※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri(o'ω'o)
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子の離乳食で困っています。ハイチェアを購入したいが、食べこぼし掃除しやすく、立ち上がりにくいものがいいです。オススメの商品はありますか?

生後10ヵ月の男の子を育てています😊
離乳食の時、うちはコタツテーブルしかないので豆椅子に座らせて食べさせているのですが、5分くらい経つと嫌がって足でテーブルを蹴ったり椅子から立ち上がってしまってなかなか食べてくれません😥
なのでテーブル付きのハイチェアなどの購入を考えているのですが、オススメのものはないでしょうか?
出来れば食べこぼしの掃除がしやすく立ち上がったり出来ないものがいいのですが!

(ネムリラを持っているので、一番起こした状態でハイチェアとしてテーブルを付けて離乳食を食べさせていたこともあるのですが、座面が布製で食べこぼしを掃除するのが大変なのと、食べる時の姿勢があまりよくなかったので使わなくなってしまいました💧)

コメント

mi-eighter

テーブル付きのハイチェアでも立ち上がろうとする子は立ち上がるかもしれません💦
うちは上の子のカトージのプレミアムハイチェアがありますが、なんかまだ大きい感じがして落ちそうで怖くて使っていません💦
体型は大きい方だと思いますが…

なので、豆椅子に豆椅子用のテーブルを買って付けています😊

• juri(o'ω'o)

juri(o'ω'o)

回答ありがとうございます😊

そうですよね💧ハイチェアで立ち上がったら危ないですよね😱
    豆椅子用のテーブルなら安いのでうちも試してみます🙌

• 8月9日
ちよ

同じく10ヶ月の男の子です😊
我が家はストッケを使っています^^
テーブルは付いていないものを使っていますがダイニングテーブルで一緒に食べることができますし足が届かない位置に調整できるので重宝しています☆
我が家にとっては新品だと高い買い物だったのでメルカリで購入しました^^;

juri(o'ω'o)

うちダイニングテーブルがないんですよね😥
    ストッケはコタツテーブルとかでも取り付け可能ですか?

• 8月9日
  • ちよ

ちよ

ストッケ自体は椅子なのでダイニングテーブルに合わせて作ってある感じになりますね〜^^;

• 8月9日

juri(o'ω'o)

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 8月9日
あまじ

嫌がったり立ち上がるならその時点で終了で良いと思いますよ~

もう満足してるんだと思うし、立ち上がれない様に、逃げ出せない様にしても今度は投げたり、ギャン泣きしたり、また違う反応があると思うので、

投げたり、立ったり、お行儀を教えるつもりでも、じゃあ終わりにしようね~

をするとだんだん集中して食べないと食べれないとわかってくると思います。(*^^*)

他の投函のコメントでも、二週間でキチンと食べる様になりました。と読んだ事がありますよ!

ご参考まで!!

juri(o'ω'o)

すみません、返信しようと思っていたのですが、間違えて新しく投稿してしまいました😞

• 8月9日
juri(o'ω'o)

うちの場合立ち上がった時点で終了にするとほぼ食べずに終わってしまう事になるのですが、それでも終了にしてしまった方がいいのですかね😧?
栄養取れないんじゃないかと心配で、立ち上がると機嫌よく食べてくれるのでついあげてしまっているのですが…😂

あまじ

追いかけてごはんをあげるのはお行儀が悪いですよ!

止めましょう!

まだおっぱいやミルクなり平行してますよね?

今は栄養なんて考えなくて大丈夫では??

今は体が食べ物を受け入れる練習の時期で、胃腸で受け入れて消化する!が少しずつ出来るようになれば良いわけです‼

うちも一歳でごはんつぶ3粒しか食べなかったけど、紆余曲折6歳で細いけど、お野菜も頑張って食べるし、元気ですよ!

外食であとを追い回して食べさせてる子供をどう感じますか?
多くの意見は行儀が悪いみっともない。否定的です。

それに立っても与えてくれるから立つんですよ⁉
立ったら終わりにすれば、
もっと食べたいなら座らなきゃいけない。と覚えていくはずです!

先ずは立ったり、足で蹴飛ばしたりお行儀悪くしたらおしまいにしちゃって下さい‼

juri(o'ω'o)

ご指摘ありがとうございます!
    その通りですね。
    今後の為にも心を鬼にして頑張ります‼️

• 8月9日
  • あまじ

あまじ

子育てって、子供との知恵比べ我慢比べですよね(^_^;)

私も色々心配がつきませんでしたが、過ぎてみると随分子供に振り回されました(笑)

お互いこれからも紆余曲折しましょうね(*^^*)

• 8月9日
ぽてと

うちはイングリッシーナファストを使ってますが、ダイニングテーブルでもローテーブルでも取り付けできて重宝してます😊トレイもついてるので、机もそこまで汚れず、拭くだけで大丈夫です🙆‍♂️持ち運びもできますし✨
腰ベルトがついてるので、うちの子も立ち上がりたがりますがベルトで止まります!

juri(o'ω'o)

イングリッシーナファスト、使い勝手が良さそうですね✨
    実家にもしょっちゅう行くので持ち運びが出来るのは助かります!
    ネットで調べてみます🙌

• 8月9日