※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
子育て・グッズ

先輩ママさんは不安を乗り越えるためにどんなことをしているのか知りたいです。自分も離乳食や復帰の準備で不安があります。

先輩ママさんはどうやって不安を乗り越えてるんだろう…😭
ここ最近、夜も寝てくれるようになり、生活のリズムも少しずつですが整いつつあります。
ですが、これから始まる離乳食、来年には復帰予定なので、保育園探しと不安がすごく多いです…

友達出来るかな。馴染めるかな。
そもそも、私が子離れできるかな…
元の職場に復帰予定ですが、自宅から1時間(電車)以上かかります。
育児休暇も頂いてるし、復帰しても理解はしてもらえることや二人目を考えたときの待遇を考えても今は辞めないほうがいいのかなと思ってます。
主人とは同じ部署で、主人的には辞めてほしいみたいです。
たぶん、夫婦で同じ部署ってやりにくいんだと思います。あと、娘の近くにいてもらえると安心すると言ってました。
今の会社だと娘になにかあればすぐに行ってあげることもできないし、義父母も働いているため、なかなか頼りにくいです。(出来れば頼りたくないのが本音です。)

なんか、こう…
なんて言っていいかわからない不安があって、毎日どうしよう。と悩んでいます。
せっかく完母に近づいてきたのに、離乳食を始めていくと母乳もいらないのかな。とか…😭

なんと言っていいかわからないんですが…
先輩ママさんはどうやって不安を乗り越えてきたんでしょうか😭

コメント

K!♡

コメント失礼します。
私も仕事復帰しましたが
職場に居りずらくなりました。
居りずらくなるのは
職場によるとは思いますが
私の友人も仕事復帰したら
居りずらくなるもんね~と
話していました。
焦らずゆっくり進めることが
大事だと思いますよっ!

• amk :)

うちも実は会社での妊婦は私が初めてでf(^^;)
    上司は戻ってきてほしいと言ってくれていますが…
    会社全体的にも女性の起用を!となっているんですが、実際小さい子供が居て働くのって私だけなのでどうなることやら…
    焦らず…私の悪いところで取り越し苦労っていうか…
    心配性すぎて、いけませんね😞💦

• 8月9日
mokomoko789

子供が成長しても、その時その時の不安、常にあります。

私は、子供がいる友達に相談したり、ママリで相談してます(^^)やっぱり、経験者の話し聞くと気が楽になります!

• amk :)

ママリでは本当にお世話になってます😭
    成長していけばいくほど、不安ってあるんですよね…
    自分の母親のようになりたいと思っていますが、働きながらどうやって育てたんだろうと不思議です😞💦

• 8月9日
みほ

全体的にお気持ちわかりますー😭
私も1人目のとき、まったく同じ気持ちでした。
全てが初めてですもんね、色々漠然と不安になりますよね😢

でも必ず1つ1つクリアできますよ。
少しずつ、一歩ずつ前に進めばいいんです。
私も3ヶ月頃に完母になりました。
離乳食始まっても、しばらくおっぱいー!ってなりますよ(笑)

保育園初めて預けるとき、1歳手前でしたが、子供も号泣、親も号泣でした😢
はじめはすごく辛いです…。
でも、赤ちゃん同士でも遊んでる姿を見てると、とても嬉しかった気持ち、今でもよく覚えています。

私もフルタイム勤務、近くに頼れる人もいませんでした。
小さいときはしょっちゅう熱だすし、なんのために仕事してるんだろ…とか職場に迷惑かけて気まずいなとかよく思いました😢

でも私は今でも同じ職場で今でも働いています。
これは個人ごとの価値観もあると思いますが、将来の子供のことを考えると働けるうちに働いて、たーくさん子供のために貯金しておいたほうがいいです🙆

1歳手前から預けていた娘も、もうすぐ卒園です。長い間保育園にお世話になったぶん、たーくさん仲のいいお友達ができました。

こはまんさんも、これから先、何度も辛いことや悩むことがあるかもしれませんが、少しずつ前に進むことで、楽しいこともたくさんあると思います。

まずは、1日1日を赤ちゃんと楽しんで見てください🙆
応援してます❤️

みりママ

先輩ママではないですが…漠然とした不安、ありますよね。すごく分かります(*_*)保育園、離乳食、お金のこと、病気したらどうしよう…とか考え出したらキリがないですよね。。
多分子どもがいくつになってもずっと不安はあるんだと思います。そしてその都度、成長していくもんなんだろうなとも思います( ͡° ͜ʖ ͡°)
周りのママや自分の親もそうやって子育てしたんだろうなと思うと、自分もどうにか育てられるかなって前向きになります!
回答になってないですが(笑)きっとみんな通る道なんだと思います!そう思うだけで心が軽くなりませんか?♡