※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
雑談・つぶやき

旦那の趣味で重低音が好きらしくテレビにスピーカー繋げてる。そして今…

旦那の趣味で重低音が好きらしく
テレビにスピーカー繋げてる。

そして今の家に住んで1年。
夜23時過ぎ頃、テレビみてると
最近になって隣の住人からうるさいとのクレーム2回。

そして朝は7時半頃に大家がきて注意。
しかも私が出るまでピンポン10回程鳴らされた。
今は、隣の住人と大家が2人できて注意。

”夜にドンドンうるさい。今もうるさい。夜は22時以降テレビ見ないで”
大家も協力してやってかないと。って。

え、私は隣の住人の就寝時間に合わせてテレビやめなきゃいけないのか。
しかも22時以降テレビ見ないでって言っといて今もうるさいって、それって22時前でもテレビ見るなって遠回しに言ってるのか。

なぜ今ごろになって言ってくる。
最近気になるなら、普通私達が住んですぐに気づくだろ。

挙句の果てには、テレビがドンドンうるさいなんてあり得ないよ。ほんとはテレビじゃないんでしょ?って。
じゃあなに。私が夜に虐待でもしてるっていいたいのか。

コメント

最初は隣人さんも我慢してくれていたんじゃないでしょうか?( ˚᷄⌓̉˚᷅)
スピーカーの重低音って響きやすいですよ。
アパートなどの共同住宅ならばスピーカーの配慮は必要かと思います。

マヨは味の素派

音響好きな人にはわからないかもしれないですが、重低音て響くし不快です…。
自分が楽しむぶんにはいいけど、勝手に聞こえてくる音でズンズン響くのって、辛いです。
虐待してるんじゃないの?ってくらい、揺れてるってことも想像できないですか考…?

2回クレームきて、大家さんにも言われたなら対応するのがマナーかと思うし、できないなら音響考えた家なり部屋なりに引っ越されたほうが思い切り楽しめると思います。

重低音って頭痛がしてくる事もありますよ(>_<)
何回もクレームが来てるのでしたら、何かしら対応取らないと、もし相手が体調崩してたりすると慰謝料とかの話にもなりかねません💦

mina

まとめての返信すみません。
とりあえず、重低音を消してみました。

けど、隣の部屋で寝ている旦那にはそんな聞こえてないみたいで…

それは重低音好きな旦那さんだから気にならないんだと思いますよε-(´∀`; )

これで解消されるといいですね😊