は悪阻がひどく、6wくらいから吐き気とだるさ・異常な眠気に襲われています(><)
また、乗り物酔いが酷くなってしまいすぐに酔ってしまいます。何かこうすると酔いづらいとか悪阻の吐き気が楽になったなどあれば教えてください!
あと、『酔い止めバンド』を使ったことのある方いらっしゃれば効果がどうだったか教えてください!!(´•ω•̥`)
よろしくお願いします✨

コメント

めるそん

こんにちは(^^)わたしも初めての妊婦で11wです。そして、元々乗り物には強かったわたしも乗り物酔いに悩まされています、、、解決策ではなく申し訳ないですが、ゆーんさんのコメントを見て、「そうか!酔い止めバンド!」と思い明日から試して見たいと思います。
頑張りましょうね!!

  • ゆーん

    ゆーん

    ほんとですか???
    わあーー同じですね、
    ほんとしんどいですよね😂😂
    すごく嬉しいです!❤
    ありがとうございます!!
    一緒にがんばりましょうね!

    • 8月9日
ふるちゃん

妊娠初期の頃に乗り物酔いが酷くて
病院で相談してお薬処方してもらいました😥

  • ゆーん

    ゆーん

    病院だったらお薬の処方などもしてもらえるのですね(´•ω•̥`)
    わたしも病院に行って相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 8月9日
  • ふるちゃん

    ふるちゃん

    乗り物全般ダメになって
    健診行くのすら一苦労で
    先生に相談したら普通にお薬くれました!
    病院から処方されたお薬だと
    安心して飲むことができました✨

    • 8月10日
♛зёёё♛

酔い止めバンドって吐き気を抑えるツボら辺につけるやつですかね🤔💭
元々ストレスからの吐き気があってそれ気になってたんですがその前から自分の手でそのツボをいつもおしてます😅
思い込みが激しいので効いてます😂だからそのバンドもきくんじゃないかなって私は思います!!
使用してないのにすみません(‥ )

  • ゆーん

    ゆーん

    あ、そうですそうです!!!
    ちょっとダサいんですよね😖😂
    そうは言ってられないのかなと思っていたのですが、、
    実際そうですよね、おしておけば同じことですよね、すごく参考になります!!
    とりあえず明日仕事で船に乗らないといけなかったので、なんとか乗り切ります!!

    • 8月10日
あっちぃ

同じ症状です!!
悪阻がひどすぎて、受診したときに吐き気どめ処方されました!!
飲んだらさっぱり治って、体調良くなっちゃってます!!

  • ゆーん

    ゆーん

    そうなんですね!!!
    それは良かったですね👏
    わあ、わたしも早く病院で相談してみます(><)❤

    • 8月10日
ウチャ☆

1人目からバンド使ってます!
つわりがあるけどまだ1回も吐いてないのはバンドのおかげなのでしょうか?

やっぱバンドつけてないと不安になり24時間ずーっとつけてます(笑)

  • ゆーん

    ゆーん

    そうなんですね!!!*ˊᵕˋ*
    吐かないでいられると楽ですよね😂😖

    ネットでポチッてみよう❤
    ありがとうございます!

    • 8月11日
  • ウチャ☆

    ウチャ☆


    そんな高額じゃないですからね!
    藁にもすがる思いで買って見てください(笑)

    • 8月11日