※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
妊娠・出産

妊娠中で吐き気や食欲不振で辛い。気持ちが沈んでいて喜べない。どうしたら気分が晴れるか悩んでいる。

今7週目になります。
先週から吐き気悪阻で、思ったように食事や水分がとれず、気持ちも下がり気味。そして、仕事も休んでいます。
辛くて今は妊娠したことを心から喜べてないこともあり、どうしたらこの気分が晴れるのか。
今日は今朝吐き気が有りましたが、その後少しムカムカがあるものの比較的に落着いています。
気持ちの持ちようと母親に言われますが、辛いですね。

コメント

くまはる

辛いですよね( ; ; )
わたしは一度経験しているはずなのに、しんどくて布団の中で泣いてる日もあります💦
入院する人もいるくらいですから気持ちの持ちようじゃないですよ💦
早くツワリ終わって、楽しいマタニティライフを送りたいですね😭✨

• ようちゃん

ようちゃん

コメントありがとうございます。
    本当に早く悪阻は終わって色んなことを楽しく過ごしたいです💦
    一時期吐き過ぎて顔が痛くて💦

• 8月9日
パパンス

私も同じ7週?8週で絶賛悪阻中です!
ほぼ寝たきりの状態です!
食べ悪阻と吐き悪阻があるので食べたら吐くの連続で気力も薄れて来てます😓
でも、悪阻はいつかは落ち着くのでそれまでの辛抱って思って安静に静かに寝てます😓

• ようちゃん

ようちゃん

いつか終わることを信じて辛抱します。
    お互い頑張りましょう!

• 8月9日
くろーばー

気持ちの持ちようで楽になるんだったら苦労しませんよー、
今の時期は熱中症にならないように少しでも水分は取ってくださいね
なかなかツワリの終わりが見えなくてお辛いとは思いますが終わりは必ずきます!
そしたら楽しいマタニティライフが待っていますよ

まだまだ暑い日が続きますのでご自愛くださいね💦

• ようちゃん

ようちゃん

終わりが来ることを望みに、頑張ります!
    水分補給も忘れません💦

• 8月9日
うさたん☆

おめでとうございます🎉
悪阻辛いですよね💦
私も悪阻酷くて点滴に通いました😭
仕事も安定期入って悪阻が落ち着くまで休んでました…💦
体重が6〜7kg減して体力無くなってたのもあるけど😥

辛くて長い治療の末の妊娠で嬉しいはずなのに喜んだのは1〜2週間だけでようちゃんさんのように7週目には寝たきり状態で喜びはどこへ?でした😭
旦那からは『お腹に赤ちゃん居るんだよ。12週くらいになれば落ち着くから頑張って』と何度も言われましたが頭では分かっていても気持ちがついていかないですよね💦

• ようちゃん

ようちゃん

そうなんです。主人に同じこと言われました。頭の中では分かってるけど、辛いのは私だけとか、主人は楽でいいなーとか喜びが消えてしまっています。

• 8月9日
  • うさたん☆

うさたん☆

同じですね💦ホント男の人は楽でいいなって思ってました😅
    分かっててもどうにもならない吐き気が嫌で泣いてたりしました…泣いてるとまた同じ事言ってくるので『分かってるけど辛いものは辛いの😫』って言い返したことも…

気持ちだけではどうにもならないけど悪阻酷くて落ち着けば楽しいマタニティライフが待ってます👍
    暑いので水分補給は欠かさないようにして下さいね😊
    もし水分補給が厳しくなってきたら早めに病院で点滴してもらうのもありだと思います❗️
    身体に水分補給されるだけでも一時的に悪阻落ち着いたので😊
    水分不足すると悪阻悪化したりするらしいです💦

• 8月9日
★おっきぃおばん★

今、悪阻でお辛い時期ですね…💦
私は6週頃から13週頃まで悪阻が辛かったです。また、体のしんどさもあり、ほとんどの家事は旦那さん任せでした😂

確かにお母様が言われるように、私も夫がいてくれる時は悪阻が比較的マシだったように思います☺💕だから、甘えれる時には甘えさせてもらってはいかがでしょうか❔

まだ、暑い時期が続くので、水分や食べれるモノを食べて、お体大事にされてくださいね😌❤
ちなみに私は炭酸飲料やフルーツ、カップ麺など摂取してました😂(笑)

• ようちゃん

ようちゃん

食べられる物をみつけて、摂取していきたいと思います💦

• 8月9日
ちほりん

しんどいですよね😭😭😭泣きそうになりますよね😭

私は10週ぐらいの時急につわりが無くなりました。

結局2日後にまたぶり返したのですが、つわりのない2日間は不安で不安で胸が押しつぶされそうでした😭😭

もちろんつわりがある=赤ちゃんが元気というわけではないのはわかっていますが、今まであったものが急になくなるとそれはそれは不安でした😭

つわりがぶり返した日はなんだかすごくホッとした記憶があります。

そこから前向きにつわりと付き合っていきました

とんとん

私もちょうど去年の今頃、妊娠6週でつわりが辛かったです(´;ω;`)
人によると思いますが、8週9週あたりが一番酷くて、水分も取れず…でした💦真夏なので、脱水の心配もありますよね。
妊娠悪阻になり会社を2カ月も休職しましたよ( ;∀;)
気持ちの持ちようって事はないですよっ‼︎辛い時はツラーーイって吐き出さないと(°▽°)笑
つわりって人それぞれだから、軽かった人からすると理解出来ない事もある気がします( ˘ω˘ )つわりごときで休んで、みたいに言われた事もありますし…。

つわりの時と、産後すぐの時は(帝王切開でした)、辛すぎて本気で妊娠した事を後悔しましたが、今では子供が可愛くて可愛くて、2人目も欲しいなぁなんて思ったりしてます(笑)

予定日は来春ですか╰(*´︶`*)╯?
つわりが終わったら〇〇したいってひたすら楽しい事考えて、なんとか乗り切りましょう(*´꒳`*)♡