※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
子育て・グッズ

息子がソフトクリームやアイスクリームを食べたいと言っている。いつから食べさせていいか悩んでいる。解禁の時期は2歳?3歳?

今日の『いないいないばぁ!』で、ソフトクリームやアイスクリームの話ばかりでしたね。

で、うちの息子。まだ食べたことないはずなんだけど、テレビ見ながら、『あまーい』『おーいしっ』を連発😂(笑)

そんなに美味しそうな顔をしてくれるなら、あげてみようかな?とも思うけど、みなさん、いつから、解禁してる?

2歳?3歳?になるまで…って
思ってたけど😅

コメント

まぁ

もうすでにアイス食べさせてます😭

deleted user

ソフトクリームやアイスクリーム食べさせてますよ(*´◒`*)

deleted user

うちは全然あげてますよ!笑

はなかえママ

うちはかなり早かったです💧1歳前にはもう食べてました😅
チョコとかもデビュー早くて一人目とは思えないスピードでお菓子関係は食べてます😱
甥っ子達が4歳~14歳と大きいので気が付いたら一緒に真似して食べてて、諦めました(笑)

  • tommy

    tommy

    チョコレートも、とは、かなり早いですね!

    しかし、周りの環境は大きく影響する でしょうし、わからなくもないな💦💦って、思いました😅

    コメントありがとうございました☺️

    • 8月9日
コテツママ☆

もう食べさせてますよ。
っていっても丸々1つじゃなくて、大人が食べてる分から時々少しずつあげてる感じです。

  • tommy

    tommy


    ですね!
    いきなり1個は多いでしょうし、そんな感じで機会があればあげてもいいかなぁ~☺️って、気になれました!
    ありがとうございました🙆

    • 8月9日
えがちゃん

まだあげてません(*゜Q゜*)
あげる予定もまだまだありません😣

  • tommy

    tommy


    ママの考え方次第でいいと思います☺️
    私も、今まであげてなかったですが、なかなかあげてる方も多くて驚きました😅

    コメントありがとうございました☺️

    • 8月9日
チューリップ

食べさせましたが食べませんでした😅

  • tommy

    tommy


    そんな子も居るんですね!
    うちは、多分、無くなったらもっともっと!って、なるタイプな気がします😅
    コメントありがとうございました🙆

    • 8月9日
まりるい

赤ちゃん用のアイス売ってますよー(^^)
自分で作る物ですが、それなら大人用より気持ち的にあげやすいかな?と

  • tommy

    tommy


    知らなかったです!
    そんなのがあるんですね。

    今度、赤ちゃんデパート的なお店行った時にでも見てみます!

    ありがとうございました☺️

    • 8月9日
  • まりるい

    まりるい

    私は西松屋で買いましたー(^^)

    • 8月9日
  • tommy

    tommy

    見たこと全く無かったです~🤗
    わざわざありがとうございました😆

    • 8月10日
❤しょうくん❤ママ❤

私の子供は1才なる前からアイスをペロペロ舐めていて、少量ですが、食べさせていましたよ。

  • tommy

    tommy


    みなさんの、コメント見て、機会があればあげてもいいかなぁ~☺️って、きになれました!
    ありがとうございました😆

    • 8月9日
ポケちょる

もう食べましたよ(^^)
と言っても一口お裾分け程度ですけど…
あまり好きじゃ無いみたいで喜びませんでした😅
まぁそのうち食べるだろうから今はあげてません笑

  • tommy

    tommy

    あんまり好きじゃ無かったんですね~🤗
    うちは、多分、大好きだと思います(笑)
    でも、同じ考えで、いつか食べるんだろうし、今でなくてもいいかなぁ~😂って、思ってました😅

    コメントありがとうございました☺️

    • 8月9日
deleted user

余裕で食べさせてます!
大人が食べてるのを欲しがるので
分け与えている感じです(*^^*)

  • tommy

    tommy


    うちは、最近やっと、大人の食べ物に興味が出てきたみたいなんで、今まではスルーしてたんですが、今度、機会があればあげてもいいかなぁ~☺️って、気になれました!
    ありがとうございました☺️

    • 8月9日
tommy


みなさん、あげてるんですね~🤗
タイミングが合えば外出先で『特別感』出して、あげてもいいかなぁ~☺️って、気になれました!
ありがとうございました~☺️