※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❀
妊娠・出産

妊娠後期で体調が辛い。暑さで動悸や息切れがひどく、アイスを食べ過ぎてしまう。体重管理や暑さ対策で困っています。どうしたらいいでしょうか。

聞いてください。私は自分に甘甘な妊娠です。みなさん体重管理ってどうしてますか?私は妊娠後期なので少し動くだけで動悸息切れがハンパないです。暑さのせいもあると思いますが…田舎なので車で運転してスーパーで買い物するだけでハァハァなります。ほんとに苦しくてたまりません。そういう後はできるだけ横になってます。毎日ご飯は3食きちんと食べて(量はそんなにはいりません)暑い!ってなったらアイスを1日何個も食べてしまいます。カットパインの1口のやつやチューチュー棒など。自己管理能力が低く甘えてるのはわかってるんです。体を冷やしすぎたらいざお産のとき大変と助産師さんが言ってたんですけどアイスがやめれなくて(っω<`。)本当に毎日暑くてお腹も苦しくてたまりません((o(。>ω<。)o))ちなみに塩分と糖は正常で妊娠前から体重は+5キロです。この夏どうやってのりきったらいいでしょうか~

コメント

31週で5キロなら全然大丈夫と思いますよ?!

• はな❀

はな❀

回答ありがとうございます☺︎大丈夫ですかね(っω<`。)もう太もものセルライトが気になって仕方ないくらいあるんです…母乳あげたら痩せると周りはいうのでそれに期待します(笑)

• 8月9日
えりんぎ

暑い中、お腹が大きいとしんどいですよね💦
スナオっていうアイス、低糖質アイスなんですけどすっごく美味しいです!
豆乳で出来てるので身体にもいい!
ネットでまとめ買いできるのでぜひ!

確かに冷やし過ぎはよくないかなと思いますよ!
エアコンのついてるお部屋ではホットドリンクを飲んだりすれば冷えないです!
出産まで頑張って下さい✨

• えりんぎ

えりんぎ

これです✨

• 8月8日
  • はな❀

はな❀

すなお!初めて見ました(´。✪ω✪。 ` )低糖アイスなど考えもしてませんでした~❀✿ありがとうございます☺︎
    元々冷え性なので体冷やすのよくないってわかっていても…クーラーつけても暑くて(夫は寒がってる)ぷらすアイスを食べるのでお腹さわるといつも冷たいです(っω<`。)腹巻しようと
    思っていても暑いし…自分に負けちゃいます。クーラーのなかホットドリンクと低糖アイスためしてみますね((っ•ω•⊂))ウズウズご丁寧に写メまでありがとうございました❀✿

• 8月9日
りゆ

5キロなら優秀すぎるくらい優秀とおもいます!
私はチョコ食べ過ぎて11キロ増えましたよ〜

• はな❀

はな❀

優秀ですか?(´。✪ω✪。 ` )ありがとうございます☺︎やっぱり10㌔こえちゃいますよね…わたしも残り少しのマタニティライフですけど体重一気にくるのではないかと思っていて焦っています。回答ありがとうございました❀✿

• 8月9日
chi

私も甘々な妊婦です^ ^
6.5キロ増えています…
暑いので毎日のアイスも
辞められません(´;Д;`)
気持ちがすごくわかります♡

• はな❀

はな❀

同じくらいの妊婦さんですね(´。✪ω✪。 ` )回答ありがとうございます☺︎ほんとに欲?というか、危険を察知してアイス食べてしまいます(笑)周りからみたらおかしなはなしですけど。気持ちわかっていただけるの嬉しいです~❀✿ありがとうございます((o(。>ω<。)o))

• 8月9日
kachi♡

私なんか何も考えずに食べて13kgも太りました(笑)5kgなんて優秀すぎます😳😳💜
太りましたがめっちゃ安産でしたし、産後1ヶ月ですが体重もほぼ戻りました🤔!

