※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

げっぷのタイミングについて相談です。片方ずつげっぷさせるべきか悩んでいます。右を飲ませると吐き気があり、左を飲ませると大丈夫。片方ずつげっぷさせた方がいいでしょうか?

げっぷのタイミングです。
以前は片方ずつ飲ましてげっぷさせてましたが、だんだん上手くなってきたので、両方飲んだ後げっぷさせてました。

母乳がシャワーのように出て、右が特に。
右を少し飲んでむせて、反対の左飲ませると、少し吐きました。少し休憩させて、げっぷさせてから左のますと10分も飲んでくれました。

やはりげっぷは片方ずつさせた方が良いですかね??

先輩ママさん教えてください👩

コメント

あいな

上の子も下の子もげっぷさせたことないです( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)産院がそうゆう指導でした

• まやや

まやや

ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 8月9日
さちゅ

両方のんでからで大丈夫だと思います。
飲ませる順番を左のませて右飲ませてからゲップの方が良いと思います!

それでも吐くようであれば、片方ずつゲップをしてあげてください。きっとこれからもっと上手に飲めてくると思います。

• まやや

まやや

左からの方がいいんですかね?(๑>◡<๑)なんか理由あるんでしょうか?

• 8月9日
  • さちゅ

さちゅ

右の出が良く、むせると書いてかったので。赤ちゃんもお腹空いてれば吸う力も強くなります。なので左からはどうかな?と思いました。

そして右飲んで左飲ませたら吐いたともあり、右でお腹いっぱいになってた?のかなと思いました。
    まだ満腹の感覚がないので、あるだけ飲むと思います。
    ゲップしたくて吐いたのか、お腹いっぱいで吐いたのかはわかりませんが、上記2つを考えて左→右にしてみても良いかな?と思っただけです☆

• 8月9日
  • まやや

まやや

ありがとうございます(๑>◡<๑)左からするようにしまふー!

• 8月9日
Kanちゃん

むせるということなので母乳の出がいいのかもしれないですねっ!
少し絞ってあげれば、いきなり出ないかもしれないですねっ!

• まやや

まやや

ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 8月9日