※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thchika
家族・旦那

イライラして寝れません…100%愚痴です。今日から旦那が1人でオーストラ…

イライラして寝れません…100%愚痴です。
今日から旦那が1人でオーストラリアへ2週間旅行へ行きます。私も誘われましたが妊娠8ヶ月で保険にも入れないし、何かあった時を考えたら怖くて行けないので断りました。
もともと5月に新婚旅行で一緒に行く予定でしたが、妊娠したので諦めていました。
しかし最近、現地に住む兄弟や友達が一時帰国して会ったのに刺激を受けたようで、旦那のオーストラリア行きたい熱が沸点に達し冷めぬ様なので1人で行く事自体は許しました。
最初は5日位とか言ってたのに、いつの間にやら2週間に延びていて…特に浮気の心配はないですが、現地で滞在中何泊かは友達&その彼女と旅行するようです。(私も会ったことはあるカップルです)
私も一緒なら友達彼女も一緒なのがわかりますが、自分から彼女も連れてこいと言い宿泊施設を探すのに気を使って時間を割いているetc...意味がわかりません。
そのせいで前日の今の今もPCで調べ物に忙しいらしく、今日1日で私との時間は夕食の1時間弱しかありませんでした。
幸い私も特に体調は安定していますし、お盆もあるので実家に帰省することにしましたが心からオーストラリアへ行ってこいとも思えないし、しばらく会えないのに気を使ってくれない旦那は何が1番大事なんだろうと強いストレスにイライラして悲しいです。自分が1番大事なのでしょう。
ストレスは赤ちゃんに良くないのに心の置き所が見当たりません(´;Д;`)
長文失礼しました。読んでくれた方ありがとうございました。


コメント

mana

何考えてるの( ˙-˙ )お腹の大きい嫁を置いて・・・

  • thchika

    thchika

    ですよね…行く事を許してしまったので私も悪いんですが、私が旦那の立場ならしないですもの。

    • 8月9日
  • mana

    mana

    めちゃくちゃ羽を伸ばしたいんでしょうね。ホテルを予約してるってのは怪しいですね。

    • 8月9日
  • thchika

    thchika

    旅行の日程も細かく聞くとツッコミどころ満載でイライラしそうなんで大まかにしか聞いてません笑
    一応ラインで連絡はつくようにしてありますが今は帰ってくんな!ぐらいの気分です…☺︎

    • 8月9日
  • mana

    mana

    確かに帰ってくんな。ですよね。
    旦那さんが帰ってきて奥さんが家にいないってサプライズどうですか。

    • 8月9日
  • thchika

    thchika

    そのぐらい強気でいきたいのですが、きっと出来ない私はチキンです…凹

    • 8月9日
みぃたん0412

私も娘を妊娠中の時に同じ事されました…私は海外在住なので旦那が日本に、でしたが私はビザの関係で3年以上帰ってないし、同居の義母とは挨拶すらしない程の不仲なのに3週間も行ってました(╬ °Д°)ノ
最初の予定は一週間だったのに突然延ばされて、私は外出出来ない状況だったから食料すら危うく、毎日ご飯と納豆、梅干し、みたいな生活でした。

仕事で行ったけど仕事自体は二日程で終わってたので後は全てプライベート。
連日飲み歩いたり、食べ歩いた写真が送られてきて「私は毎日寝室にこもって大したもの食べてません。行きたくても行けないの知ってて嫌味としか受け取れないから写真とかいらない」って言っちゃいました(笑)
しかも帰って来たら風邪引いて二週間以上寝込むとかマジでキレそうでした。

確かに「どうせ行くなら会いたい人もいるだろうから仕事が終わったら数日滞在したら?」とは言いましたが…限度というか節度を知らんのか、と呆れました。
そして、その時も出発の半月前から色んな人に連絡してアポ取ったり、行きたい店調べたり…イチイチ「コレ見て!このお店の○○食べて来る!美味しそうでしょ?」とか見せて来るしウザかった~( ╬▔^▔ )

