※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたぷ★
お出かけ

明日から函館に4泊5日行きます!気温を調べると昼間は25℃、夜は19℃となっ…

明日から函館に4泊5日行きます!
気温を調べると昼間は25℃、夜は19℃となっています。
私は岐阜住みで25℃は少し過ごしやすいけどジメジメしてるせいか暑いイメージなのですが、函館は海も近いし同じ25℃でも違うのかなと。
函館にお住まいの方、お子様の服装はどうされていますか?
うちの娘は暑がりで毎日タンクトップの肌着とノースリーブ着てカボチャパンツで過ごしています。
寝る時はタンクトップの肌着とパジャマのズボンです。
薄手の長袖パーカーは持って行きますが、さすがにノースリーブだと肌寒いですか?
朝市、金森倉庫、函館山、五稜郭、大沼公園、に行く予定です。
旅の計画を立てるのが苦手でふわっとしか考えてないのですが、元気すぎる1歳児を連れての、食事処や観光のオススメもあれば教えてください。

コメント

mkcb

こんにちは☆実家が函館で、今ちょうど函館にいるのですが、赤ちゃんは暑がりなので家の中ではノースリーブでも全然大丈夫です❗️ただ、最近夕方ころから寒くなってきたので、半袖か、1枚羽織があったほうがいいと思います☆今週はずっと雨予報なので外ならノースリーブはやめたほうがいいかもです>_<食事処は、蔦屋書店の中のFUSUがわりとお子さん連れが多いので気兼ねなく入れると思います☆いつも混んでるので、予約すると待たずに入れると思います☆蔦屋書店の中に子供を遊ばせられるスペースもあります☆

おそらく函館の観光地は書かれているところで全部だと思います笑(´・ω・`)

• ももたぷ★

ももたぷ★

返信遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!
    日中はノースリーブでも大丈夫なのですね(*^_^*)
    でも雨なら半袖にしときます!
    大きな蔦屋書店ですよね、3年ほど前に1度だけ行ったことあります。
    情報ありがとうございます✨
    FUSU行ってきます♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

札幌に住んでます。
今同じような気温ですが、昼間はすごく過ごしやすいですよ!
雨が降らない限り湿度は50%以下でサラっとした暑さです。
お子さんは昼間はノースリーブor半袖のみで大丈夫です。
朝晩は涼しいので薄手の上着や羽織るものあれば安心です。
窓を開けて寝てると寒い場合もあるので、パジャマの上は半袖でもいいかもです。
楽しみですね(。•ᴗ•。)♡

• ももたぷ★

ももたぷ★

返信遅くなりすいません。
    コメントありがとうございます!
    やはりこっちとは同じ気温でも違いますよね、こっちはずーっとジメジメです(^ω^;)
    札幌にも行きたかったけど、調べてみたら函館から4時間…!
    旦那に却下されましたw
    情報ありがとうございます(*^_^*)
    楽しんできます♡

• 8月9日