※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆあママ★
子育て・グッズ

旦那さんが寝かし付けや子育てに協力してくれず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

皆さんの旦那さんは、寝かし付けとか進んでやってくれますか?
もぉすぐ娘は7ヶ月になりますが、1度もしてくれたことがありません。
そろそろ代わりに寝かし付けれるよぉになってと言ってもまったくしよぉともしません。
こんなもんですか?

寝かし付けに苦戦して、やっと寝てくれた…と思った矢先、まるで嫌がらせかのよぉに物音たてたり咳、くしゃみなどを平気でします。
自然現象なんで咳、くしゃみは仕方ないと思いますが、うちはくしゃみですら音たてないよぉに歯を食いしばったりしてるぐらいなのに…
寝かし付けた後に、起こしてイイ?とか冗談でも言ってくるのもムカツクし。
ホントイライラしかしません。

ちなみに、お昼寝などの時も全部うちに任せ切りです。
少し寝かしたら?とか言うなら自分でやれやー‼︎とか毎回思っちゃいます…

コメント

(*☻-☻*)

ウチは寝かしつけしてくれますよ😊最近なかなか寝てくれないので任せてお風呂入っちゃいます。笑
でも一時期、昼寝は大丈夫でも夜はママしかダメ‼︎って時があり…別の部屋からテレビ見ながら笑ってる声が聞こえてきて常にイライラしていました😤
1回よろしくね‼︎って押しつけて先に寝ちゃったらどうですか⁇
大変さを知れば冗談でもおこしていい⁇なんて言えないはず‼︎
夜より昼間のが寝てくれやすいと思うので昼寝から練習とか。

• ★ゆあママ★

★ゆあママ★

昼寝の時にグズってたんで旦那に試しに任せてみよぉと試みましたが、ギャン泣きするばかりで全然旦那では寝ず、やっぱうちでないと寝ませんでした…
    多分ずーっとうちが寝かし付けてきたから旦那では娘も落ち着かないのかな(´-ω-`)
    1歳過ぎ辺りからは旦那でも寝てくれる子になってくれるといいんですけど…

• 7月25日

もうすぐ4才になる男の子がいます。
読んでて思い出しました。
うちも同じでしたよ!
酔っぱらって帰ってきたときなんて寝たばかりなのにバッタンバッタン物音たてるし、仕事仲間連れて帰ってきたと思ったら息子を起こして連れてきてとか(怒)
妹の旦那とか世の中のイクメンパパと比べてしまって大分…かなり精神的にきてました。
オムツがえもしてくれたのは…片手で数えられますね。
それもオシッコ限定。
寝かしつけは一度もありませんでした。
やってもらっても先に寝ちゃって意味がないんです。
抱っこひもも一度もないです。
抱っこはしてましたが「抱っこひも」をつけたくないらしいです。
お風呂はまぁ時間が合えば入れてくれてましたけど。
喋りだしたり、歩きだしたりしたら少しかわってきました。
意外とイクメンパパじゃない人も多いですよ(^^;

• ★ゆあママ★

★ゆあママ★

なんか、すごいうちの旦那と似ててビックリしました!笑
    オムツわかります!自分でオムツパンパンだよとか言ってくるくせに自分では変えないしうんちなんて絶対変えよぉとしません‼︎
    お風呂は飲み会などで遅くなる時以外は毎日入れてくれてるんですが、他の事はほぼうち任せで…
    お腹空いたんぢゃない?とか言うならミルク作ってあげてくれよ‼︎って感じだし。
    家事も基本なーんもやりません。やってって言われるとやりたくなくなるとか意味わかんない事ばっか言ってます(*`ω´*)
    イクメンパパなんて夢のまた夢と諦めます。笑

• 7月25日