荷物詰めてる時も「あ、部屋からシャツ持って来て♡あー、これじゃ足りないかなー?」とか…自分でやれや(╬`⊙д๏) ってなったし浮かれ具合が半端なくてイライラするだけでした。

「行っていいって言ったのはみぃたんじゃん!」って逆ギレされたのでもうこれからは「最短で帰って来い」って言おう、心狭いって思われてもこんなにイライラするよりマシ!って思いました。

どうせ行けない事には変わりないしコッチだって気持ちよく送り出してあげたいんだから嘘でも「行かせてくれてありがとう、帰って来たらいっぱい妻サービスするからね!」って浮かれるのも見せないくらいの気遣いして欲しいですよね…

  • thchika

    thchika

    逆バージョンですが、みぃたんさんとほぼ同じ境遇ですね(^-^)旦那もむこうで2、3日だけ仕事する予定なんですが他は遊びです。もう少し下手に出てくれてれば可愛げもあるんですが、忙しいからアピールばかりでイラつくので旅行の話をする事自体避けて今日まで来てしまいました☺︎
    私も頑張ります!コメントありがとうございます♡

    • 8月9日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    毎日毎日食べログなみの写真が送られてきて文句を言ったら「遊びで来てる訳じゃないし!」…は?行った理由は仕事でももう仕事じゃないじゃん!って言ったら「それは屁理屈だよー、羨ましいからって八つ当たりは良くないよ」って怒られて連絡すら欲しくなくなりました(笑)

    ご実家で沢山のんびりして「妊婦放置で楽しめるんだし心の広ーい妻に相応しいお土産をお忘れなく♡」って言いましょう(笑)

    • 8月9日
  • thchika

    thchika

    私はすでに連絡くれなくて良いぐらいの心境です(-᷅_-᷄๑)
    お土産もセンスを信用出来ないので…笑
    実家で友達と体調崩さない程度に羽伸ばして来ます!

    • 8月9日
ころり

旦那さんまだ自覚ないんでしょうね😓
行くのを許してしまったなら、後からどうこう言っても仕方ないですが。。💦

もう楽しみすぎてそれしか考えれないんでしょうね😂

  • thchika

    thchika

    今更言って喧嘩もいやなんで口と心を閉ざしています…明日(今日)笑顔で見送れる可能性は低いですね(´-`)

    • 8月9日
  • ころり

    ころり

    笑顔でお見送りは普通にむりですね。(笑)
    お土産に期待です😂👍👍

    • 8月9日
ママリン

浮気の心配ないってすごいです。2週間も異国の地で自由なら遊びたい放題ですよね…浮気というか…友達の彼女は関係ないにしても…現地の女の子呼びたい放題です…。変な店にもいけますし…。

奥さんが妊娠中で旅行行けないのに、自分だけ行くなんて薄情な人だなと思いました。自分の子供を奥さんに任せて…仕事ならともかく遊びですし。
そこは許しちゃ行けないところだったと思います。
父親の自覚を根付かせるおっきなチャンスだったと思います。安定してもいつ何があるかなんて誰にもわかりません。

いまのところ、旦那さんの大事なものは旦那さん自体のように感じます。結婚すること、親になることがどういうことなのかを分からせるチャンスを逃しましたね。

うちなら、旦那が一人で遊びに行けば一生夫婦仲に亀裂が入るほど大ごとです。普通の感覚ではないです。とても愛情、思いやりのない方だなと感じています。この時期にあまり自由を与えるのはおすすめできません…💧苦労しますね(~_~;)💦

  • thchika

    thchika

    私も正直よく許したなと今更ながら思います。むこうに家族が居たり、そこへ滞在する日もあるので大分多目にみてしまっている現状です…
    かなり亭主関白な旦那で私も強く言えないのが原因かもしれません。

    • 8月9日
もんもん

オーストラリア行き
許された心の広さすごいです!
私だったら断固拒否です💦
自分ばっかり考えてんじゃねーよ!と
いってやりたいですね😱

うちもいいよ、と言えば浮かれて
どうしようもなくなるので
はじめからへし折っておきます😅

父親になったら自由なんて無いよ~
オーストラリアなんていってられないよ~
大丈夫かーい(´・ω・`)

