※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で体重が5㌔増。ウォーキングや軽食に気をつけているが増加が心配。後期の増加に不安。同じ時期の体重増加を教えてください。

今月の23日で8ヵ月になります。
妊娠前から体重が5㌔増なんですが増えすぎでしょうか(´×ω×`)?
軽くウォーキングや軽めの食事にしているんですが
どんどん増えていきます…
後期からどんどん増えると聞くので不安になりました。
みなさんこの位の時期の体重増加を宜しければ教えてください。

コメント

☆_mama

わたしいま6キロ増です!
10キロ以内には収まるとはおもいます🐣!

  • みーこ

    みーこ

    10㌔以内に収まるのは
    凄いです!!!
    どんなこと気をつけてますか(ó﹏ò。)

    • 8月9日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    白ご飯は夜はたべてないくらいで
    他は気をつけてません🤐(笑)

    • 8月9日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!!
    私がっつり食べていたので今日から気をつけてみます。
    ありがとうございます😘

    • 8月9日
Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

普通に5キロ以上増えてたと思います!

娘の時は出産直前は23〜4キロ太り、息子の時は17キロは軽く太りました!

  • みーこ

    みーこ

    私もこのままのペースでいくと
    どんどん増えていきそうで怖いです(´×ω×`)

    • 8月9日
⭐コロコロ⭐

私その頃は10キロくらい増えてました(笑)
最終的には14~5キロ💦
全然大丈夫だと思いますょ(^^)

  • みーこ

    みーこ

    大丈夫だと言っていただいて安心しました(´∇`)
    初めての妊娠でどのくらいのペースで増えるのか分からなくて不安でした…

    • 8月9日
h_simo

妊娠9ヶ月に入ったところですが、すでに+8kgです。8ヶ月入った頃は+7kgでした。徐々に増えてるなら増え過ぎではないと思います🙌

  • みーこ

    みーこ

    ここ1ヶ月で2㌔増えてしまって、まずいですかね(´×ω×`)
    なんとか10㌔以内に収めたくて…

    • 8月9日
deleted user

私も5キロくらい増えてました!
最終的には7キロ増でした!

  • みーこ

    みーこ

    7㌔増で抑えられたなんて凄いです!!
    どんなこと気をつけてましたか??

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に何もしてなかったです😅
    仕事もしてなかったので平日は基本家でゴロゴロしてて、間食もやめれなかったのでちょこちょこお菓子つまんでました(笑)

    34週から2週間入院したんですけど、病院食の量が結構多かったのと、毎日ベッドで安静生活してたら、入院して1週間で1キロ増えた時はさすがに焦りました💦その後、退院する頃には戻ってましたが、増えるときは一気に増える体質なので、妊娠したらもっとブクブク増えてくかと思ってました😂

    • 8月9日
Lieb

10キロ以内におさめてください、と言われているから8ヶ月で5キロ増なら増え過ぎというほどではないと思いますが(>_<)
因みに私もいま同じくらいですよ!
1人目の時は安定期で5キロを超えかなり怒られましたが今回は頑張って抑えてます😅

  • Lieb

    Lieb

    ただ1ヶ月で1キロ以上増やすのは良くないのと、後期に入ったこれからはひどいと1週間に1キロ…なんてこともあるので、食事や運動などは変わらず気をつけた方が良いと思います(>_<)

    • 8月9日
  • みーこ

    みーこ

    同じ方がいて良かったです(๑❛ꆚ❛๑)
    そう言っていただいて安心しました。一緒に頑張って10㌔以内に抑えられるように頑張りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 8月9日
  • Lieb

    Lieb

    因みに1人目は12キロ増でしたが、破水からの3時間かからずの安産でしたw
    産後もミルクより混合だった割にはすぐに体重も戻り今回も前回と同じ体重からスタートでした。
    やっぱり1番は食事、その次に運動だと思うのでストレスにならない程度に頑張りましょう!
    あと数ヶ月なのてお互い最後まで頑張りましょうね!

    • 8月9日
ままり

9ヶ月で現在+5kgです..
わたしもどんどん増えていきます💦
あと2kgくらいで抑えたいです😭

たーん

私も最近28wになりましたが、今は4㎏増です!

息子の時は8か月で5㎏増でした^_^
最終的には9㎏増で出産しましたが、臨月に入り実家に帰ったら3㎏も増えました😭😭
後期の増加やばいですねm(。_。;))m

8か月で5㎏なら優秀と先生に言われましたよ😊なので大丈夫だと思います🙆

私は息子に合わせて夕飯は17時台に食べて、それ以降は何も食べないようにしています!
白米もしっかり食べています!
あとは、甘いものはなるべく15時くらいまでに済ませると決めています✨

お互い頑張りましょうねー🤗

にう

今、8ヶ月入ったところですが、6キロ増加してて。。。
なかなか体重管理難しいですね(T-T)