• はな❀

はな❀

産後1ヶ月でほぼ戻られたのですね( ˆoˆ )/うらやましいです♡やっぱり10㌔こえちゃいますよね…あたしもこの調子だとすぐ超えると思います…昨日夜中パンを食べてしまって反省中です。回答ありがとうございました☺︎

• 8月9日
まきろん

アイスの代わりに氷を舐めるとかではダメですか?😵ママも赤ちゃんも心配です💦麦茶を氷の容器で凍らせてアイスが食べたくなったらそれを一つ食べるとか…血糖や塩分や体重は大丈夫かもしれませんが栄養も心配です😔

• はな❀

はな❀

回答ありがとございます☺︎こおりですね!🐣たしかに何故かアイスばっかり執着して食べていました。全然氷でいいかもです!ちょっとこれからそうします!わたしもこんな食事制限もしていないし(食事は野菜中心でこだわってるほうなんですが)間食するのも赤ちゃんに影響ありますもんね…きをつけます((o(。>ω<。)o))ありがとうございました!

• 8月9日
葵那

5キロはすごいがんばってますね!
ただ甘いものは赤ちゃん大きくなっちゃうので出産の時かなり大変です。
甘くないものもおやつに取り入れてみたらどうでしょうか♪

• はな❀

はな❀

赤ちゃん確かに大きいです(っω<`。)出産大変になりますよね…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)甘くないおやつですか(´。✪ω✪。 ` )考えたこともなかったです。ナイスアイデアありがとうございます☺︎参考にさせていただきますね♡回答ありがとうございました❀✿

• 8月9日
ひまわり

先日、出産終えた者です🎵
私も自分に甘く(^^;)体重+10キロ
身長が低いので、お腹が苦しいこと苦しいこと…+5キロならまだいいほうでは?ごはん食べた後は動悸で苦しく、すぐ横になる毎日でしたよ〜あと少し乗り切って下さいね!後半、暑い中30分のウォーキングたまにしてましたよ🎵

• はな❀

はな❀

出産おめでとうございます☺︎そしてお疲れ様でした♡妊娠後半暑い中30分もウォーキングとかすごすぎます!あたしは家にある自転車こぐ?ようなマシーンでも5分しかしていません(´・ω・`)赤ちゃんのためにとおもって運動少しでも頑張ります←自信ないですけど(っω<`。)

• 8月9日
fresh

私も冷たいもの毎日摂りまくってますよ!(^^;
お産大変になるの知りませんでした!

• はな❀

はな❀

冷たいもの毎日とりまくってますか!あたしもです((o(。>ω<。)o))夏の妊婦はキツいと言われる気持ちが本当にわかりますよね…体冷やすとなかなか赤ちゃんおりてこないそうです。私は身をもって体験してきますね(笑)(っω<`。)回答ありがとうございました☺︎

• 8月9日
の

私も妊娠前44キロで今49キロなんでプラス5キロですが、
先生に良い感じと言われましたよ❣️

本当にアイスやめれないです、わかります😆💣💗

• はな❀

はな❀

もともと痩せてらっしゃいますね((o(。>ω<。)o))私も今日検診なので現実見てきます(っω<`。)
    アイス食べちゃいますよね…わたしは特に食べすぎなんですけど(笑)回答ありがとうございました☺︎

• 8月9日
みなみ

私も自分に甘々ですよ😂
動いたらすぐ疲れるからずっと家でゴロゴロ、寝てるか何か食べてます😂
私も+4〜5キロで検査ひっかかってないからって調子のってアイスとか甘いものも食べまくってます💦
体冷やしたくないけど何もしてないのに暑いからクーラーずっとつけてます😭
秋になったらウォーキングしましょ!笑

• はな❀

はな❀

そうなんですよ~!!検査で引っかかっていないので調子にのって間食しまくってます((o(。>ω<。)o))頭ではわかっているんですけどね(´・ω・`)
    秋になったらですね!少し涼しくなってからウォーキング頑張りましょう☺︎回答ありがとうございました❀✿

• 8月9日
lemon

プラス5?!超優秀じゃないですか!わたしプラス12です(笑)

• はな❀

はな❀

まだどんどん太っていってるので…どうなることやらわかりません(笑)とりあえず今日検診なので確実に体重増えていると思います(笑)わたしもぷらす10㌔ちょっとでおさえれるように気をつけます、回答ありがとうございました☺︎

• 8月9日