※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
子育て・グッズ

ビニールプールをコンクリートの駐車場で使っています。下に何を敷いたらいいか教えてください。他の場所で使っている方はどこに設置していますか?

お家用のビニールプールを義父に買ってもらいました!
先日、家の前の駐車場を利用してプールを使ってみました。

大きくて広くて、息子も楽しそうに遊んでくれたので長く使っていきたいな〜と思うのですが、
駐車場なのでもちろんコンクリート。
とりあえず今回は猫にボロボロにされたジョイントマットと、お風呂で使っているマットを並べて、その上にビニールシートを被せ、その上にプールを設置しました。

大きいから仕方ないと思いつつも、なかなか大変だなぁと思うのですが、
みなさんビニールプールを自宅でつかう時、下に何を敷いてますか??

戸建てに引っ越せば、人工芝などを設置すれば良いかなぁとも思うのですが、、、

駐車場(コンクリート)で使っている方、何を敷いてますか?
コンクリート以外のところで設置している方は、どこに設置していますか??(ウッドデッキ、バルコニー、芝etc)

よければ、教えてください(*^^*)♪

コメント

空色のーと

うちは、ウッドデッキに設置してます😊

その上にサンシェードつけて、暑くなりすぎないようにしてます☆

• まえなぎ

まえなぎ

ウッドデッキ良いですね〜(*^^*)
    ウッドデッキつけようか悩んでるとこだったので、参考になります♪
    コメントありがとうございました!

• 8月10日
ドラえもんが好き

芝生にダンボールをしいてプールを置いています😊

明日も暑いからプール日和ですかね💕

• まえなぎ

まえなぎ

段ボール!なるほど〜〜!
    目からウロコでした(゚ロ゚)
    段ボールなら、汚れても構わないですし、良いですね.。゚+.(*''*)゚+.゚
    参考になりました!コメントありがとうございました!

• 8月10日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

グッドアンサーありがとうございます💕
    プールだと尻もちをつくこともあると思うので、プールの下にダンボールがあると少し柔らかめだしいいですよ✨

• 8月10日
山ちゃん

官舎住まいなので、コンクリの駐車場でプールしてます(^^)
ホームセンターで販売してる安い人工芝を2枚使って下に敷いてます(^^)プールをしない時はベランダに敷いてるので、一石二鳥です(^o^)

• まえなぎ

まえなぎ

なるほど!どうせ引越し先でも人工芝使うなら、もう買っちゃっても良いんですよね!
    人工芝=固定されてる
    イメージだったので…
    参考になります!コメントありがとうございました!

• 8月10日
たん

うちは直接コンクリに置いてます😀
ビニールなんで劣化して2年くらいしか使えないって店の人が言ってたんで😅

• まえなぎ

まえなぎ

えー!2年ですか!(゚ロ゚)結構みじかいですね!切ない〜(><)
    ビニールプールも昔よりだいぶ安価になりましたが、耐久性はあまり変わらないんですかね^^;
    コメントありがとうございました!

• 8月10日