※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

寝かしつけに添い乳してる方いますか?目がぱっちりで寝そうにないです、、何かいい寝かしつけあったら教えてください。。

寝かしつけに添い乳してる方いますか?

目がぱっちりで寝そうにないです、、
何かいい寝かしつけあったら教えてください。。

コメント

→ miu mama ¨̮⑅*

もうすぐ一歳ですけど
夜泣きあるので
添い乳してますよ!!

• ママり

ママり

寝たらベットにうつしてますか?( ・ ・̥ )

• 8月9日
  • → miu mama ¨̮⑅*

→ miu mama ¨̮⑅*

ベビーベットで寝ない子なので
    もう一緒に寝てますよ!!

返事遅くなってすみません( ; ; )

• 8月9日
あゆん

毎回ではないですが、やってます!
くせになっちゃわないか心配でしたが、本当に眠い時は抱っこゆらゆらで寝てくれるので、やっちゃってます!

• ママり

ママり

わたしもいま抱っこでゆらゆらさせたりしてます、、添い乳で寝てくれると楽ですよね、、

• 8月9日
pokomom

添い乳で慣れてしまうと、なかなかやめられませんよね>_<

3ヶ月なら、抱っこはダメですか?

• ママり

ママり

だっこしたら寝ました!いつもすぐ起きちゃうんですよね、、寝てもしばらくはだっこし続けた方がいいのですかね?

• 8月9日
  • pokomom

pokomom

それは、もう賭けみたいなものですよね。笑
    抱っこから下ろしても寝てくれる時もあれば、すぐ起きる時もあるし。
    けど、置いたら起きるってのは、一時期ありましたね>_< 背中スイッチってやつです!

添い乳も抱っこもせず、トントンだけで寝てくれたら嬉しいですよね>_<

ようは、赤ちゃんはロボットじゃないので、気まぐれなんですよね>_<

けど、まだ一歳ですが今思うのは、意外と順応性が高いということです。
    添い乳も抱っこ寝も辞められないと思っているのは自分の覚悟が足りないだけで、子どもは数日したらすんなり慣れてくれたりします^^;
    でも、まだ3ヶ月。深夜授乳も必要だろうし、キツイだろうけど長く考えたらあっという間に過ぎる期間。いっぱい甘やかしてあげていいと思います。自分にもですね(^^)

• 8月9日
あーちゃん

添い乳で寝かしつけしてます!
YouTubeで五分で寝るって書いてあるオルゴールを流しながら抱っこしてたら寝ました😊

• ママり

ママり

えーそのオルゴールしりたいですw調べてみますw

• 8月9日
秋ココア

おくるみで巻いて抱っこしてゆらゆらしてあげるといいですよ😊

• ママり

ママり

いつもおくるみにまいてるので
    巻いて抱っこしてみます(>_<)❤️ありがとうございます

• 8月9日
黄&青

添い乳プラス背中トントンや、、、鼻筋を人差し指や親指とかやりやすい指で、上から下にすーっと優しく軽めに何度も繰り返すと、まぶたもつられて何度も目を閉じるようになるので眠気を誘ったりして眠ってくれる時があります。

くすぐったく感じる赤ちゃんとかも居るかも?なので嫌がって逆に目が覚めたりして?効果ない赤ちゃんも居るかもしれませんが、試してみてください😁👍⤴

• ママり

ママり

全部試してみます!( › ·̮ ‹ )❤️ありがとうございます!!!

• 8月9日