※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana♪
産婦人科・小児科

相模原協同病院での妊婦検診についてお尋ねします。3Dエコーはありますか?毎回検診時にエコーはしていただけますか?

相模原協同病院で妊婦検診を受けられた方にお伺いしたいです😊3Dエコーはあるのですか??それと、毎回検診時にはエコーはしていただけるのでしょうか?🙌

コメント

mama♡

こんばんは❤︎⍤⃝
質問の返事ではなくすみません。
相模原にお住まいなんですか!!!?

• kana♪

kana♪

こんばんは。そうです^^

• 8月9日
  • mama♡

mama♡

仲良くしてください!!⍤⃝♡

• 8月9日
  • kana♪

kana♪

よろしくお願いします(^ ^)

• 8月10日
ポンちゃん

はじめまして!協同病院通ってます!12週以降の妊婦健診でしたら毎回エコーしてくれます!

任意でスクリーニング検査もやってますよ!

• kana♪

kana♪

毎回エコーあるんですね😊この前一度目の妊婦健診行きましたが丁寧にエコーしてくださりました❤️
    ずっと2Dのままなんでしょうか??

• 8月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

いま6ヶ月でまだ2Dのままです💦もしかしたら3Dはないのかもしれませんよね😂

• 8月12日
  • kana♪

kana♪

やっぱりないかもなんですね〜😭記念に一度でいいから3Dで見て見たかったし、エコー写真残しておきたかったんですけどね😅ありがとうございました💓

• 8月12日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

来月スクリーニング検査受けるんですけど、もしかしたらそこで3Dあるかな?!と期待してますが💦グッドアンサーありがとうございます!元気な赤ちゃん産みましょう!

• 8月12日
  • kana♪

kana♪

スクリーニング受けられましたか?(^^)どんな感じだったかよろしければ教えていただきたいです☺️

• 9月22日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

受けました!別途5000円の費用がかかります。いつも妊婦健診だと二階のエコー室かと思いますが、スクリーニングは専門の先生にて一階の診察室で腹部エコーを当てられじっくり診てくださいます。脳と、内臓、血液の流れ、胎盤の他に臓器が揃ってるか?左右逆になってないか?など見てくださいました!私は胎児にひとつ心配なことがあったので受けましたが、少しづつ良くなってるとのことですごく安心しています!

• 9月23日
  • kana♪

kana♪

回答ありがとうございます✨
    20週の時は先生が丁寧に診察で見てくださりプラス3千円かかりましたが、それより尚詳しく見てくれるのですかね?😊気になっているのですが月に一度しかないみたいなので来月受けようかと悩んでいます😅
    あと2回は診察室にて先生が詳しく見てくれるみたいだし…✨だけどそれ以上にしっかり見ていただけるなら受けようかなぁ。。
    スクリーニングも2Dでしたか?☺️

• 9月24日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

3000円の検査は強制でみなさん受けるみたいですね!私はそこで異常が見つかったのでさらに詳しく調べたいと思いスクリーニング検査受けました!結果的に異常なく健康な赤ちゃんだったので受けて良かったです⭐️

20週の検査で何も言われてなければ受けなくても良いのかな?って気もしますが、モヤモヤを解消したいのなら受けるのも良いと思います!ただおっしゃる通り月一回なので予約してても1時間半待たされました🤣ただ看護師さんの話しだとスクリーニング検査はまた違う先生が見てくれますし、そこで何か異常が見つかる場合もあるようです。なので心配なら受けた方がいいと言ってました!

ちなみにスクリーニング検査も2Dエコーです。私は妊婦健診も兼ねてやったので、ついでに羊水の量やカンジダ検査もそのときやりました!

• 9月24日
kana♪

詳しく教えてくださりありがとうございます💞
3000円の検診では異常は見つかりませんでした😊スクリーニングも様子見で大丈夫ですかね(^o^)マイナートラブルがほんとに多くて不安ですが、赤ちゃんには問題ないみたいなので。。
ポンちゃんさんの赤ちゃんも異常なくて良かったです˚ ༘♡

やっぱり協同病院では2Dのみなのですね!来月のスクリーニングに予約すると妊婦健診の時期とほとんど同じ時期になるし、異常は今の所指摘されていないので、そこに5000円使うよりは他院で4Dで見てもらおうかなぁなんて思い始めました😂✨
色々教えてくださり本当にありがとうございました˚ ༘♡