※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡こーたんmama♡
その他の疑問

子供の頭の形について相談させて下さい。息子が気づけば絶壁になってい…

子供の頭の形について相談させて下さい。
息子が気づけば絶壁になっていました・・・。もうすぐ6ヵ月なのですが絶壁改善策などご存知の方教えて頂けないでしょうか?
ちなみに息子はうつ伏せ寝ばかりで最近枕などは無意味になっています。元に戻してもやはりうつ伏せで・・・。

コメント

さくらもち

頭の形は遺伝の要素が強いみたいですよ!
ヘルメットなどありますが高額ですよね(´;Д;`)
うつ伏せで寝ているなら寝相が原因ではないのかな?と思います!

• ♡こーたんmama♡

♡こーたんmama♡

そうなんですねΣ(|||▽||| )遺伝・・・チ───(´-ω-`)───ン
    確かに息子は寝相がものすごく悪いです(´;ω;`)
    そうなんです、ヘルメットも考えたのですが高いし、ずっと付けておくのも嫌がるだろうなと思いまして(´;ω;`)

• 8月9日
  • さくらもち

さくらもち

日本人は短頭が多いみたいで後ろがあまりない人はめずらしくないそうですよ!(^O^)アメリカ人の様な綺麗な頭の人は珍しいです!

成長過程である程度は普通になるので心配されなくても大丈夫ですよ(^-^)

• 8月9日

♡こーたんmama♡

良かったーーε-(´∀`*)ホッ
    そうなんですね(*πワπ人)
    教えて頂きありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 8月9日
anpan

うつぶせ寝は頭の形良くなるといいますよーヽ(;▽;)ノ

♡こーたんmama♡

そうなんですか?!良かったーーε-(´∀`*)ホッ 教えて頂きありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 8月9日
Yまま

片側かなりの絶壁でしたが、寝返りするようになって治りましたよ❤

♡こーたんmama♡

うちの子も寝返りバンバンするのですが今日絶壁ということに気づいました(´;ω;`)

• 8月9日