※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

お散歩は毎日行けず、寒さで気が滅入ってしまいます。皆さんはどうしていますか?

今日も寒いですね〜꒰꒪꒫꒪⌯꒱
皆さんはお散歩毎日行かれますか?
天気がいい日はなるべく行こうと思うのですが、寒いと気が滅入ってしまって結局行かず…ってことが多々あります。。
換気の為に窓を開けて風を通したり、ベランダで外気浴したりはするんですが、お散歩となると出かける準備もせな〜って思うと面倒でσ^_^; ダメな母です。。
皆さんはどうされてますか◡̈

コメント

れい

うちは毎日行きます。
外に行かないと機嫌悪くて。
お出かけセットをしておくとそれだけ持って行けばいいからそんなに苦にならないと思いますよ。足りないものを足す感じで。

ほっち☆

うちは家にいることが多く、家で楽しく遊んでます。子どもの性格にもよると思うので、毎日外に散歩に行く必要はないのかな〜と思います(o^^o)
ママと子どもがちょうどいいペースを探りながら、ペースが掴めるといいですね☆

こはくのまま

わかります!まだ二ヶ月になったばかりなので、晴れた日には出来るだけ出かけようと思ってますが、慣れて居ないせいもあってか、準備が大変で腰が重い時もあります。行けなかった日は自己嫌悪です(-。-;

ショコラン

うちも1日1回は外出るようにしています。近所を15分位って時もありますが、そーいう時は何も持って行きません(^^;;
雪とは無縁の所なので良いですが(それでも寒い>_<)あんまり寒いと子供心配になっちゃいそうです。。

▽・ω・▽

晴れた日は風が強くなければ
行っていましたが
見事に雪が積もってしまって
当分出れなそうです(>_<)
うちの娘は散歩が好きで
行くとよく寝てくれたりで
これからどうしようかと
考え中です…(T_T)
私は15分程度のお散歩には
オムツなどは持たずに
携帯と財布と
家の鍵とガーゼを持ち
コート着せて抱っこ紐して
行ってました(^^;;
酷い時は鍵しか持たず…
何かあったら引き返そう!
くらいに思って
パパッと散歩してました(笑)

R@mu

れいさん☆
毎日行かれてるんですね〜◡̈
感心致します♡
お出掛けセットは用意してあるのですが、一番の問題が自分自身の準備が面倒だと思うことですσ^_^; これじゃダメですよね!
反省して、天気のいい日はなるべくお散歩行こうと思います☆
回答ありがとうございました◡̈

R@mu

こはくのままさん☆
自己嫌悪、私しょっちゅうですσ^_^; 外に出た方が刺激があっていいと聞いたので、なるべく出してあげたいなと思うんですが、出不精なのでなかなか…笑
お子さん二ヶ月になったばかりなんですね〜(*´艸`*)
かわいぃでしょうね♡うちはあと一週間程で七ヶ月に入りますが、その頃が既に懐かしいです〜!

R@mu

ほっち☆さん☆
うちもなんです!
ただ部屋が狭い為、遊ぶスペースがあまりなくてσ^_^; ずり這いするようになってよく動き回るから、家遊び退屈してるんじゃないかと思ったり。。
自分達のペースでお散歩行くようにしたいなと思います♡

R@mu

ショコランさん☆
そうなんですね◡̈
一日一回、外出るか出ないかで、気分も変わりますね♪
そうそう!寒いと風邪引かしちゃわないかとか心配になりますよね〜σ^_^;出る時は防寒対策しっかりして出ないと♡

R@mu

りな☆さん☆
雪積もっちゃったら流石に厳しい!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
お散歩好きな娘さんなんですね♡
外出れない日が続くときっと退屈でしょうねぇ(´・ε・̥ˋ๑)
何かいい対策があるといいのですが。。
心配性な性格なので、身軽に出れないのが難点です…σ^_^;