※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。6ヶ月から始める予定で、ブレンダーが必要かどうか気にしています。道具の準備は大丈夫でしょうか?

こんばんは☺

離乳食のことでご相談が…
今は4ヶ月の息子です!
5ヶ月、6ヶ月になると離乳食が始めるかとおもいます!

予定では6ヶ月になってからゆっくりスタートしようかなって思っていますが、6ヶ月からスタートしたお母様いらっしゃいますか?

一応 頂いた離乳食の食器と自分でピジョンの離乳食の食器を買ってお皿やスプーンなどの準備はできました。

あとは冷凍用(ストック)を入れる容器とブレンダーを用意しようかと思っています😊

ブレンダーがあればとりあえず道具は大丈夫でしょうか?
最初は少量なので必要ないかと思いますが、量がこれから増えていくと思うのでそのためのブレンダーです!

アドバイス頂けたらうれしいです😘

コメント

べぃびーlove♡

最初はそのくらいで
大丈夫だと思いますょ\(^o^)/

• まめ

まめ

わかりました👌 ありがとうございます♥

• 8月8日
☆m&m☆

長女は6か月からはじめました。ブレンダーあるとかなりらくでした!途中から購入したのですが、もっとはやく買っておけばよかったと後悔したくらい。
次女も6か月になる9月にはいったらはじめようと思いますが、よだれと食べたい気持ちが日に日に増しているので、はやめにするかもしれません😅

• まめ

まめ

ブレンダーを買う決心がつきました☺
    涎もすごいですし、大人が食べているとくれくれ状態です💦
    スプーンはたまに持たせてますが…
    効果あるのか、どうなんでしょうね~😘

• 8月8日
リラックマーくん

あとはジップロックみたいなのがあるといいと思います☺︎

私は5ヶ月の最終週から始めました♪

• まめ

まめ

ジップロックは何に使われてますか?良かったら教えてください🙇

• 8月8日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

製氷皿で凍らせた野菜などのストックを入れてまた別のものを製氷皿に入れて凍らせてを繰り返してます☺︎

離乳食進んでいくと色んな食材を凍らせてくと思うのでその為のストック入れですね·ᴥ·

• 8月8日
  • まめ

まめ

そうなんですね!
    教えて頂いただいてありがとうございます🙇

• 8月8日
ドナドナ

5ヶ月の娘がいますが、私も6ヶ月になってから始める予定です。
でも、まだ何も準備してないんで少し焦ってます。

• まめ

まめ

同じ方がいて良かったです☺

最近ちょこちょこ色々見て入るんですが…
    食器とブレンダーと容器があれば乗り切れそうですね👌

• 8月8日
  • ドナドナ

ドナドナ

100均に結構売っててびっくりしました。セリアですが、離乳食用の食器や、スプーンがあって見入ってしまいました。

• 8月8日
  • まめ

まめ

結構100均でもお皿ありますよね!
    電子レンジとか大丈夫なのかな?とふと思って私はやめちゃいました!

赤ちゃん本舗でピジョンのミッキーとミニーの食器セットが1700円くらいでしかもポイント850ポイントつくと出てたので、自分ではそちらを買いました😘
    頂いた食器ははらぺこあおむしで、持ち歩き用と自宅でも使えそうなファミリアの離乳食食器セットも頂いたのでこれで乗り切れるなって勝手に思ってます😘

• 8月8日

保健師さんに最近は胃に負担をかけないようにゆっくりめスタートが推奨されてますよ、って言われて6ヶ月スタートにしました☺︎!
離乳食の本とのズレはありましたが特に問題なく途中で追いつきました。
いざ始まると面倒なので(笑)遅めスタートありだと思います。

ブレンダー、私はすりこぎで頑張ったので結局購入しませんでしたが離乳食以外にも使えるし、あると便利かもですね✨
個人的には圧力鍋重宝しましたー。

• まめ

まめ

そうなんですよね、胃に負担がかかると思うので、だったら6ヶ月スタートでもいいかなって思ってしまいました☺

圧力鍋、私は持ってないのですがどんな感じなんですか?

• 8月8日

退会ユーザー

人参や大根、ブロッコリー、玉ねぎ、芋類なんかをひたひたの水で3〜4分圧力かけて放置するだけで、すっごく柔らかい野菜と美味しい野菜スープが一気にできるので簡単に大量ストック出来るんです✨
    野菜って柔らかく茹でようとすると地味に時間かかるし、放置で色々出来ちゃうので圧力鍋様々でした。

• 8月8日
  • まめ

まめ

そうなんですね😘
    圧力鍋 下調べしたいと思います♥
    どこのやつがオススメとかありますか?

• 8月8日

退会ユーザー

私はフィスラー使ってます❤️
    画像見つけたので添付しますね。

• 8月8日
  • まめ

まめ

わあーご丁寧に写真まで♥
    どうもありがとうございます🙇✴

• 8月8日
ミニミニ子

よだれ出てたし、大人の食事もよく見てたので、5ヶ月半で始めましたが、いざ始めたらギャン泣きでのけぞり、3~4日で中断し、6ヶ月から再スタートしました🙆
結果、6ヶ月で良かったなーと思いました!
食べなかったのが嘘だったかのように食べてくれました。

器具は最初はそれくらいで良いかと思います!
離乳食の講座でまな板は分けた方が良いと言われ、私はまな板は別で用意しました☺
ブレンダーはあった方がかなり便利ですょ(^^)

• まめ

まめ

そうだったんですね!
    予定通り6ヶ月から始めてみようかと思います😘

まな板分けた方が良いのですね👌
    ありがとうございます✴

• 8月8日