※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりや泣き始めることについて相談です。寝落ちやしゃっくり、抱っこの様子も。外出時はスリングで寝てくれることも。この状況は普通でしょうか?

あと3日で2ヶ月の子なのですが、
完ミです!!

この時期ってまだご機嫌で起きてる時間って短いですよね?
ミルクは起きてる場合はまだ3時間毎にあげてますが、
1時間もしないうちに寝ぐずりで泣き始めるか、ミルクで寝落ちして次のミルクまで寝てるかのどっちかです(´;ω;`)

140あげているのでミルクが足りないってことはないと思うんですが…。
これが普通ですか??まぁ普通ってないと思いますが💦
途中で泣いたら抱っこしてユラユラしてるの寝ます💦

今もミルクあげ終わって10分もしないうちにしゃっくりしながら泣き始めてます_:(´ཀ`」 ∠):
しゃっくりが苦しいのかはわかりませんがいつもこんな感じで泣き始めます💦
ギャン泣きになるまで抱っこはしないんですが、グズグズ泣いてます💦

けど、出かけるとき、スリングとか抱っこ紐とかにいれてると大抵ずっと寝てるんですが、4時間とかあいても泣きません_:(´ཀ`」 ∠):
抱っこ紐から降ろすまでずっと寝てて途中ぐずってもユラユラしてたら寝ます💦

2ヶ月ってこんなもんですか(*´Д`*)?
はじめてなので教えてください!!!!

コメント

ちぃ

もうすぐ3ヶ月の子を育ててます!
2ヶ月頃から、れいさんと同じ状況でした!
混合で育ててますが、ミルク足したのに3時間なんて基本もたず…
あまりミルクを増やしたくなかったので、抱っこ紐で家の中歩くか、近くのスーパー行くとか、曲を流してリズムに合わせて足を動かすなどしてました!
夜寝る前にしゃっくりが出ることが多く、昼間は泣かなくても夜は何故かよく泣いてました💦
お腹が張ってることも多かったので、もしかしたらゲップがまだ出るのかなー?と思い、しばらく縦抱きにしてるとゲップが出たり、吐き戻したりで、落ち着くことが多かったです!
なので、こんなもんなのかなーとお気楽に考えてました!

• れい

れい

同じ状況で安心しました!!
    私もミルクはとりあえず増やしたくなくて抱っこです_:(´ཀ`」 ∠):
    うちの子も最近縦抱っこすると時間たっててもゲップすることが多くなりました!
    今までは怖くてずっと横抱っこだったので(´;ω;`)

私もお気楽に考えます!!

• 8月9日