※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

生理周期が不規則で、妊娠計算が合わず不安。排卵チェッカーと基礎体温の結果が矛盾している。先生は妊娠確定し、胎嚢確認できず。つわりや腹痛、出血はなし。

毎月、32日〜35日周期で生理がきます。
前回生理が7/1で最終行為が7/18でした。
8/9に産婦人科へ行くと妊娠4週4日だと言われました。
排卵チェッカーが薄い→濃い→薄いとなり、濃い7/18日に最終行為がありました。
基礎体温は、低温や高温でガタガタでしたが7/28日から高温で今も安定。
なんだか自分の計算とはまったく異なっています…自分では排卵チェッカーをもとに7/19排卵でそこから3週間後の8/9が5週のはずなんですが、先生曰く排卵がずれたのかな?と…
ただ先生が排卵したと思われる日は基礎体温が高かったり、排卵チェッカーが陰性だったりと謎だらけです。
胎嚢も確認できなかったので尿のホルモン検査で妊娠確定されました。
来週胎嚢見えなかったら子宮外妊娠などもちらっと話しをされましたがそんなに深刻な話ではなく可能性くらいの口ぶりでした。

基礎体温が高い時に排卵したり、排卵チェッカーが薄くなったのに排卵したりそんなことはあるのでしょうか?
つわりも腹痛も出血もありません。
似たようなかたいらっしゃればご回答下さい。

コメント

じゅんぴ

わたしもそんな感じです!。
最終生理日と排卵検査薬使用してタイミングとって、基礎体温も上がったこの日かな?と考えると6週半なのですが先週末検診にいくと5週…いや、ないかも?と言われました。
先生の話で計算するとなかよしもない高温期でのタイミングなので二週間近くズレるのか…といろいろびっくりです(笑)わたしも2週間後の検診で、つわりもなく変わりなく元気なのでいろいろと心配なります。。でも赤ちゃん信じてあげなきゃと思ってはやく会えることを楽しみにしています☺️
ご懐妊おめでとうございます!来週に胎嚢確認が楽しみですね❣️

• なな

なな

よくある話だよーなんて先生に言われたんですけど本当なんですね(^^)
    お互い赤ちゃん信じましょう!ありがとうございます😊

• 8月9日