と心配になりますね(´・ω・`)

  • thchika

    thchika

    私は心が広い嫁を演じてしまったのかもしれません(泣笑)
    産まれたら良いパパになってはくれそうなキャラなんですがねぇ…

    • 8月9日
ぴっぴ

妊婦の奥さん置いて2週間も海外旅行て…だいぶ非常識な旦那様ですね😅私なら絶対許しませんよ!
行くなら離婚くらいの勢いでブチギレます!笑

  • thchika

    thchika

    仲良しフレンズ達も、ちぴさんと同意見多数です。赤ちゃんが1番大事ですが何か心配させて後悔させてやりたい気持ちもチョビッとあります笑

    • 8月9日
町民

2週間の旅行、お仕事休める環境と財力が羨ましいです^^;もう、行くこと決定なのですね。お金、心配ない感じだったら、産後、奥様も、何か思い切って贅沢してみるのはいかがでしょうか・ω・!

うちの旦那さんと、最近お互いの悩み相談したのですが、〈お金の心配はない!〉と言い切ってくれた〈その代わり私のモノの言い方に注意有り!コレは素直に反省します〉ので、産後、ブライダルフォトやり直しをおねだりする予定です(*´ω`*)

  • thchika

    thchika

    うちは自営業なので特権ではありますね、財力は横に置いといて…汗
    とりあえず来週にでも美容室行ってスペシャルコースでもしてくるつもりです(小さな反抗)笑

    • 8月9日
パパンス

呆れて笑っちゃいますね😊
出発する時に笑顔でこれが最後の旅行だよ!楽しんできてね❤️と言って送り出してあげたらいいと思います!
負の感情むき出しより笑顔で淡々と言う方がこわっ!ってなるので!

まだまだ自覚がなく、自分中心な考え方なんでしょ〜😓情けすぎますね。
妊婦の奥さん置いて海外旅行にいける神経が分かりませんが、、、。

  • thchika

    thchika

    ですよね、ある意味ハートが強い男でビックリしました!私は言えないそんなこと…
    出来るだけの笑顔作りたいと思います(°▽°)

    • 8月9日
M(>᎑<`๑)♪

独身気分あり過ぎですね😣
許したらダメだったと思います…

  • thchika

    thchika

    大ゲンカしても今の気持ちになるならNO!と言うべきだったのかもしれませんね…後引きしないように努力します。

    • 8月9日
さくら

一人で行くの許したんですかー!
心がほんとに広いです!
うちもそういうのしょっちゅうありますが、許してないけど結局出かけられて、仲がこじれます。許せたら夫婦関係は破綻してないでしょうが旦那はつけ上がりますよね。
なんか不公平で他人の私が納得いきませんが、ご主人の留守中thchikaさんに何かいいことありますように。

  • thchika

    thchika

    言い出したら聞かない風来坊亭主関白な旦那を結果許してしまいました。
    私が弱いからこうなったと思うところもあります…
    お気遣いありがとうございます♡実家に帰ってる間は出来るだけ忘れて生活しようと思います(^-^)

    • 8月9日
ママリ

オーストラリア行き許したの優しいです😱👏

私は私が行きたい派なので8ヶ月で色々制約ある中、仕事じゃなく行かれたらイラっとしちゃいそうです…しかも2週間。。お互いに何かあったらどうするの⁈って感じです😱

もう父親なので、わかってほしいですね😭😭

産まれて落ち着いてから一緒に連れてってくれよ!と交渉します😂👈

  • ママリ

    ママリ

    あ😱今日から行っちゃうんですね😂💦

    • 8月9日
  • thchika

    thchika

    今夜のフライトなんで私も都内まで一緒に行って実家に帰ります。
    ちなみに妊娠3カ月ぐらいで悪阻地獄の時にお互いのモチベーション上げようと、出産後に行く事を提案しましたが全く乗り気ではない返事が返って来た事がありました。結局1人で行きたい奴なんですね…チーン

    • 8月9日