※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

旦那さんに対して束縛をしないけれど、とっても仲良しなのろけ話を聞か…

旦那さんに対して束縛をしないけれど、とっても仲良しなのろけ話を聞かせて頂きたいです(^^)

私はやきもちを妬いてしまうのですが、
異性とご飯行かないで!など言ってしまい、その考え方を変えようとしているところです。

異性同性関係なく友達を大切にする夫を好きになり結婚し、何をしたら相手が傷つくか考えられる、浮気などはしない人を選んだつもりなので、

旦那の行動や考え方を否定せずに、自由にさせてあげたいなと思うようになりました。

もちろん自由と好き勝手は違いますが。

なので、そういった考え方の御夫婦のお話を聞きたいです(^^)宜しくお願いします‼

コメント

A

嫉妬は少なからずはしますが
主人も私も異性の友人はあまりいないのできにしないですね。お互いにお付き合いした時から異性とふたりではご飯行かないですし
(行く必要がそもそもないので)
束縛っていう束縛はしないですかね。
もうそれが当たり前って感じになってますし
最終的に自分たちの関係に支障が出るような行為はしないようにって言うのは話してます
そしたら必然的に異性との関係は作らなくなりましたね。

束縛ってなってしまうのかなー?

一応お互いに携帯は指紋認証とかしてますが対して何かあるわけでもないし主人が好きな時に一人で抜かせてますし色々させて上げてます!一番ダメなのはいいよって言ったくせにモヤモヤして嫌な顔するのだと思うのでなかなか難しいと思いますが頑張ってください!

• うみ

うみ

確かに、いいよって言っておいて顔に出るのは良くないですよね!
    自然にそういった形になっている御夫婦、素敵ですね。

うちも、そうなれると良いなと思うので、頑張ります。ありがとうございます!

• 8月9日
煌

ほんとただののろけです。

私は束縛しないですけど、異性の友達はお互いいるのでご飯くらいは許してます。

それでもヤキモチは妬きますが、旦那がすごく愛情表現してくる人で、異性の友達と旦那がご飯行く当日むくれてると、「あー、もう可愛いなお前!好きだぞー!他の女に異性としての興味ねぇから心配すんな」って言って抱きしめてきます。

まあ、浮気しないし、すっごい好き好き言ってくるし、全く心配してないのでそんな感じで送り出してますw

あとは、私自身も可愛い女の子見ると反応がおかしいタイプの人間で普通に外で「あの子可愛くない?」「え、どこどこ?あ、ホントだ。でも私の好みじゃないわー」とか言い合ってるような夫婦なのでその辺はゆるいほうなのかなと思います。

長々と失礼しました!

• うみ

うみ

最後の、女の子を見たときの会話、うちと全く同じです!
    むしろ私の方が、あの子可愛い!とか胸でかいね~など言ってしまいます。

異性の友達も大切ですよね。
    やきもち妬きますが、だからといってきちんと節度を守っていれば許しても良いことなのかなと最近思いました。

コメントありがとうございます!

• 8月9日
  • 煌

あ、ですよね!私からもよく「あの子可愛くない?ヤバイ」とか言ってますよw

そうですね、旦那さんが節度を守ってくれるなら許していいと思いますよ!

• 8月9日
  • うみ

うみ

ある程度自分が奥さんとしての自信を持てるようにしていれば、
    旦那さんは離れていかないですよね!(^^)

意見聞いて良かったです!見習います☆ありがとうございます(^^)

• 8月9日
こうたん

夫婦全く束縛ないです(^^)子ども生まれる前は合コン行ってました!私達は異性を求める訳ではなく友人と飲み会的な感覚で行ってました!仕事するとなかなか好きな時に飲みにも行けないしましてや結婚すると更に💦だから合コンで集まった友人との飲み会を楽しんでました(^^)合コンで出会った異性からでも色々話が聞けてプラスになる事も!恋人とどんな所行くの?って話を聞いてみて夫婦でそこに行ってみたりと(^^)

• うみ

うみ

その考え方、多分うちの旦那と似ているかもしれないです!
    うちの旦那は合コンは行かないのですが、異性同性関係なく、ご飯行って色んな話をすることで考えの幅が広がったり、色んな情報を得られると言っていたので、

やきもちは妬くけれど、確かにそれは私もそうだなと思いました(^^)

ありがとうございます!

• 8月9日
妃★

産休育休に限らず、私が仕事を休んでいたら毎日ランチタイムに電話をくれて『調子どう?』って言ってくれます。
私が学生時代の友人(男性)と飲みに行くのも快く『終電だよね?気をつけて帰っておいでね』と言ってくれます。(もちろんその日は保育園のお迎えから全部子供の世話を夫がする)
夫が趣味の自転車で出かける時には、スマホのGPSはオンにしてあり、常に位置が分かるようにしてくれますし、感情表現は薄いですが、本人としては猛烈に私のことが好きなようです(笑)私の両親のこともいつも気にかけてくれて、帰省の時はとても親切で役に立つ婿殿(婿養子ではないが、娘婿という意味)で、私の両親にも可愛がられる夫です。
月に2回くらいは私を1人にさせてくれて、子供の世話を全部してくれて、私は好き勝手に飲みに行くのをOKと言ってくれる夫です。
夫が徹夜で学友と遊ぶのも事前に言ってくれていれば全然OKで、私も快く子供と過ごしています。
寝室は今は別ですが、月一でラブホデートするラブラブです❤️(普段のラブラブは夫の書斎のベッドで💕)
常にGoogleカレンダーで互いのスケジュールを共有しているので、安心です。

• うみ

うみ

旦那様優しいですね(^^)
    こうして!ああして!と言わなくても、自然と相手を思いやれるような関係とっても素敵です!

