※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃい*
産婦人科・小児科

会津若松の産院口コミを教えてください。舟田産婦人科と会津中央病院で悩んでいます。舟田は安心感あり、中央は大きくて不安。経験者の良し悪しを知りたいです。

*会津若松の産院口コミ教えてください!*

福島県の会津若松市に里帰り出産を予定しています。
家からの近さで考えると、
【舟田産婦人科】、【会津中央病院】、の
どちらかかなーと考えています。

舟田さんは、高校時代、生理不順などで通っていて、
まだ知っている病院なので安心かなと考えています。

ただ、実家の母は、何かあったときの大きな病院がよいと中央病院を進めてきます。。
ただ、大きな病院というと、勝手なイメージですが、無機質で、妊婦一人ひとりに寄り添うというイメージがなく、少し不安を感じています。

舟田産婦人科、会津中央病院、それぞれで出産された方の、
良かった点、残念だった点など、些細なことで構わないので教えてください!!

※ちなみに、現在は栃木県宇都宮市の個人クリニックに通っています。ひとりめはそこで出産しました。m(__)m

コメント

あきれいまま

私は去年、会津中央病院で出産しました。
検診の時は予約制ですけど
結構待ちます😅
入院中は、個室、6人部屋、4人部屋があります。
みんな、いい先生、授産師さん、看護師さんでした。

結奈

舟田は悪い噂は
あまり聞きませんね!
ただ私は病室を見学に行ったとき
鼻がムズムズしたので辞めました笑

中央で産みましたが良かったですよ!
病室は個室でしたがセキュリティも
しっかりしてるし部屋は綺麗だし💡
ご飯は普通でしたが
病院内にコンビニもあるし
エクセルだったかな?もあるし😄

少し忙しそうでしたが
先生も(1人を除いて)助産師も
みんな優しいし一人一人に
声かけてくれるし良かったです!

退院時に希望すれば赤ちゃんと
無料で記念撮影できて
1ヶ月検診のときに
額縁?にいれて渡されます!

私は次も中央で産む予定です😊
まだまだ先の話ですが、、

ちゃんまん

私も現在宇都宮のクリニックに通っていて、里帰り出産迷いましたが宇都宮で産むことにしました!
里帰りの場合はやはり中央病院かな?と思っていましたし、友達も中央病院で出産している子が多いので安心かな?と思いますよ(^^)
看護師さんも先生も優しいって言っていたので私も2人目は里帰りで中央病院で出産したいなと思ってます!
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✊✨

coco

舟田でも中央でもなく竹田で出産したのですが、帝王切開の場合、舟田も中央も縦切りで、竹田だけ横切りです!私は緊急帝王切開だったので竹田でよかったなと思っています(^_-)友達は舟田で緊急帝王切開しましたが、てっきり横に切られてると思ってたから、かなりショックだった…と話していました(°▽°)

はーちゃん

舟田クリニックで出産しました!先生は少し早口ですが、聞き返すとちゃんと説明してくれますし(笑)、冗談も交えたトークで優しい先生です(^^)
緊急帝王切開で出産し、高額医療費補助?とかってやつで、実際支払いは2万いってなかったと思います。帝王切開のときは中央病院の先生がきて2人でオペしてました!
ご飯が美味しいですし、母子同室ですが出産後の体を休めるようにとのことで11時から18時くらいまでが同室だった気がします。
残念な点は…カーテンで超音波エコーと先生と話する机?が限られてたり、待合室からもドアはないので、プライバシーがちょっと…私は切迫流産のとき楽しそうな他の妊婦さんの声が辛かったです。 そして入院中なんですが、先生の回診を待っている間に私の病室で看護師さんか助産師さんか分からないんですが、小声で他の職員の悪口を話していて、そこは嫌な印象を受けました(*_*)

梅花

友人が舟田に健診に通っていますが、他の妊婦さんと取り違えられてホルモン剤を打たれたそうです。幸い胎児には影響はないようですが、怖いので私は絶対に利用したくありません。