※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない理由と対処法について相談です。自然に任せるか、寝かしつけるかどちらが良いでしょうか。

生後14日になる赤ちゃんが寝ません。

いつもは授乳とおむつ以外、21時頃~朝まで寝てくれていますが、何故か今日は夕方から全く寝ていません。

少しぐずりはしますが、おっぱい後は機嫌よく1人で寝転んでいます。

寝かしつけをした事がないのですが、寝かしつけないと寝ないのでしょうか?
それとも自然に任せて寝るのを待つ方が良いのでしょうか?

教えてください(><)

コメント

ろろろ

ご機嫌で起きてるなんてママ想いですね💕

まだ14日ですしそんな日もあるのかな?くらいで寝かしつけもしなくて平気だと思いますよ!

新生児の時期は特に寝かしつけとかはしませんでした。本人が眠い時にぐずったりしたら抱っこして寝かせるくらいでした。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます。
    普段よく寝るので「そろそろ寝かしつけが必要なのかな?」とか色々疑問になってしまって。
    でもこんな日もあると思って自然に寝てくれるのを待ってみようと思います🙋

• 8月9日
あーくんまま

↑ごめんなさい、変な回答になっていたので削除しました💧

寝ないのであれば抱っこしてあげるといいかもしれないですね\( *´ω`* )/

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます。
    抱っこで寝かしたことなかったので、抱っこもチャレンジしてみようと思います😊💓上の回答もありがとうございました😌。

• 8月9日