※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて、洗剤を使わずお水のみで洗うことが一般的です。洗った後の保管は大人の服とは別にし、菌の付着を避けるために神経質になる必要があります。

ベビー服の水通しについて質問です。
水通しは、みなさん洗剤使わずお水のみで洗われました?また、洗った後のベビー服はどうやって保管していますか?
大人の衣類と一緒に保管すると菌がつくと聞きました。ということは、大人の服が保管してあったタンスを空けてそこに入れるのでは同じことですよね?どこまで神経質になれば良いか分からず(^^;教えていただけると助かります。

コメント

水通しなので水のみで大丈夫ですよ(^ ^)
うちは子ども用にチェスト買ってそこで保管してましたが、買ってなかったら普通にタンスに入れてたと思います。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    我が家も子ども用チェスト買う予定なのですが、産まれてすぐは実家のため専用チェストはなくって(^^;タンスでも大丈夫そうですよねー!

• 8月9日

私は子供用の箱みたいの買いました!
菌がつくからとかではなく
引っ越したばっかで大人用の
タンスすらなかったからです!
私の服とかは適当に袋に入ってたので、、

菌はそこら中にいるし
みんなが抱っこしてれば同じだし
菌を怖がってると免疫がつかなくて
もっと怖い目にあうので
私なら、大人用のタンスがあるならそれで全然平気だと思います!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    そうなんです!そんだけ服の保管気をつけてても、結局大人が抱っこするんだから菌なんて隣り合わせなんじゃ?と思っていました(^^;スッキリです♡

• 8月9日
Rママ

洗剤使わずにやりました☺️
子供用に5段くらいのカラーボックス
を買って保管してます🎶

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    カラーボックスは中に引き出しみたいになるやつを入れて使う感じですか(^^)?我が家も専用チェストを探し中です!

• 8月9日
マイちゃん

赤ちゃん用の洗剤で洗って保管してますよd┃・∀・┃b

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    大人と洗濯分けるということですよね!私も赤ちゃん用の洗濯洗剤買ったのですが、これっていつまで分ければいいのかなぁとも疑問です(^^;

• 8月9日