自由にさせていても、愛情表現してくれていると安心ですよね✨

ありがとうございます!

• 8月9日
  • 妃★

妃★

こうして、あぁして、的なことは、逐一言ってます。むしろ『言わなくても分かって』とは全く思ってないです。
    『今から〇〇をしなきゃなの。〇〇と〇〇をしなきゃいけなくて、どっちやる?』と聞く感じですかね。
    子供の世話を夫がやるためのお膳立ては全部私がやります。気分良く達成感を持って夫が成し遂げることこそ、成功なので。夫が成し遂げられないのは、私のせいと心得ています。

• 8月9日
  • うみ

うみ

なるほど。確かにそうですね!

だから旦那様は色々と尽くしているのだな、と読んでて思いました。

その考え方、参考にさせて頂きます‼ありがとうございます(^^)

• 8月9日
いずみ

うちの夫も友人が多く、女友達の結婚式に参列したり、男女ばらばらのグループでのみにいったりしてます。

私は面識のない人なので、全く気にならないかと言われるとそうではないですが…
そういう関係ではないとわかっているので、なにも言わないようにしています。

上の子が生まれて、下の子が生まれて、だんだん私と夫は生活の時間帯が合わなくなってきていますが、一日に最低1回はぎゅーっとしています笑

お風呂にもたまに一緒に入ります!
耳かきしたり、マッサージしたり、してもらったり、スキンシップをするとお互い愛情確認できて、安心できますよ~

• うみ

うみ

少しは気になりますよね。
    でも、確かにスキンシップがあるとないとでは、全然違いますね!

うちもそういうのはありますし、信用はしているので、言わないようにしようと思います!

ありがとうございます(^^)

• 8月9日
みかん

うちの主人は友達がいっぱいいて、女友達ももちろんいます!
すごく仲がいいですが、その女友達を私に紹介してくれるので子育て相談をしてもらったり私もいろいろお世話になっています😊

昔私が付き合っていた人がすごく嫉妬深くて、付き合っていた時に私の男友達のことをすごく悪く言われて本当に嫌な気持ちになったので絶対同じことを人にしないようにしよう!と思ってます!!

• うみ

うみ

女友達紹介してくれると、安心ですし嬉しいですね(^^)優しい旦那様ですね!

確かに、私も昔の彼に男友達のこと悪く言われて嫌な思いしました!

私も気を付けます(>_<)
    参考になるお話ありがとうございます!

• 8月9日
🌿

頑張って考えを変えようとしてるの素晴らしいと思います☺️✨

私の旦那は地元の15人くらいの仲良しメンバーの中に女子も数人いるみたいで、そのメンバーとはお盆やGWに集まって飲みに行ったり海に行ったりしてますが、旦那の性格や旦那の兄弟、親のタイプから見ると 浮気には走らないタイプだと思うし、信用してるので 遊びに行くって行っても快く送り出せてます☺️💓

旦那の事を心から信用してるので見送れてますが、過去の私を考えると束縛なんて普通にしてました!笑

でも、旦那と付き合いたての時は不安で気持ち伝えて、旦那は地元の集まりさえ控えてくれてました😌❣️(だから信用できるようになったのかな?笑)

• うみ

うみ

確かに今までの会話や行動から考えれば、信用出来ますよね(^^)

束縛って、すると相手もですが自分も疲れてしまうなと思うので、節度をもってお互い自由にするのが一番だなと思いました!

ありがとうございます(^^)

• 8月9日

束縛しません!😄✋
でも仲良しだと思います✨
夫の束縛はすごくて、
嫌になることもありますが、
その分、愛情や思いやりがあるので
いいかなあと思ってます😅
ご飯食べてても
ニコニコしながら
ほっぺ触ってきたり、
朝も夫の出勤時、
私は爆睡してるのですが
起きたときにLINE見ると
『今日も可愛い寝顔見れて幸せ❤
やる気出た❤頑張ってくるね❤』
ってな感じで着てます😅
(実母に言われますが、
寝顔すんごい不細工です(笑))

"何をしたら相手が傷つくか
考えられる"ってとこ、
私も同感です!!!😊👍
むぎさんの考え方、素敵です✨

• うみ

うみ

旦那様は束縛するんですね!
    とってもおちぴさんのことが好きなんですね(^^)

私の旦那も、私が浮気さえしなければ、異性と二人でどこか行っても良いし、判断は私に任せると言っています。

それだけ夫としての自信があったり、私を信頼してくれているとのことなので、

私も同じように寛容になりたいなと思いました!

コメントありがとうございます(^^)

• 8月9日