※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

朝起きたら瞼がむくんで一重になることがあります。うつぶせ寝が原因かもしれませんが、保育園から帰って元に戻ります。

10ヶ月の男の子です😊
最近、朝起きたら瞼がむくんで一重になっていることが多いです^^;
通常はくっきり二重なのですがうつぶせ寝が原因でしょうか^^;?
保育園から帰ってきたら元に戻っています^^;

コメント

nina5190

うちも全く同じです😅
うつ伏せで寝るようになってから
起きた時はたいがい一重になってます。
保育園帰りに見ると二重になってますね👶

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    同じ方がいて安心しました(笑)
    日によって片方だけ一重になっていたりしてます^^;
    今朝はひどくて両目とも二重の形跡がないくらい浮腫んでました(´Д` )(笑)

• 8月9日
  • nina5190

nina5190

なんと!それまで一緒ですw
    日によって片方だけ一重によくなってます😂
    仰向けで寝てる時間が長い時は起きた時にスッキリ二重になってますw

• 8月9日
  • ちよ

ちよ

一緒なんですね😂‼️なんだか嬉しいです(笑)
    そう言われると仰向けのまま朝を迎えると二重のままですね🤔‼️

• 8月9日
HR

うちも一緒です!(●´ω`●)
一重と二重じゃ顔の印象が違いすぎる!笑

• ちよ

ちよ

そうなんです!
    今朝は両目とも一重だったので別人すぎて旦那に「ブっサイクやな〜(笑)」って言われてました^^;(笑)

• 8月9日
ぽこちゃん

うちもそうです!!!普段は二重だけどたまに片方だけ一重になってそのまま2,3日一重のままの時もあります😭
久しぶりに友達とかいとこと会う時に限って一重だとチーンです💦
本当はもっと可愛い顔してるのにーーなんて笑 親バカなこと思ったり🤣
ちなみにうちもうつぶせ寝が好きでよくしてます😓

• ちよ

ちよ

うちの子もそんなことありましたありました😂‼️
    本当はもっと可愛いのよっっ😫って口には出さないけど私も思ってますーっ😂(笑)

• 8月9日
クレ

うちも同じです(>_<)!
6ヶ月くらいまで二重だったのに、徐々に奥二重か一重になって顔が全然違うんです💦
その頃からうつぶせ寝が始まり朝は超浮腫んで誰?って感じです😂笑
離乳食もおっぱいもがっつりな子なので太ったせいかな?とおもうんですけど、このままなのかなあ😭?
ちよさんのお子様はいつ頃から朝浮腫むようになりました🤔?

• ちよ

ちよ

なりますよね〜(´Д` )
    二重と一重だと別人ですよね(笑)
    うちは生後2ヶ月から超健康優良児なのですが、浮腫むようになったのは寝返りをマスターしてからですね!
    寝返りをするようになってからうつぶせ寝が多くなり次の日は大抵別の人になってます(。-∀-)(笑)

• 8月17日
  • クレ

クレ

本当別人で、あれ?ってなります(笑)
    やっぱり寝返りマスターしてからですよねえ💦
    うつぶせ寝は怖いので気付いたら仰向けにしてるせいか、最近は仰向けか横向きで寝てくれるんですけど、それでも朝浮腫んでるんですよ😱
    瞼どこいっちゃったのーって感じです( *¯ㅿ¯*)笑

• 8月17日
  • ちよ

ちよ

一重の日は旦那からブサイクブサイク言われてます(´Д` )(笑)

エルさんのお子さん、生後7ヶ月でもう寝返りできるのですね✨
    うちは生後9ヶ月までおすわりしかできなかったので、寝る時も寝返りの心配はなかったのですが、この1ヶ月の間に寝返り、ズリバイからハイハイ、掴まり立ちまで一気に来てしまっていろんな意味でベビーベッドに寝かせておくのが心配になってきました^^;
    うちは他の子よりのんびりしてるからなぁと思って油断していました💦(笑)
    ベビーベッドもそろそろ卒業ですかね〜(´Д` )

• 8月17日
  • クレ

クレ

ブサイクってそんな~(;▽;)笑
    画像小さくてハッキリは見えないんですけど、すっっごく可愛いですよ😍💗

寝返りは6ヶ月なる前くらいにできたんですけど、そこからハイハイまでが長く、まだずり這い止まりです😂
    ちよさんのお子様は成長がハイスピードですね( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✨
    確かにベビーベッドは危ないかもです💦
    うちは布団に寝かせてますけど、寝相悪すぎて、必ず私の足元か布団からゴロゴロはみ出てクローゼットに突進していってます😱(笑)

• 8月17日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます(*´-`)
    成長曲線に収まることを知らない体重をキープして常にプックプクです(笑)

保育園に通っているのですが半年近く早く生まれた子は当然ながらすでに歩き始めている子もいたり、同じ月齢の子でも寝返りができたりズリバイをしたりしていたので「すごいなぁ✨うちは体が重いからまだまだだなぁ(笑)」と思っていたら9ヶ月を過ぎて何かに目覚めたようです( ゚д゚)(笑)
    1歳までは個人差が大きいので心配になることもありますが面白いですよね〜^^

寝相うちも悪いです‼️
    お布団からクローゼットに突進とは🤣‼️(笑)
    頭ぶつけたりしてませんか^^;❓
    うちはベビーベッドの上でゴロゴロ360度回転するので夜中に柵にぶつけてよく泣いています^^;
    犬がいるのでベビーベッドだと安心だったのですがそろそろお布団にしてみようかな^^

• 8月18日
  • クレ

クレ

ぷくぷく可愛いじゃないですか😍✨
    うちも曲線ギリギリですよ(;▽;)笑
    たぶんそのせいで瞼もどっか行った感じです😱

保育園は月齢バラバラだから少し心配になったりしますよね(>_<)
    たぶん周りの子に刺激されて色々覚えたのもありそうですよね😊💗
    うちはハイハイいつかな~(´⊙ω⊙` )

頭ガンガンぶつけてます( *¯ㅿ¯*)笑
    ぶつけて起きるみたいな(笑)
    360度回転とは可愛すぎる😝
    運動神経良さそう✨✨✨
    そろそろベッドは卒業ですかね( ^ω^ )

• 8月18日