※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベビーカーを嫌がり、抱っこひもを好む状況。暑さや体重も悩み。ベビーカー嫌いは一時的か不安。経験者のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の息子がいるんですがベビーカー嫌いで困ってます(;ω;)7ヶ月すぎくらいからベビーカーだと愚図るようになって、おもちゃで紛らしてみたり、暑いのかと冷たいシートにしたり色々工夫してみましたがダメです💦
最近だと乗せた時からソワソワして10分もしたら大泣きです(;ω;)抱っこひもにかえるとケロッと泣き止むんですが、最近は暑いし、息子は大きめで10キロくらいあるので体も辛いです💦ベビーカー嫌いは一時的なものでしょうか??経験あるママさん教えてほしいですm(_ _)m

コメント

うちも新生児の頃から嫌いであまりのってくれませんでした😅1歳過ぎくらいから自分から乗ってくれるようになりました! それまではyoutubeやお菓子やオモチャでしたが長時間は無理でした! ベビーカーをABからBにしたら少しマシになりました😅

まぁむ

ウチもベビーカー嫌いな時期ありましたー💦

3ヶ月の時に買ったのですが、買って数日は普通に乗ってくれてたものの、4ヶ月くらいの時?あたりには、乗せてシートベルトはめてる最中から泣き始め、動いたら大丈夫かな?と思い、急いで装着して動かしてみてもギャン泣きなので、3分持ちませんでした😭
何回も挑戦して5分・10分大丈夫な時もあるけど、やっぱり途中でギャン泣きなので抱っこ紐。。。
無理に乗せるのは辞めて、暫くはベビーカー封印して抱っこ紐で行動してました💦
久しぶりに挑戦してみたら殆ど泣かずに大人しく乗っててくれましたよ〜🤗
それまでは対面だったのを背面にして、シートも少し高くしてあげたのが良かったのかな?と思います✨
でも1ヶ月くらい前まで、エレベーターがダメで、エレベーターだと対面じゃないとギャン泣きでした😱
あと今もですが…歩道の点字ブロックが嫌いで、一瞬ならいいのですが、電車のホームでホームが狭い所は暫く点字の上を歩かなきゃでグズグズしだすので、踏まない様に歩くのに必死です💦

長々書いてしまいましたが…
うちの子は一時的なもので今は点字ブロック以外は大丈夫です😊✨
愚図ってダメな時もあるので、ベビーカーでも抱っこ紐は欠かさず持ち歩いています✨

あり※

6ヶ月を過ぎて全くもって乗らなくなりました。。ベビーカーほとんど使った覚えありません。。もうおんぶで頑張ってます😫

かりん

同じく、最近、ベビーカーに乗せると怒ります…もーしかなく抱っこ紐でお互い汗だくです💦オモチャもダメなので、外出の時苦労しまくってます😂
もう少し大きくなれば落ち着いてくれるかなと期待してる状況です…
答えになってませんが、お互い、いつかはおさまるといいですね!がんばりましょー😭