※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmkd
妊娠・出産

12週4日でおなかが苦しい感じがして、横になると楽になり、たつとおならが出てスッキリすることがあります。同じ経験ありますか?

今12w4日です。

今日昼ごはん過ぎからおなかがはっている感がありました。

仕事中で、休みながらやりましたが..
横になりそうすると
楽になり、ちょっとたつと
おならがでて、スッキリする感じがあります。
汚くてすみません。けどちょっとたつとまた

おなかが苦しい感じです。

こういうことありましたか?

コメント

ス→ざん

妊娠すると腸が子宮に圧迫されて、動きが悪くなるみたいですよ。
私は妊娠前からもともと便秘ぎみでしたが、妊娠したら全くお通じが来なくておなかパンパンでした!
もしtmkdさんが便秘ぎみなら、そういう理由かも。

カニイ

同じく胃腸の膨満感で苦しんでいます。
ひどい時はガスが喉元まであるような感覚で吐き気すら感じかなり苦しいです…(>_<)
私は胃下垂という事もあり、大きくなり始めている子宮に胃と腸が圧迫され、動きが尚更悪いのかな、と思ってます。
8wの時に医師に相談しましたところ、「妊婦さんによくある事。整腸剤なら服用して良いです。」とだけ言われ特に処置はありませんでした。
ビオフェルミンをとりあえず服用してますが即効性はないかも…
しんどいですが、ウォーキングやストレッチなどの運動をすると胃腸の動きが良くなり、おならが出てくれる気がしています。
辛いですがお互い何とか頑張りましょうね。